薫り高い本格的なコーヒーをテイクアウトで・ゆげ焙煎所 西宮北口店
12月に入り、ようやく冬らしい気候になりましたね。温かい飲み物が恋しい季節です。
先日、一か月ぶりに所用のため、プレラにしのみやへ。
そしたら、確か先月来た時には無かった、カフェらしきお店が1階にできているではありませんか
なんかお洒落な感じ 「おいしいコーヒー すてきな飲みもの」ですって
用を済ませて、夫と二人でそのお店に入ってみました。
コーヒーの良い香り
そこは「ゆげ焙煎所 西宮北口店」でした。先月の21日にオープンしたのだとか。
西宮本店、夙川店に続き3店舗目だそうです。
私は軽めのコーヒーを飲みたかったのでそうお伝えすると、「エチオピア」をすすめていただきました。
夫は「季節のブレンド」を。(各400円・税込み)
好みをお伝えすると、気さくに応じてくださいました。皆さんも迷われたら、スタッフの方に声をかけられると良いと思います。きっとぴったりのコーヒーをお勧めして下さいますよ
エチオピアは軽くてとっても飲みやすく、美味しかったです
店内ではコーヒー豆なども販売しています。
そして、こんなスイーツも。
美味しそう。 西宮の広田神社近くにある、「patisserie COCORO」さんのスイーツだそうです。
帰りの車でコーヒーを味わいながら、これは絶対あのスイーツに合うなぁと思いました。
今度はイートインの店舗に行って、スイーツと一緒にじっくり味わいたいなぁ、と思いました。
そうそう、そういえば、印象的なこのマーク
「湯気(ゆげ)」ですよね?? お洒落ですね
西宮北口店は、阪急西宮北口駅から近いので、ぜひ行ってみてくださいね
ゆげ焙煎所 西宮北口店
住所:〒663-8204 西宮市高松町4-8プレラにしのみや1F
電話:0798-78-6008
Open:10:00~19:00
Close:火曜日
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。
この記事へのコメント(0)