現在の運行状況

読み込み中...

まみの「好奇心日和」

阪急電車で満たす好奇心

グルメ

<book cafe DOOR>阪急沿線TOKK日記


2019.3.23.1-1.JPG

<book cafe DOOR>
場所:兵庫県宝塚市仁川北3-6-3 ジュエル仁川102号室
時間:11:00~20:00
定休日:火曜日、水曜日
アクセス:阪急今津線「仁川駅」より徒歩1分
HP:http://sasi-d.com/bookcafe-door/

TOKKを見て、かきたてられた好奇心を満たしてきた阪急沿線TOKK日記

2019.3.23.1-2.JPG

読書好きなため、TOKKの3月15日号を見て心ときめき、宝塚歌劇観劇前に行ってみました。
仁川駅から近いのですが阪神競馬場とは反対側なので、レースがある日でもスムーズに入れると思います。
デザイン会社が運営されているということで、やっぱりおしゃれ。
店内はシンプルですが、木の机やカウンターなので優しくて温かい雰囲気です。

2019.3.23.1-3.JPG

私は小説やエッセイが好きですが、こちらはデザイン会社だけにデザイン書や写真集がたくさん並んでいました。
小説やエッセイも置いてあり読んでみたい本ばかりの中、ずっと気になっていた「毎日読みたい365日の広告コピー」を発見。
まさかの出会いに迷わず手に取りました。

2019.3.23.1-4.JPG

カレーは絶対にチキン派の私には嬉しいカレーでした。
しかも水分少なめなので、食べ応えがあります。
トマトがいっぱい入っていてハヤシライスみたい。初めて食べる珍しいカレーでしたが美味しかったので、夏になったら作ってみたいと思います。

2019.3.23.1-5.JPG

ちなみに私が読んだ本は365作の広告コピーが載っていて、短い言葉の中に伝えたいことがぎゅっと詰まっています。
素敵な空間で人生を変えるかもしれない言葉に出会ってください。
そして「こういうことがしたい!」と思ったり、経営について悩んでいたらデザイナーさんに相談されてはいかがでしょうか。
無料WiFiや電源も完備してくれているので、言葉で説明しづらくてもパソコンやスマホを利用したらイメージが伝わるはず。
素敵な空間でインスピレーションをもらえたり、普段読まない本と出会えたり、相談までできてしまうため、行ってみる価値があると思います。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。