現在の運行状況

読み込み中...

まみの「好奇心日和」

阪急電車で満たす好奇心

グルメ

<らーめん香澄 中崎町店>阪急沿線ラーメン便り

昨年、ラーメン部なるものを結成しましたが、活動停止状態だったため今年は活動を再開したいと思います。

阪急沿線ラーメン便り では、私の独断と偏見で好きなラーメン屋さんをご紹介していきます。
中にはまぜそばや油そばなどラーメンではないのもご紹介しますが、悪しからずご了承ください。

IMG_2037.jpg阿波座の有名店の2号店で、中崎町では鶏白湯ラーメンを売りにしています。
とり塩が美味しいとのことだったので、それを目的に行ってきました。

IMG_2043.jpgまずはスープ。
あっさりしてると思いきや割と濃いめで鶏の美味しさが詰まっています。
とり塩〟ですが塩気は強くありませんし飲みやすかったです。

麺は細麺で太麺派の私は「残念...」と思っちゃいましたが、一口食べて撤回。
しっかりコシがあり食べ応えがあり美味しかったです。
コシと食べ応えは私にとってかなり重要だと気付きました。

IMG_2045.jpgレアチャーシューを食べるのは初めてでピンク色に少し抵抗がありましたが、あっさりしていて柔らかな食感にすぐ虜に。
私はスープにくぐらず(火が通り過ぎないよう)になるべく早めに食べるのが好みです。
味玉とチャーシュー+2枚の「特製」にしたら良かったと思うくらい、何枚も食べたいほどの美味しさでした。
味玉も大好きなんで、こっちにしたら良かったかな。

IMG_2034.jpg不思議なのがラーメン1杯食べたらそれだけでお腹いっぱいで苦しくなるのですが、こちらのは「まだ食べられる!」状態でごちそうさまができたことです。
胃への負担が少ないからか、食後も全然しんどくなりませんでした。
これだと締めのラーメンにもおすすめです。

<らーめん香澄 中崎町店>
住所:大阪市北区中崎2-1-1
時間:11:00~14:30 18:00~23:00
定休日:ほぼ無休
アクセス:阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩13分
HP:http://www.ramen-kasumi.com/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。