現在の運行状況

読み込み中...

まみの「好奇心日和」

阪急電車で満たす好奇心

グルメ

<リバーカフェ>阪急沿線くいしんぼう

美味しいものを食べたり飲んだりするのが、幸せになる簡単な方法の1つ。
阪急沿線くいしんぼうでお腹も心も満たせますように。

IMG_2018.jpg一汁六菜が食べられるリバーカフェでランチをしてきました。
広々としておしゃれでウッディなため居心地が良く、のんびりとした時間を過ごすことができます。
インテリアや家具も可愛いので要チェックです。

IMG_2020.jpgさらに身体に優しく栄養バランスを考えられたお料理は、夜でもあまり罪悪感なく食べられるのが嬉しい。
歩き疲れたこともあり、黒酢に含まれるアミノ酸で疲労回復しようと思って「白身魚と季節野菜の黒酢あん定食」を注文しました。

彩り豊かで見ていて楽しくなるし五感を刺激されます。
こういう食卓にしたい、の見本みたい。

IMG_2021.jpg黒酢ってパックに入ったドリンクのイメージが強いのですが(私だけかも...)、お料理にも合って美味しいですよね。
黒酢あんかけは若鶏の方が食べる機会が多くて白身魚は新鮮でしたが、美味しかったです。

私は常備菜を作るのが好きで、こういったお店では参考になることが多くて、ついつい気になってしまいます。
とはいえ、いつも同じものになってしまうのですが...
高野豆腐は小さく切った方が可愛くて見栄えが良いとわかったので、次回からそうしてみます。

IMG_2022.jpg疲れた時は特にご飯が食べたくなり定食を注文することが多いのですが、リバーカフェでは大豆や国産押しはだか麦、いりごまに国産玄米、キヌア入りの五穀米を提供してくれるので、食後はすっかり元気になりました。

約20種類の定食があるので悩む時間も楽しいし、「今日の晩ご飯何作ろう?」の参考にもなります。
お腹いっぱいになるだけでなく、身体も心も喜ぶリバーカフェで美味しい幸せを味わえました。

<リバーカフェ>
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
時間:11:00~22:30(L.O 21:30)
定休日:阪急三番街に準ずる
アクセス:阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩1分
HP:http://www.opefac.com/store/3rc/index.html

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。