現在の運行状況

読み込み中...
2019年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

まみの「好奇心日和」

阪急電車で満たす好奇心

グルメ

<熊きち>阪急沿線ラーメン便り

昨年、ラーメン部なるものを結成しましたが、活動停止状態だったため今年は活動を再開したいと思います。

阪急沿線ラーメン便り では、私の独断と偏見で好きなラーメン屋さんをご紹介していきます。
中にはまぜそばや油そばなどラーメンではないのもご紹介しますが、悪しからずご了承ください。

P2070048.JPG吹田市民に愛されているラーメン屋に連れて行ってもらいました。
昭和57年創業の老舗でみそ味チャンポンが有名とのことですが、「まずはチャーシューラーメンのしお」の言葉でラーメンをいただきました。

昭和っぽさを漂わせている店内はなかなか味があり、待っている時間も楽しめます。

P2070050.JPG
そんな風に楽しんでいたら、ラーメンが到着。
器が洗面器みたいに大きくて、間違えて大盛りを持って来てくれたのかと何度か不安になりました...
ちなみに平日は大盛り無料です。
P2070054.JPG
チャーシューいっぱい、ニンニクたっぷり!
私はあまり気にせずニンニクを食べます...

スープは塩辛くないしクセもないので飲みやすかったです。
まろやかで脂が少ないのが嬉しい。
中太でもちもちしていて、硬さもちょうど良くて好みの麺でした。
トッピングのチャーシューも美味しかったので、いっぱい乗ってるチャーシューラーメンを勧めてくれて良かったです。

P2070049.JPG
チャーハンも絶品ということで黒めしも頼んでくれた時にふと思いました。
今まで自分はチャーハンが好きだと言っていましたが、そういえば頼んだことがないかも、と。
セットの場合は迷わず餃子か〇〇丼にしていたので、好きな割に優先順位が低かったのです。

P2070053.JPG
ですが、黒めしを食べて変わりました。
すごく美味しかったからです。
ラーメンの1つをセットにしてミニ焼豚丼をシェアしたのですが、こちらも美味しかったのにも関わらず、黒めしをほとんど1人で食べてしまいました。

P2070056.JPG
そのまま食べても、トッピングのキムチと一緒に食べてもどちらも最高。
チャーシューのタレで味付けをされているそうですが、ちゃんとパラパラしています。
本当に絶品でした。
ごちそうさま。

<熊きち>
住所:大阪府吹田市新芦屋下9-6
時間:11:00~23:00(L.O22:30)
定休日:不定休
アクセス:阪急京都線「摂津市駅」より徒歩20分

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。