現在の運行状況

読み込み中...
2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

mihamの「てくてくおさんぽダイアリー」

阪急電車で“ステキな建築”を求めて

グルメ

中崎町にある讃岐うどんのお店の名物は玉子かけご飯!?

友人と、有名な建築家の方はかっこいい名前が多いな、という話に花を咲かせていたmihamです。それだけでもう建築も2割増に見えてしまうような、、、(笑)

0511_1そんな今日は梅田から扇町公園の方に歩いて15分ほどの「讃岐うどん 今雪」です。今回はお昼に伺ったので、お得なランチについて紹介します!

店内に入って目に入るのは壁にたくさん描かれた有名人の方のサイン!それもそのはず、関西テレビから歩いて10分ほどの立地ですからね。サインの中のあるコメントに「玉子かけごはん最高」の文字を発見!頼まない手はないでしょ!とメニューを拝見、、、

0511_20511_3お得なセットがこんなにも!11:30〜15:00で売切御免なのですが、9個ある全てのセットに玉子かけご飯か高菜ご飯がついてきます。サインを見た私はもちろん、玉子かけご飯に親子天(かしわ天+黄金の玉子天)かけうどんのセット(850円)を注文!ひやあつ、ひやひやにもできるみたいで、暑い日だったので、私はひやひやに!ちなみにひやあつはうどんが冷たくて、おつゆは温かいという意味みたいで、わからなかったので店員さんに聞きました(笑)

0511_4見て下さい!この黄金に輝く卵黄を!!見た目だけで分かる、濃い味の絶対美味しいやつ、、、テーブルに置いてある出汁醤油と混ぜてご飯にかけていただきます。ご飯には天かすがかかっていて、それと混ぜてもサクッとした食感が加わりいい感じに。オススメなだけあって、間違いない美味しさ。

讃岐うどんのお店なだけあって、麺のコシがすごい!麺が冷たい方がよりコシを楽しめそうなので、これからの暑い季節には断然!ひやひやがオススメです!麺が締まっていて噛み応えもあるので、想像以上にお腹が満たされます。ボリューム重視の方も、満足間違いなしです!伊吹島産イリコと利尻昆布を使ったお出汁も、飽きのこない優しい味。

0511_5こちらが黄金の半熟玉子天。本当に黄金のように輝いています。半熟玉子が麺と絡むとマイルドになって、これまた美味しい。

父と母と祖母はそれぞれ「かしわ天カレーうどん」「きつねうどん」のセットを注文。カレーうどんは結構辛かったそうです。カレーが服に飛んでも大丈夫なようにエプロンも用意されているので、これで気にせずいただけます。

0511_60511_7きつねうどんは器いっぱいのおあげさんがインパクト大!たっぷりお出汁が染み込んでとっても美味しそう。

0511_8夜にはうどんすき鍋の飲み放題のコースがあったので、座敷でもバッチリ楽しめそうです。

ひやひや檸檬うどんは、夏のオススメメニューだそう。爽やかな味が想像できますよね。雨の日は麺大盛りサービスもやっているそうなので、来たる梅雨にも是非!美味しいうどんでジメジメも吹き飛びそうです。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。