【梅田】銭湯!?●●で飲むビールとは!?
2020年9月14日、梅田のロフトからちょい東のネスタホテルにオープンした
上方ビールスタンド さん
実はあたしが毎日のように前を通るところで気になって気になって仕方なかったお店。
だってここって淡路で銭湯でクラフトビールを作ってる上方ビールさんのお店
一回銭湯も行ってみたいな~と思ってるうちにコロナ禍で行けなくなっちゃって今に至る。
そんな時にここ見つけたら行かないとでしょ~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうちの近所やんヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる!
お店はかわいらしいタイルのカウンターと
ビール瓶の王冠を模したようなテーブルと椅子のテラス席があります。
あたしは気持ちのいいテラス席を陣取らせていただいて一人飲み~(●´ω`●)
でも、実はこの日2軒目だったので、軽くいただきました。
もちろん最初はクラフトビール!
★上方ビール(ホワイトボーン) 880円(税込)。
IPA級にホップを使用されてるそう。
飲みやすいけどキレがよくておいしいビール
うわぁぁぁ、これめちゃ好き~ヾ(≧∇≦*)〃
うぉぉぉぉぉぉいすぃぃぃぃぃヾ(≧∇≦*)〃
オープン記念でサービスのおつまみがきました。
あたしはお腹いっぱいなので注文しませんでしたが、おつまみ&上方ビールセットが1,650円でいただけるのでこれもお得で嬉しいね~。
★松阪豚の極上コロッケ 550円。
お腹いっぱいと言ってながら、コロッケの魅力には勝てなかった。。。
旨味がぎゅっとつまったコロッケ。
それにソースをかけるとくせになるおいしさ
店主さんとお話してると淡路のお店同様おもしろいのがあると聞いて、それで出してよ~と我がまま言いました。
★上方ビール かけ湯レモン 880円。
なにこれ!!
めちゃかわいくないですか!?
そうです!
銭湯の本店では銭湯で牛乳を飲むがごとく牛乳瓶で飲めるんです。
それがこっちにもあるなんて!
てか、これで毎回出してよぉ
めちゃめちゃかわいくて萌えるっ!
ビールはレモンとあるように酸味がふわっとありますが、ビールの味を壊してなくてすっきりおいしいの
うっまーーーーーーーーーー!!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
素敵素敵!!
インスタ映えもしますね~~~~
まだオープン仕立てでほぼどこにも載ってないですが、めちゃめちゃいいお店ですよ~。
ちょい飲みもガチ飲みも楽しめるお店です。
牛乳瓶で撮りたい方は店主さんに言ってみてくださいね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしはご近所さんなのでまた行くこと間違いなしです
TEL:080-8521-5239
住所: 大阪府大阪市北区鶴野町2-15 ネストホテル大阪梅田 1F
営業時間:17:00~23:00(L.O22:30)
定休日:日曜・祝日
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。
この記事へのコメント(0)
ブログ記事・コメントに関するご注意
規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。