現在の運行状況

読み込み中...
2014OG

ぺこの「恋する阪急沿線~みちくさんぽ2~」

本日もマルーンカラーはときめき日和。

グルメ

ときめく隠れ家にいらっしゃいませ~torico.さん~

どんぐりころころ~(`・ω・´)

大きいおともだちも大喜び。あそんだらかたづけてね。

2020.06.04.1.JPG

こんにちは、大人になってもミニチュアが大好物なぺこです

まるでジブリののような世界観と言いますか、メルヘンさを極めちゃってるお店があります

ぬくもり溢れるディスプレイに女性ならずとも、心の置く深くに眠る乙女な心がきゅうんとしてくるハズ。

そんな、ついついお写真に収めたくなる可愛さが詰まっているのはー

2020.06.04.2.JPG

torico.さん

昨日ご紹介しましたブーランジュリーミヤナガさんと同じく、夙川駅近辺ではその名が知れ渡っているパン屋さんです。特に女性の人気を集めていて、ちょっぴり隠れ家的な要素があるところも魅力の1つではないでしょうか。

神戸沿線はオシャレなイメージがありますが、こういったお店がその印象を支えていると思います(*´ω`*)

地下にあるお店の入口へと続く階段も心なしか北欧風で、ここを降りていく私ってばなんてオシャレ←思い込み

売り場に並ぶパンはどれも個性豊かでなんと言っても、ほら!!ご覧くださいこの愛らしいPOPを

2020.06.04.3.JPG

しかくさん...しかくさん。幼稚園のお子さまにもちゃんと呼んでもらえる圧倒的ひらがな使いがここに。

いつもこの可愛らしすぎるお名前の誘惑に負けて、ついついトレーにのせてしまうんですよ...降参じゃ。←白旗

食パン一本、丸ごとスモールライトで小さくしたようなしかくさんのお召し上がり方法は自由です

食べ方は十人十色ってことですね。よし、まるごと全部オーブントースターへINしよう。←豪快な調理の仕方やな

  2020.06.04.4.JPG

ここにもいらっしゃいましたね、きんかんさん。こんにちは~

どんどんひらがなのお名前を見つけるのが楽しくなってきますでしょう、そうでしょう。

それにしても、きんかんジャムのパンってあまりお見かけしませんがカテゴリーはお菓子パンになるんですか(*'ω'*)

3時のおやつは、きんかんさん。今度はぜひともお家にお招きしたいと思います。 

2020.06.04.5.JPG

ぺこは常々、パン屋さんに対して思っていることがあります...。それは、焼き菓子クオリティ高過ぎ問題です。

クッキーからはじまり、パウンドケーキ、...そして、ここにもきんかんを使用した商品がありました。

お店のロゴでもある、トリカゴシールがぺたりと貼られた甘いものたちはお値段がリーズナブル

「これ夙川のおみせお店で買ってきたの~」なんて言いながら、さらっとプレゼントしたいところですね。

2020.06.04.6.JPG

コロコロラスク 200円 toricoサブレ 130円 (それぞれ+税)

以前、ナチュラルキッチンさんで購入したお気に入りのりんご形の木製皿にいそいそと並べて。

今日のおやつはこれだけよ~と自分で自分を律さなければ、空っぽになった袋が残るという事件性の高い事案が発生します。

とりさんのクッキーは、完璧に見た目で買っちゃいましたよね。お買い得なのに味がそれぞれ違うのがありがたや~(*´ω`*)

こちらのラスクの歯ごたえときたら、流石パン屋さんが作られたハイクオリティでございますね

ザックザク。もう1つ、ザックザク。永遠に食べ続けてしまいそうな勢いですが仕方ない、仕方ない。

だって、ころんと四角いサイコロみたいな形に程よい大きさだと手が勝手に。←悲劇の幕開け

 

美味しさも可愛らしさも兼ね備えたtorico.さん、ぜひ夙川へお散歩の際はお立ち寄りくださいませ

お店memo

torico.さん

営業時間:火~土 8:00~18:00 定休日:日曜・月曜日

住所:兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川B1F 電話番号:0798-73-0818

阪急夙川駅から徒歩約5分

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ぺこ2020年6月 4日 21:53

コメントありがとうございます!!高いテンションとともに書き上げるせいか、肩がもれなく運動後のような筋肉痛に見舞われています(笑)なので、栄養を与えるべく近頃は満腹を意識しているかもしれません(´▽`)

くにくに2020年6月 3日 20:23

ペコさんのブログも更に油が(脂がかも)乗って来た様な······牛若丸に似た流動感あふれた筆の流れですね。一層冴えて来た様に感じられます。腹八分目で抑えておられるからでしょうね。
今後の投稿も、期待してますね。

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。