現在の運行状況

読み込み中...

ぽんしーの「コロたび!~すごろく×街歩き~」

阪急沿線さいころ旅 “目指せ!全駅制覇”

グルメ

園田競馬場でそのたんとハイタッチしてきました【園田×名所】

20190614-1.jpegみなさん!馬は好きですか!?
...と、唐突な質問から始めましたが、みなさんこんにちは!ぽんしーです。
今回のコロたびは園田駅のグルメを紹介します!
で、さっそく冒頭の質問の種明かしですが、今回は競馬場グルメをご紹介するべく、ぽんしー園田競馬場にやってまいりました。
もちろん、競馬場は始めてのぽんしー、どきどきしながらのレポートになりますが、お付き合いください。
 

20190614-2.jpegアクセスは最寄りである阪急園田駅の他にも阪神尼崎駅JR尼崎駅からバスが出ています。
ぽんしーはもちろん阪急園田駅からバスに乗ります。
レースがある日に限りますが、無料の送迎バスが出ています。 というわけで、少し混み合うバスに揺られ5分ほどで到着!
 

20190614-3.jpeg
20190614-4.jpegこちらが園田競馬場です。 入場料は100円で入口にあるゲートにお金を入れれば通れます!

20190614-1.jpegそして、ゲートを通過したところで、園田競馬場のマスコット、そのたんがお出迎えしてくれました!!
(名前がコロたびマスコットキャラクターのころたんに似てますね...)
そのたんには、手のひらに幸運の星マークがありまして、タッチすると幸運が来るとか来ないとか...
せっかくなので、ラッキー星★タッチしてきました!

20190614-5.jpegちなみに、場内にはそのたんショップもありそのたんグッズも買うことができますー!
かわいいのでみなさんも是非おひとついかがでしょう?


20190614-8.jpeg
20190614-6.jpeg
20190614-7.jpegそんなこんなで初競馬場のぽんしー、初めて見るのもがいっぱいできょろきょろ...
 
 
 
20190614-9.jpeg
20190614-10.jpegそして!馬です! 実際に馬を見るとおぉー!ってなりますね!

 
 
 
20190614-11.jpegせっかくなので、馬券も少し購入してみました。初めてでよくわからなかったので、簡単そうなやつをコソッと...
そのたん効果で当たるといいなー


20190614-12.jpegさて、一通り競馬場を満喫したぽんしー、ここでやっと本来の目的を思い出しまして競馬場グルメを紹介していきます。
場内には、こんな感じに軽食を扱ってるお店が多くあります。値段もお手頃でどれも美味しそう!
ただ、この日は少し暑かったので屋外ではなく屋内のレストランで食べることにしました。


20190614-13.jpeg
20190614-14.jpegこちらミュンヘンさんです。 中に入るとレジの前にメニュー表が... メニューの数の多さに思わず圧倒されてしまいます。
お会計は先に払う仕組みなので、お店の人に注文をしてから席に...

20190614-15.jpeg店内はこんな感じで少しおしゃれな雰囲気。モニターで、しっかりとレースの情報は見ることができます!


20190614-16.jpegまず一品目はこちらの牛すじカレーです。 わかりますか?牛すじがたっぷり入っています!
カレーは結構スパイシーで本格的! 牛すじが多いということもあって見た目以上のボリュームがある一品でした。


20190614-17.jpegそして、もう一品はトンカツランチを注文。 カツ=勝つの願掛けで選びました。
こちらもボリューム満点!カツはサクサクで、ソースもどこか懐かしいお味で美味しく頂きました。
 
 
 
20190614-18.jpeg園田競馬場には、キッズスペースも用意されているのでお子さまと一緒でも楽しめます。
実はぽんしー、行く前は競馬場は少しハードルが...なぁと思っていましたが、実際行ってみると施設はかなり綺麗でしたし、
レースも間近でみるとすごい迫力でとても楽しむことができました。
なので、みなさまも是非一度、園田競馬場に足を運んでみてください。
馬券を買わなくても十分に楽しめると思いますよ!

最後に一つ、大事なことです。
「馬券は20歳になってから。ほどよく楽しむ大人の遊び」

それでは、次回のコロたびでまたお会いしましょう。


開催日をご確認ください
園田競馬場
住所   兵庫県尼崎市田能2−1−1
電話   06-6491-0601
開門時間 昼開開催 10:00 / ナイター開催 14:00

無料バスのご案内
●阪急電鉄園田駅
阪急電鉄園田駅北西側約50m<専用バス乗り場>~園田競馬場
所要時間約5分
昼間開催日   :午前9:45から随時運行
ナイター開催日 :午後1:45から随時運行

HP   http://www.sonoda-himeji.jp/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

ぽんしー2019年6月16日 13:00

海苔マヨさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
園田は地方競馬場なのですよね。
恥ずかしながら、中央競馬との区別もついていませんでした…
これを機に阪神競馬場のデビューと、姫路のひめたんにも会ってみたいです!

明石屋さんのたこ天、美味しそうですね!
次回、挑戦してみます。
貴重な情報、ありがとうございました。

海苔マヨ2019年6月16日 01:53

こんにちは。
初競馬場が園田競馬だなんてシブいですね!
園田競馬場の名物といえば明石屋のたこ天です。
ぜひ食べてみてください!

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。