2018年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

らんちゃんの「今日はどこに行こうかな☆」

阪急で、終電までには帰ります

空中庭園展望台~ロマンティック夜景モード~

梅田スカイビルにある空中庭園で夜景を見てきました

この空中庭園展望台、今年で25周年なんですって!過去訪れたこと何度かありましたが、今ではすっかり外国人観光客に大人気の夜景スポットになっています。いつ来ても大行列!

昼間に来てももちろんいいのですが、やはりここは夜景を楽しみたいですね。

さ、今からそっちに行くよ!

天に吸い込まれそうな空中エスカレーター。観光客も子どももワクワク!

展望フロアではイスやスタンド席が用意され、ドリンクの販売もあり、ゆっくりと夜景を眺めることができます。

カップルシート、座れたらラッキーですね!(昔こんなんだったっけ...?記憶が...)

さらに階段で上へ行きましょう。オープンエアの屋上回廊、スカイ・ウォーク

窓ガラス越しでみる夜景もいいですが、やはりここは屋外で眺めてみましょう!

足元がキラキラ

うん、キレイ~!

あ、阪急電車だよ!!(写真だとなかなか上手く撮れない...涙)

素敵な夜景にうっとりこの景色、ひとり占めしたい!

あ~キレイだったなぁ。夜景っていつみても心が落ち着きますネ。

さて、ロマンティック止めて、夜景モードから顔ハメ看板モードにしますね。

以前ゆうから駅長が、梅田スカイビルの地下にある「滝見小路」に遭遇し、大変興奮したという記事をアップされていましたね☆

ちなみに、こちらは10年以上前に置かれていた顔ハメ看板です!今はもう撤去されちゃったかな...(残念...)

顔ハメ看板にも歴史があるのですね...

ここ滝見小路は飲食店街なのですが、運が良ければ滝見ができますよ☆

夜景にグルメに、そして顔ハメ看板と、梅田スカイビル(新梅田シティ)は見どころたくさんです!

もう行ったことあるよ~っていう方も、改めて行くと色んな発見ができるハズ!

【空中庭園】
営業時間:9:30~22:30(最終入場 22:00 ※その他季節により変更があり)