現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

グルメ

「芦屋天がゆ」苦楽園にて

桜を求めて、阪急夙川から苦楽園に行った折、久しぶりに天ぷらで有名な「芦屋天がゆ」苦楽園店へ。

苦楽園改札口を出て、やや左側の道を甲山方面へ2ブロック程歩いた左側に店舗があります。

こんな「のれん」がかかっていますよ。

木戸を開けますと、「おお」って歓声を上げたくなるようなテーブル席です。

2017-04-10-1.jpgランチは11時半からですが、予約できないので早めに行った方がいいかもしれませんね。

駐車場は、3台までOKですよ。

友人と出掛けたのですが、私たちがオーダーしたのは、こちらの「桃乃献立」です。天ぷら10品となっていました。

2017-04-10-2.jpg私のお席の前は、こんな風にセットされましたよ。

サラダが付いています。

2017-04-10-3.jpg天ぷらは全部で10品ですが、最初はエビ2尾からですよ。

こんな器に揚げ立てを置いて下さいます。熱々ですよ

2017-04-10-4.jpg2017-04-10-5.jpgごはんは、おかゆも選べますので、おかゆにしましたよ。このおかゆが何とも美味しいのです。お薦めです。

天ぷら10品だと、少し多いかしら......? と思いましたが、程良いサイズのものばかりでお腹にちょうど良い感じでした。

帰りには、レジの所に「天かす」を置いて下さっています。

これはフリーですので自由におもち帰りできますよ。

2017-04-10-6.jpg「芦屋天がゆ」の天ぷらは、油が良いのでお腹に優しくて、サイズの程良さから大変満足のいく天ぷらでした。

目の前で揚げている様子を見ることもできますよ。

料理人の方が、食べ方も説明して下さいますので、最も美味しく食することができます。

機会がありましたら、行ってみて下さいね。{#regular_smile}

住所 西宮市 菊谷町13-21-1F

関連記事

この記事へのコメント(2)

りえ2017年4月11日 13:40

素敵なコメントを下さってありがとうございます。
苦楽園は久しぶりに行きました。天がゆさんは油がいいのでお腹の負担が無くて、その上美味しいです♪お味は京風です!

こんぺいとうさん、コメントをありがとうございます♡

こんぺいとう2017年4月11日 10:58

りえさん、こんにちは。揚げたてが食べれる天ぷら屋さん、いいですね。おかゆも選べるなんて胃に優しくで嬉しいですね。ひろうすのとっても美味しそうです!

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。