現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

グルメ

女子が集まる居酒屋「串カツ酒場」...占いもあります(火曜日)

まず場所からご案内いたしますね。

阪急清荒神駅を下車し清荒神参道商店街に入って約1分で到着です。

商店街右手に清荒神市場がありますので、そこを右に入って下さいね。すぐに見えて来ますのが、この金色のビリケンさんです。清荒神にもビリケンさんがいますよ

外観はこんな感じです。

2017-06-25-1.jpg

2017-06-25-2.jpg

「こんにちは」まだ明るいうちにおじゃましました。

店内はこんな感じです。突き当たりに2つの個室があって壁をとれば12名入れるそうです。全23席です。

2017-06-25-3.jpg

2017-06-25-4.jpg

毎週火曜日は、切り絵作家として有名な「KAMIKO」さんが18002100まで、「サク飲み占いセット 1500縁」にて占いもしてくれますよ。

KAMIKOさんに出会えて占いもあってダブルの喜びです

2017-06-25-5.jpg

先日お伺いしましたら、店長がこんなボードを見せて下さいました。

KAMIKOさんの友人が作製したのだそうです

2017-06-25-6.jpg

当日、りえがいただいた飲み物はこれで~す。

普段はあまりアルコール類は頂かないのですが、店長おすすめのボードに書かれていた「フローズンマンゴーサワー」です。

初めて頂きましたが、凍っていたマンゴーが徐々に溶けていき、暑い日に頂くと大変美味しいと思います。

2017-06-25-7.jpg

2017-06-25-8.jpg

壁に「本日のおすすめ」が書かれていますので、これも参考にしながら串カツを注文なさって下さいね。

串カツ以外にもメニューは豊富ですので、揚げ物以外のものもございます

2017-06-25-10.jpg

こんなおすすめの日本酒もあるようです

他にワインもありました。

2017-06-25-11.jpg

りえのおすすめは、付け合わせで出して下さった「キャベツ」です。「えっ!」って思われると思いますが、串カツとセットで頂くと幾らでも食べられますよ。

実は、キャベツにかけてあったドレッシングがとても美味しかったんです。ドレッシングだけを購入したいほどでしたが、非売品だそうです

また、行きますね~

2017-06-25-9.jpg

りえはPM600過ぎに店を出ましたが、ほとんど満席に近い状態でした。

店長さんの明るい性格と女性スタッフの優しさに一杯癒しを頂いて家に戻りましたが、たまには居酒屋もいいものですね~

地域のいろんな職業の方と知り合いにもなれてテンションが上がりましたよ

駅近ですので、大変便利な場所にある「串カツ酒場」です。

女子が気軽に入れるお店ですよ。価格もリーズナブルでお財布にも優しいです。

機会がありましたら、ちょっと途中下車してみませんか?

串カツ広場

宝塚市清荒神1-11-1

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。