現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

グルメ

行列のできる肉屋さんの宝塚コロッケ

これぞ駅の目の前にある肉屋さん経営のコロッケ屋です。

場所は清荒神駅(梅田方面行き)の改札を出て10秒で到着ですよ。これが凄い!

「宝塚コロッケの北川精肉店」としてオープンしています。

今ではいつも行列が出来ている宝塚コロッケです。

こんな感じのお店ですよ。

2017-07-29-1.JPG

こちらの小さな窓で注文し、店の左側で番号待ちです。

この窓から右側にずら~っと行列が出来ています。

コロッケの揚げたては最高の美味しさです。

一度頂くとこの味にぞっこんですよ

2017-07-29-2.JPG

清荒神駅の目の前に清荒神市場の建物があります。

その建物の入口にあるのが「宝塚コロッケ」のある北川精肉店です。

下町情緒溢れる温かい市場ですよ

2017-07-29-3.JPG

きょうの午後1時半過ぎにお店の前を通った時に、すでに「鶏メンチカツ」は売り切れでした。

お店は休憩中で、次の開店は午後4時というお知らせが貼っていました。

2017-07-29-4.JPG

りえが次に到着したのは、午後4時45分でしたが、売り切れが増えていましたよ。

たった45分で「売切れ」マークが追加になっていました。

やっぱり噂通りの人気店ですね~。

2017-07-29-5.JPG

そこでコロッケ5個とカツ3枚を購入して家に戻りましたが、こんなに購入しても1000円ちょっとでした。

北川精肉店のお肉は三田牛と書いてありましたよ。

これが旨味成分になっているのですね。

お味は絶品です。コロッケのお芋の美味しさがじわ~っと口の中で広がります。

2017-07-29-6.JPG

冷めても美味しい「宝塚コロッケ」です。

昔ながらの懐かしいお味とスタッフの方の優しいお声掛けに疲れが飛んでいきますね。

こちらは、清荒神駅ですが、このすぐ前にお店があります。

小腹が空いた時、あるいは家族や友人へのお土産にも「宝塚コロッケ」はおすすめです。

この美味しさは、一度食べるとFall in Love の美味しさですよ

行列して並んでも買いたくなるコロッケです。

お店の開店時間をチェックして、途中下車してもいいかもしれないですね~。

2017-07-29-7.JPG

宝塚コロッケ 北川精肉店

宝塚市清荒神1-11-1

休日:水曜日

販売時間:10:30~13:30 16:00~18:30 売り切れの場合早期終了。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。