現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

グルメ

お月見に似合う和のスイーツを探してきました

9月に入り急に涼しく感じる頃となりました。

秋といえば、中秋の名月ですが、9月中旬から10月上旬位までです。

空が澄んでいてお月さまがとても綺麗に見える頃ですね。

お月見に似合う和のスイーツを求めて、きょう訪れたのは、阪急逆瀬川駅から徒歩5分で到着のお店

「和菓子の彩花苑」です。

2017-09-03-1.JPG

反対方向から見ますと、こんな感じの入口です。

2017-09-03-2.JPG

店舗内は奥行きがあって、かなり広いです。

和菓子の種類が豊富なので、見てまわるだけでも楽しい雰囲気です。

お店ではスタッフの方の対応も笑顔がステキでしたよ。

店内はこんな感じです。

2017-09-03-3.JPG

2017-09-03-4.JPG

2017-09-03-5.JPG

これだけ沢山の和菓子がありますと、どれがお月見に似合うお菓子かと迷いましたが、秋に欠かせないのは、栗ですね。

栗がたっぷり入った「栗田舎」をまずお持ち帰りです。

2017-09-03-6.JPG

2017-09-03-7.JPG

次に決めましたのが、これです。「笹だんご」このだんごの中には、ずんだ餡が入っています。

関西ではあまり見ない "ずんだ"です。笹も本ものでしたよ。

2017-09-03-8.JPG

家に帰って切ってみますと、こんなに "ずんだ餡"が入っていました。

さらに良質な甘味がほど良い感じです。これはリピ有ですね。

2017-09-03-9.JPG

「彩花苑」では、包んで下さっている間に、こんなサービスがありました。

お茶とお菓子(バームクーヘン)を出して下さいましたよ。

優しいサービスに思わず心もホッコリでした。

2017-09-03-10.JPG

お月見の日(今年の中秋の名月は10月4日だそうです)には、ススキと「笹だんご」「栗田舎」をお供えして、月明かりの中で時を過ごすのも、なかなか粋ではないでしょうか。

和菓子の彩花苑

宝塚市伊子志1丁目5-10

年中無休(但し、元旦及び冬季、夏季、少し休日あり)

営業時間

 月~土9:00~19:00

 日・祝9:00~18:00

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

りえ2017年9月 3日 10:44

はい、昨日は、伊和志津神社に行きましたので、帰りに立ち寄りました。9月に入ってからお月様が綺麗に見えるようになりました。お月見も近いですね〜。きっとどこかでお会いしますよね〜。ヤスコさんとお会いできる日が楽しみで〜す。

ヤスコ2017年9月 3日 09:35

わぁー!こんなところまで!!この辺りは仕事の絡みでよく通ってますよ〜。ばったりを早くしたいですー(^。^)

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。