現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

グルメ

選び抜いた日本茶が飲める和カフェ「SAKURA MOMIJI」

噂には聞いていましたが、特別に美味しい煎茶を頂ける和カフェ「SAKURA MOMIJI」に行って来ました。

阪急清荒神駅より南に徒歩約5分。国道176号線から川面神社に向かって左側にそのカフェがあります。

入口は、こんな感じです。

2017-09-14-3.JPG

2017-09-14-4.JPG

実は、お店に入る前に、この「ほうじ茶ぷりん」の看板に心惹かれてしまいました。

2017-09-14-10.JPG

ところが、メニューを見ている内に気が変わって、「ほうじ茶アイス」と「ほうじ茶」を頂くことにしました。

それがこちらです。ほうじ茶の器は、お茶が入りますと「もみじ」の形が浮かび上がります。お洒落ですね~。

ほうじ茶の二煎目は、スタッフに声かけしますとお湯を注いで下さいますよ。

2017-09-14-9.JPG

2017-09-14-7.JPG

ほうじ茶アイスは、こんな感じでした。

上品な甘さに心が和みます。

2017-09-14-8.JPG

ほうじ茶の下に敷かれているコースターが紅葉柄で、オリジナルの良さが際立っていましたよ。

ここにも和を感じます。

2017-09-14-6.JPG

りえの座った前のインテリアが粋でしたので、お写真にしました。

このお写真の左側が座敷個室になっています。

2017-09-14-5.JPG

こちらのメニューでお薦めは、勿論、煎茶です。選び抜かれた5種類のお茶を選べます。お茶は急須で出て来ます。

二煎目はスタッフの方に声掛けして下さいネ。

もう一つお薦めが御茶漬け膳です。

今回りえは頂かなかったのですが、友人が以前頂いて大変美味しかったと言っていました。

お茶漬け膳が載っているパンフレットをアップしますね。

メニューも豊富です。

2017-09-14-2.JPG

2017-09-14-1.JPG

和を中心としたインテリアの中で、美味しい日本茶やスイーツ、モチロン、珈琲もありますよそして、お茶漬け膳を頂けるこの空間が素敵です。

大変落ち着いた雰囲気の中で、まったり感を味わえますよ。

さらに座敷個室もあります。

もう一つ特典があります。

お店に行った人しか分からない特典ですが、カフェのマスターがイケメンです。

実は、お写真を撮らせて頂きたかったのですが、やんわりと断られました。

是非、お店で、マスターにお会いして美味しい日本茶や珈琲、紅茶を入れて頂いて下さいネ。

SAKURA MOMIJI

宝塚市宮の町7-1宝塚第3ハイツ102

OPEN  9:00~21:00(L.O20:30)

CLOSE 水曜日

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

りえ2017年9月15日 09:34

ヤスコさん、おはようございます!
私もズ〜っと気になっていました。やっと行けました。日本茶を頂けるカフェ、それも美味しいお茶ならここです。ヤスコさんとお会いできる日はいつになるかしら?楽しみにしています。

ヤスコ2017年9月15日 09:27

ここ気になってたんですよー!シズクの近くでしたよね、確か。おいしそう!行きます!!

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。