現在の運行状況

読み込み中...
2017年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

グルメ

グランドオープンした「かつや」がうま~い!

今月22日にプレオープンし、25日にグランドオープンした「かつや」に行って来ました。

最寄駅は阪急「清荒神」駅です。

「かつや」まで駅から東南方向徒歩7~8分、176号線沿いです。

ななめ前が宝塚警察署ですので分かりやすいと思います。

りえはグランドオープン前と後の2回行って来ました。

グランドオープン後は新定番の「チキンカツ定食」を頂いてみましたよ。

お皿も大きいですが、キャベツの量が半端でなかったです。

食べても食べてもキャベツがあるって感じでした。

カツは柔らかいですが歯応えも十分な感じで大変美味しかったですよ。

2017-12-28-1.JPG

定食に付いてくる「豚汁」が嬉しくなるほど具沢山でした。

2017-12-28-2.JPG

りえは一人で行きましたのでカウンター席に座りました。

お盆で運ばれたときは、このような感じでしたよ。

2017-12-28-3.JPG

テーブル上にこのようなセットが置かれています。

左端の黒いつぼの中にはお漬物が入っていて、お好きなだけ頂けますよ。

あとは、カツ用ソースと胡麻味ドレッシングでした。

2017-12-28-4.JPG

176号線沿いから見ますと、こんな風に見えるレストランです。

テイクアウトの中には、お惣菜もありますので、ちょっとしたお買い物にも便利ですね。

2017-12-28-9.JPG

駐車場入り口の看板です。

この看板が遠くからでも目立っていますので、店舗は直ぐに分かると思いますよ

2017-12-28-8.JPG

プレオープンの時は、夕方5時頃訪ねましたら既に満席でした。

そこで、「トンカツ」をテイクアウトにしました。

二段になった器に入っていましたよ。

このトンカツもかなり大きめでしたので、お腹には、十分に満足でした。

りえにはちょっと多い感じがしましたが、美味しくて完食でしたよ

2017-12-28-5.JPG

2017-12-28-6.JPG

グランドオープンをお祝いして贈られたお花も飾られていました。

皆さまのお祝いの気持ちが伝わって来るようなお花ですね。

「かつや」がこの地域に根ざして、多くの人に愛される店舗となってほしいですね。

機会がありましたらお出かけ下さい。

2017-12-28-7.JPG

かつや 宝塚店

 宝塚市旭町3-20-5

 電話 0797-85-9030

 営業時間 10:30~翌1:00(L.O 翌0:30)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧(アーカイブ)

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。