ハイソなホテルランチ...春の味めぐり"収穫祭"...大阪新阪急ホテルにて
2018年1月9日(火)から3月31日(土)まで5ホテル共同ランチ企画「春の味めぐり 収穫祭~春の味覚をホテルで満喫~」に行って来ました。
りえが参加しましのたは、阪急大阪梅田駅から最も近い「大阪新阪急ホテル」でした。
おじゃましたのは「カフェ&レストラン レインボー」です。
平日の月曜日の午後でした。
企画提供時間は11:00~17:00だそうです。これは嬉しい時間帯ですね。
この企画の写真付きメニューを見た時から、大阪新阪急の「レインボー」に行きたいと願っていましたので、りえは朝からワクワク感が止まりませんでしたよ。
まずオードブル、パスタ、メインという順番でサーブされましたが、最初にメインからお写真をアップします。
ワンプレートに牛フィレ肉のポワレマデラソース。
お皿を程良く温めて下さっていて、スタッフの方々の優しさが伝わって来ました。
お肉が柔らかく、焼き加減も良くて旨味が上々でしたよ。
プレート上にはシューファルシ(ロールキャベツ)春野菜添えもありました。
こちらもお肉が蕩けそうな感じでしたよ。
ワンプレート上にもう一つ、オマール海老と魚介のミニオムライス、アメリケーヌソース、さすがオムライスが人気なはずです。
ソースとのコラボが絶妙でした
最初のオードブルはこんな感じでした。
まずコンソメとグリーンピースのヴァリーヌのコンビが、非常に美味しくてマッチしていましたよ。
鯛のマリネに桜香る塩が添えられていたのですが、この岩塩との相性も断トツです。
ホワイトアスパラと生ハムのサラダ仕立ても彩りが良くて身体が喜びそうな感じでした。
コンソメとグリーンピースグラスを真上から見ますとこんな感じです。
この上品なお味が食欲を増してくれましたよ。
オードブルの後に、サーブされましたのがこちらのパスタです。野菜の湯で加減がとても良くて、パスタに桜エビのコンビが絶妙でした。
量も程良い感じでした。
ここまでで2500円です。5ホテル共通価格となっています。
オプションデザートとして、+500円で苺のムース、バニラアイスと苺のソースがありました。
食後の春の彩りに素敵なデザートでしたよ。
上品な甘さが豊かな気持ちにさせてくれました。
このムースのなめらかさが断トツの美味しさでしたね。
コーヒーまたは、紅茶も付いています。
コーヒーの程良い苦味とデザートの上質な甘味がお料理のコースを上手にシメてくれましたよ。
りえは久しぶりに超がつくほど満足なランチを頂きました。
たまにはハイソな気分でホテルランチもいいですね~。
是非おすすめの「カフェ&レストラン レインボー」です。
大阪新阪急ホテル「レインボー」の入口は、こんな感じです。スタイリッシュな店内は広々としています。
大変リラックスできますよ。
大阪新阪急ホテルのHPはこちらです
尚、「春の味めぐり」をお召し上がりでスタンプを押印してくれます。
5ホテル全てのスタンプを集めると「5ホテル共通ランチお食事券プレゼント」があります。
こちらもお楽しみですね
大阪新阪急ホテル
大阪市北区芝田1-1-35
電話06-6372-5101
阪急「大阪梅田駅」・地下鉄「梅田駅」よりすぐです
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。