りえの「阪急沿線、歩いて歩いて探そう!」

笑顔で広がるご縁

テレビで紹介された里山の農家レストラン「我夢」

3月に入り、心なしか暖かくなって来ましたね。

バスの車窓から何回か見たことのある里山にある農家レストラン「我夢」に行って来ました。

このレストランは、関西テレビ「よ~いドン」で紹介されたレストランです。

放映日は2016年1月12日でした。

りえが訪れた時がお昼過ぎでしたので、「今日のランチ」をオーダーしてみました。

今日のランチメニューは「チキンピカタ」でした。他にパスタもありましたよ。

大皿に盛りあわせている野菜は、自家農園で採れた野菜だそうです。

お米も自家農園からです。

店主様のお話だと、「このお米はお水がいいんですよ!」と。

チキンピカタ上のきのこソースが大変美味でしたよ。パンチが効いていました。

小皿に少しずつ入っていた野菜や海草などの量とお味がちょうど程良かったですね。

さすがに農家のお野菜です。とれたて野菜の新鮮が分かるほどシャキシャキでした。

そうそう、お味噌も自家製だそうです。豆も自家製ですが、麹は静岡からお取り寄せだそうです。

約1年熟成まで寝かせているそうですよ。お味噌汁がとても美味しかったです。

食後のコーヒーも美味しかったですよ。

更にコーヒーカップもレストランの雰囲気にとても合っていましたよ。

店内は大変広くて広々としています。窓も広くて解放感がありました。

このような店内でした。木製オブジェのおひな様がとても素敵でしたよ。

なんとこちらの農家レストラン「我夢」は、関西テレビ「よ~いドン」で「となりの人間国宝」認定店ですよ。

淡い黄色の外観がちょっとヨーロッパ風でした。こんな感じです。

レストラン前のお庭です。ペット同伴の方はテラス席があるようです。

農家レストラン「我夢」へのアクセスは、阪急宝塚駅で下車し、阪急バスにて約18分~28分です

阪急バスの車窓から見える風景も気持ちが和みます。段々畑の見える里山を、バスがゆっくりと登っていきます。

停留所は「三軒家」です。停留所から淡い黄色の建物が見えています。

徒歩約1分でした。

里山の自然がレストランの後ろに広がっています。

安心で尚かつ新鮮な食材を頂きながら、田舎の雰囲気を味わえる農家レストラン「我夢」にお出かけしてみませんか?

農家レストラン「我夢」

西宮市山口町下山口1650-106

電話078-903-0622

営業時間 モーニング7:00~11:00

ランチ、ディナー 11:00~19:00

定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日が休み)