りんごあめの「ひとりで、こどもと、西へ東へ」

早起きママの、阪急沿線お出かけ記録

子どもと六甲ミーツ・アート2017へ!その1

9月9日から開催の、六甲ミーツ・アート2017

役得で、初日の朝から行ってきました!幼稚園児を連れて。さて、アート作品を楽しめるのでしょうか。。。
阪急六甲駅から市バスにのり、六甲ケーブル下駅へ到着。
20170910-1.JPG20170910-2.JPGさっそく1つ目の作品がお出迎え。風でゆらゆらと揺れます。
緑色のレトロタイプのケーブルに乗っていざ山上へ~!セミの大合唱を聞きながら登ります。

20170910-3.JPG8時台のケーブルはすいてます
セミの鳴き声を聴きながら10分ほどで到着。
山上駅構内には2つ目のアート作品が掲示されています。六甲ケーブルを表現している作品で、ノリノリ♪子どもたちくぎ付け!

六甲山ですが、施設の位置関係、いまいち把握していなくて、改めて地図をみてみました。

この六甲ケーブル山上駅を、時計の針のの位置とすると、
六甲ミーツアートの会場は、時計の針の1のあたりにまとまっています。六甲ガーデンテラス、六甲枝垂れ、カンツリーハウス、高山植物園など。
時計の針の11のあたりに六甲山ホテルがありまして、六甲山牧場は時計の針の9のあたり。離れてます。
山上駅からガーデンテラス方面へ向かうバスは比較的多いのですが、牧場に向かうバスは乗り場も違い、本数が少ないです。

山上駅から六甲山牧場へは、六甲摩耶スカイシャトルバスで約10分。
20170910-4.JPG20170910-5.JPGバスを降りたらすぐ北入口です
こちらはサテライト会場。展示している作品は少ないですが、
20170910-6.JPGホルスタインのランボルギーニちゃんに癒されたり

20170910-7.JPGやぎの赤ちゃんを見たりして、子どもたちのテンションも上がってきました。

六甲ミーツアート開催期間中のみ、六甲山牧場と六甲ガーデンテラス方面をつなぐバスが走っています。「六甲山東西急行バス」です。
乗り場は水色が目印!
20170910-8.JPG1時間に1本。13時台はバスが来ませんので要注意。。。20170910-9.JPGかわいらしいイラスト♪これに乗って、カンツリーハウスに向かいます~!