現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

地元の人たちから愛されるケーキ屋さん!【DOEL】

はい、では最初の紹介記事です!バーチャル駅長として最初に紹介するお店は絶対に此処にしようと決めていました

【DOEL 本店】

高槻市民の方、茨木市民の方ならきっと多くの方が知っているであろうケーキ屋さんです。
高槻でケーキ屋さんといえば「DOEL!」と答える方は多いはず...少なくとも私や私の家族はそうだったりします

では京都線総持寺駅から徒歩5分前後、DOEL本店をご紹介~!まずはお店の入り口からどぞっ!!

DSC_0097-1024x1365.JPG
この落ち着いた佇まい、これまでは見慣れ過ぎていたので特に何も感じなかったのですが、
いざ紹介用の写真を撮ってみると、めっちゃお洒落やん...と思ってしまったさおです、こんにちは。

さてさて、店内に入りましょうかねぇ...この時は運良くお客さんが私1人でしたので、
店員さんに許可を頂いてから写真を遠慮なく撮らせて頂きました
いやぁ「写真撮っても大丈夫ですか?」って聞くのは緊張しますねぇ...駅長を務めきった先輩方は凄いです、本当に。

DSC_0098-01-1280x960.jpegDSC_0099-01-1280x960.jpegさて、こちらショーケース。美味しそうなケーキが沢山飾られていて私ニッコリ。
そして写真撮るのが下手で申し訳ない。きっと最後まで下手です
この中にあるケーキ全部食べたい!と強く思ってしまいますが、それは自重してどのケーキを買うか悩みつつ他のコーナーへとふらりふらり。

DSC_0100-01-1280x960.jpegDSC_0101-01-1280x960.jpegDOELではケーキは勿論のこと、焼き菓子も沢山販売しているので目移りしてしまいます{#angel_smile}
プレゼント用の商品も充実しているので、誰かにプレゼントを贈る際は時折DOELを利用していたり...もう20年以上お世話になっております、ありがたやー<因みにDOELでは確か月の頭くらいに行くと月末の金曜日に使える20パーセント割引券が配られていたりとか...あと土曜日はクリームパフェというシュークリームが108円で売られているとか...ちょっと有益な情報を書いておきますね!行きたいと思われた方は是非!!

では、そろそろ買うもの決めて帰りましょうか!!ケーキはよ食べたい!!

DSC_0107-01-1024x1121.jpegってことでご帰宅~。このケーキ用の箱のパッケージも良いんだよなぁ...ほんとSUKI!!!
で、購入したケーキですが...まずは1つ目はこちら!!

DSC_0108-01-1280x1204.jpegDSC_0109-01-1280x1203.jpegタルトオランジュ(367円)でーす。こんなに美しくて美味しいのにリーズナブルなお値段!SUKI!!
この輝かしいオレンジの上にはお花の花びらが乗せられているみたいで、多分食用の花かな...こちらも美味しく頂きました。
で、肝心のオレンジですがこれがまた優しくて良いお味なんだ...何より良い意味で甘くないから甘いのが苦手な方でもペロッと食べられるかと思います。私みたいに「甘いのは今食べたくないけどケーキが食べたいんじゃ!!」という面倒な人間にはもってこいのケーキ(タルト)ベスト1に輝いた非常に素敵なタルトです、近い内にリピしよう...あ、こちら多分期間限定のタルトだと思うので、食べたい方はお早めにお願いしまーす<では2個目のケーキいっくよー!

DSC_0110-01-1280x1205.jpegDSC_0112-01-1280x1058.jpegコンデンスショコラ(388円)でーす。こちらのケーキはもう何回も頂いているのですが、今回食べても変わらない味で美味しかったです
ショコラやキャラメルなどで構成されており、しかしながら甘すぎない(此処重要)
あま~~~いケーキも大好きな私ですが、甘すぎないケーキもよき。食べやすさを考慮するならDOELのケーキはどれもガンガン推せるくらいには食べやすい、このコンデンスショコラもめちゃくちゃ当て嵌まります。特に1番下の生地が凄くカリカリしていて、食感が楽しいんですよ...食べていて楽しくなるケーキ、しゅきぃ

んで、これで終わりだと思いますよね?違うんだよなぁ。焼き菓子も買っちゃったんだよなぁ...ってことでご紹介!

DSC_0114-01-1024x1365.jpegDSC_0115-01-1024x1365.jpegあまりに美味しそうだからぬいぐるみたちも寄ってきておりますが、それは置いといて。
DOELの焼き菓子はどれもめちゃくちゃ美味しいのですが、看板商品となるとしたらこの2点かなぁってことで折角だし購入。
サクリスタン(1個108円)と胡桃の樹(1個108円)、前者は老若男女みんなが好きな程々に甘くて食べやすいお味で、後者はちょっと苦味があるので大人な味がお好きな方にはオススメです、私はどっちも好きやで!!

さて、今回は本店さんの方に赴きましたが支店がまだまだあり、それぞれ高槻市駅や富田駅、茨木市駅の近くでも営業されています。
ですので、興味を持たれた方は行きやすい店舗に行かれてみたらどうでしょう?詳しくはDOELのホームページをチェック!!

では、1つ目の記事終わります。こんな感じでゆるーく紹介していきますので何卒よろしくでーす

2rosenzu.png忘れてた...総持寺駅の美味しいスイーツを紹介したってことで、総持寺駅クリアです!その証として赤い星マークを付けました!
次回は明後日4日投稿予定でーす。改めてよろしくお願いしまーす

DOEL本店
大阪府茨木市中総持寺町4-41
TEL:072-632-8461
朝8時~夜21時15分まで
HP:http://doel.co.jp
元旦のみ休業

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(2)

さお2019年4月 3日 20:52

ヤスコさん

はじめまして、この度はコメント頂き有難うございます!
わわ、富田駅のDOELですか!実はわたくし最寄り駅が富田駅でして…ですので、富田駅のDOELにも度々通っております!(^^)!<地元と縁のある方からお声を掛けて頂けて凄く嬉しいです!
そして大学の講習会に参加とは…!ということはまた富田駅に足を運んで頂ける、ということでしょうか?ヤスコさんの仰る通り茨木や高槻の情報を投稿できるよう頑張ります(*'▽')<北摂にだって素敵なお店が沢山あることを知ってもらえるようしっかり情報リサーチします!

2017年度OGヤスコ2019年4月 3日 20:32

さおさん、はじめまして。
DOELが出てくるとコメントしたくなってしまうのです。学生時代、富田駅の近くのDOELの前を毎日歩いていたのです。何度か学生時代に買ったんですよ。今でも時々頂くと学生時代のことを昨日のことのように思い出すステキなお菓子です。本店も同じような佇まいなのですねー。
富田駅は大学を出てから一度も行ってなかったのですが、バーチャル駅長がご縁で再び訪れました。そして、今年から毎月、大学である講習会に参加することになりました!ですので、どんどん茨木や高槻の情報をお願い致しますねー!

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。