現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

安くて早くて美味い!回転率もめっちゃ早いカレー屋さん【ケーツーカレーハウス】

ごきげんよう、今回も今後も洋食関係の記事はカレーばかりになるのだろうな、と今から悟っているさおです。
しゃーないやん!カレー大好きなんだからしゃーないやん!!と開き直りましたので、今回足を運んだお店をご紹介

【ケーツーカレーハウス】

こちら阪急大阪梅田駅茶屋町口から徒歩2~3分くらいの所にあるカレー屋さんです
かっぱ横丁の外側にある懐かしい雰囲気のカレー屋さんですが、早速お店の外観から紹介していきましょう、ドドン!!

DSC_0085-01-1024x1365.jpeg訪れたのはお昼の12時半過ぎ、今回はたまたま人だかりが出来ていませんでしたが、普段はお仕事されているお兄さんやおじさまたちによる人だかりが...故に「また次回にするかー」と諦めて別のお店を探すことが多いさおですが、今回は運が良かった

その運の良さに感謝してメニュー代わりとなるショーケースと看板も写真に収めてきました{#angel_smile}<お店に入る前の一仕事です

DSC_0084-01-1024x1365.jpegDSC_0086-01-1024x1365.jpeg初めてケーツーカレーハウスさんを訪れた時、最初に思ったのが「梅田という立地でカツカレー600円は安すぎるだろ...」でした。
いやはやこのコスパの素晴らしさも沢山のお客さんが訪れる要因の1つなのだと納得するさおです。
ケーツーカレーハウスさんの人気メニューはスパゲティカレー(600円、またの名をカレースパ)なのですが、今回は別のものを注文しようと考え、いざ入店

DSC_0083-01-1024x1699.jpegえー、こちらの画像ですが(画質が悪くて申し訳ないです)
当時店内はほぼほぼ満席でこれは店内の写真を撮るのは無理だと判断したのですが、カレーを食べ終わってお会計をして貰った際は多少お客さんの波が引いていたので1枚だけ!!とお願いして撮らせて頂いたケーツーカレーハウスさんの店内です。

店内にはカウンター席と4人掛けのテーブル席が3つ、相席は当たり前で席と席の間隔が決して広いとは言い難いのですが、それこそこのお店の味だったりするんだろうなぁとしみじみ感じる今日この頃。

カウンター内にいる店員さんに注文し、さーてスマホでも触って待つかと思うまでの30秒。

店員さん「お待たせしました!」
さお「(全然待ってません!!!!めっちゃ早い!!!)」

瞬く間に店員さんの手によって用意されたカレーを目の前にし、さぁ今度こそスマホを構えるさおです。今回注文したカレーはこちら!!!

DSC_0079-01-1024x1365.jpegチキンカツカレー(600円)です!!!
もう1度書いてしまいますが、梅田という立地でチキンカツカレーが600円で食べられるのは本当に安いと思うのですよ...
安い上に早い!そして美味い!!!!!!!サックサクのチキンカツとたっぷり注がれたルー、そしてほっかほかのご飯に私大喜び!!!!!!

DSC_0080-01-1024x768.jpegせっかくだし真上からもカツを眺めてみましょう
チキンカツ1つ1つが大きいので男の人もボリュームが足りないと感じることはないかと
店内のお客さんはサラリーマンの男性が主ですが、私のような女性客や観光客の方もちらほらいて賑やか!!!
この時店内のテレビには春の選抜高校野球のダイジェスト的なものが映し出されていたので、それを観ながらカレーをモグモグ。注文したカレーを食べ終えるまでの間、お隣に座っていたリーマンさんが2回変わったので自分の食べるスピードの遅さに驚愕そしてそして、お店の回転率の早さにも驚愕
(よくよく店内を見渡せば、入店した時と食事途中の時とでお客さんの顔が大分変わっているような...んでもって次から次へとお客さんが入ってくるので、顔が変わって当然なのだと最後までのんびり食事しながら回転率の早さについて考えるさおでした

次はコロッケカレーを食べたいなぁと思いを馳せてまた次回!!
次回の投稿は15日月曜日を予定としていまーす。土日はちょっとお休みを頂きますのと、少しばかり遠出してきます
遠出先は勿論阪急沿線の駅!!!ではまた!!!

ケーツーカレーハウス(K2 Curry House)
大阪市北区芝田1丁目7-9
TEL:06-6371-3685
営業時間:11時~21時(LO:20:30/年末年始はお休み)
https://retty.me/area/PRE27/ARE89/SUB8901/100000717356/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。