現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

【閉店】週替わりのカレーに心奪われました【カレーライスカモン】

※カレーライスカモンさんは2019年6月28日をもちまして閉店しております。
短い期間でしたが、足を運ぶ度に笑顔で出迎えてくれた店長さんへ。美味しいカレーを有難うございました。
体調が良くなりましたら、お店の一ファンとして営業を再開されることを願っております。

(此処から記事となります)

ごきげんよう。今回もカレーです。だって好きなんだもの、さおです
はい、今回訪れたのはこちら!!

【カレーライスカモン(Come On)】

阪急梅田駅から徒歩12分くらい、大阪駅前第2ビル地下1階にあるカレー屋さんです
ちょっと入り組んだ所で営業されているカモンさん、見つけられたのは本当に偶然でした。
去年の5月にオープン、ってことはもうすぐ1周年ファーストアニバーサリーまで後もう少しなお店の外観はこちら

DSC_0200-01-1024x1365.jpeg黄色の暖簾や看板が目印となっておりますカモンさん。
今回訪れたのはディナータイム!夜のカレーも良いぞーってことで入店!!注文するカレーはお店を見つけた瞬間から決まってしまったのだ~<因みにですが記事のテーマやタグはランチにしております~場所柄ランチタイムの方が需要ありそうなので

DSC_0203-01-1024x1365.jpegDSC_0210-02-1024x1047.jpeg店内はカウンター席のみ、お1人様も入りやすくて有難い
お客さんは私とサラリーマンのお兄さんだけでしたので、落ち着いた雰囲気の中カレーを味わうことができました。なお、お店を出ようとしたタイミングでちらほら他のお客さんが入店されるというのはある意味お約束、かも

黄色を基調とした店内はカレーを食べに来た全てのお客さんを歓迎しているような空気を醸し出しています。
ではでは、そろそろメニュー紹介いきますねー。

DSC_0204-01-1024x1365.jpegおー!種類が沢山あるので心が揺らぎますねぇ...{#angel_smile}<いや私はもう注文しようと心に決めたカレーがあるのだ
ソースはオリジナルカレーソースで、カウンター内にいる店長さんに注文するカレーとソースを伝えてのんびり待つことに。
カレーは僅か2,3分くらいで用意して頂けたのですが、その間ふとメニューの裏面を覗いてみたらこんな文章が!

DSC_0209-01-1024x1365.jpegEpisode1ということは2もあるのでしょうか?(裏面を向けて最初に思ったのがそれでした
カモンさんの名前の由来やお店ができた経緯について、私こういう話に弱いんだよなああああああ!!ご贔屓したくなっちゃうじゃんか!!!!

カレーを味わう前からご贔屓しちゃうお店を増やそうとしている今日この頃。さて、やってきましたよ今回頂戴するカレーが!!こちらです!!!

DSC_0206-01-1024x1365.jpeg煮豚カレー(790円)です!!
お店の前の掲示で「限定20食 煮豚カレー」という文字を読んだ瞬間、私は今日これを食べるために此処までやって来たんだと思いました

なおこちらの煮豚カレー、メニューには書かれていなかったので限定メニューなんですか?と店長さんにお尋ねした所、週替わりのメニューということで、この煮豚カレーとチキン煮込みカレー、2種類のカレーで週替わりメニューを展開されているそうな。

これはチキン煮込みカレーも食べに行かなければなりませんね!!!!

DSC_0208-01-1024x1365.jpegさてさてさて肝心の煮豚ですが、中々に分厚い!それでいて柔らかい!!そして美味しい!!!文句の付けようがありませんね!!!!!!!

ルーについては辛口を選びましたので結構辛めです。昔は辛口のものが全然食べられなかったのですが、成人してカレーばかり食べている内に耐性がついたのか、辛口のものでも割と食べられるようになったのでカレーを美味しく頂けるようになった今の味覚に感謝!!{#wink_smile}

ご飯の量は多すぎず少なすぎず適量で満足満足!!これぞシンプルイズベストなカレーです!!
お皿もオシャレだなぁ~と注目している内に完食本当に美味しかったです

DSC_0227-01-1280x1203.jpeg最後にこちら!お会計の際初来店ということでスタンプカード(兼ショップカード)を頂きました
まずは10回分頑張って通うぞー!!

んでもって次回は17日投稿予定です<路線図更新しますぞ~今まで足を運んだことがなかった駅まで行ってきます

ではまた!!

カレーライスカモン(Come On)
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1
TEL:080-5330-9719
営業時間:月曜日~金曜日(11時~16時/18時~20時) 土曜日(11時~14時) 日曜定休
HP:https://come-on-snack-bar.business.site

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。