現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

わんちゃんもいる隠れ家カフェで美味しいコーヒー等を頂きました【cafe saru d26】

ごきげんよう。結局GWは仕事仕事アーンド奇跡的な休日は阪急沿線のお店巡り、そして1日だけ阿倍野でぬいぐるみ争奪戦に挑んでいたさおです。旅行よりも美味しいものとぬいぐるみ!な今日この頃です、今回ご紹介するお店に早速行ってみましょう!

DSC_0400-01-1024x1365.jpeg【cafe saru d26】

「カフェサル」とお読みになるこちらのお店は山田駅より徒歩5分くらいの所にあるカフェです
住宅街の一角で営業されているのですが、グーグルマップを使わなければお店の前まで辿り着けなかったと思えるくらいには隠れ家的カフェとして成立しております。周辺が静かなので尚更!!

DSC_0409-01-1024x1365.jpegお店の入り口付近で確認することができる営業時間は上記の通りとなります。
1番最後に私の方でも書かせて頂くのですが、一応こちらでも!

では店内へ入ってみましょー

DSC_0403-01-1024x1365.jpeg画像を見て頂いたら分かるのですが、来店したのは15時ジャスト!まさにおやつ時です{#angel_smile}
席は1階と2階にそれぞれあるのですが、今回は1階の方でまったりさせて頂きました。
そしてメニューなどをご紹介する前に1つ、画像の右端の方にある青い箱について。こちらには何とコテツくんというわんちゃんがいるのです!写真を撮り損ねてしまったのですが、お店の入り口にもわんちゃんがいますと書かれております。

さて、店員さん(お姉さん)から聞いたコテツくんのお話に関しては後ほど少し書かせて頂きますね
一先ずはメニューをご紹介です!!

DSC_0404-01-1280x749.jpegmenu.jpegえー、メニューの色が違っているように見えるのは、写真を撮る際光の加減を間違ってしまったからです
読めたらOKの精神でご確認くださいね...もういつものことですが文字を撮るのが特に下手で本当に申し訳ない......{#cry_smile}

気を取り直して!時間的にはスイーツだな!!ってことでスイーツとコーヒーを注文しました!!
その時マスターに「飲みやすいコーヒーはどれですか?」とお尋ねした所「ウチオリジナルのスッキリブレンドが飲みやすいですねー」とお答え頂いたので、スッキリブレンドを選びました。スッキリブレンドはこちら!!

DSC_0407-01-1280x1186.jpeg一見普通のコーヒーですが飲んでみたら分かる、めっちゃ飲みやすい!!!!!!!と。
お茶のようにごくごく飲めるんですよ、個人的にはものっそい革命的でした。凄いよスッキリブレンド!!!!
お姉さんとお話していた際、「お茶のようにごくごく飲めるって褒め言葉になりますかね...?」と恐る恐る聞いてみた所、「めっちゃ褒め言葉です」と仰って頂けて一安心

コーヒー初心者の方やコーヒーが苦手な方にも勧められる超絶飲みやすいコーヒー、スッキリブレンドでした。
いやほんとまた飲みに行きたくなるコーヒーですよ!!!因みにクッキーはサービス品です、有難うございます

あ、セットで注文したケーキもご紹介しますね~確かセットで756円だった気がする。曖昧ですみません

DSC_0405-01-1280x810.jpegDSC_0406-01-1280x1178.jpegコーヒーも入れた全体図とガトーショコラがメインの写真を1枚ずつ
ガトーショコラに付いている生クリームが良い意味で全然甘くて食べやすいの何の...!
勿論あまーいガトーショコラとの相性は抜群で、飲みやすいスッキリブレンドと交互に味わい幸せなひと時を過ごせました

そしてコテツくんのお話もお姉さんから教えて頂いたのですが、年齢は7歳でめちゃくちゃ元気でわんぱくだそう。故に閉店近くまでゲージの中(最初の方に書いた青い箱のことです)でお休み状態、それと鳴き声がめちゃくちゃ独特なのです

偶然にもコテツくんの鳴き声を聞けたのですが、赤ちゃんの泣き声と表現するのがピッタリだと書けるくらい絶妙な声をしていると言いますか、鳴き声が聞こえてきたら「店内に赤ちゃんいたっけ?」と思えるくらいには凄く赤ちゃん感があります。最初はちょっとびっくりしました、お姉さんからの前評判通り赤ちゃんの泣き声っぽい!と<因みにコテツくんですが、毛がモフモフとしてて可愛らしい感じでした~

フレンドリーなお店の方々のお陰でまったり出来た上に楽しく過ごすことができたcafe_saru_d26さん。
コテツくんが気になる方も是非お店の方へ足を運んでみてください!

では路線図更新しまーす

12osenzu.png次回は5月8日に投稿予定です、久々に梅田のお店をご紹介しますよー!!

ではまた!!

Cafe Saru D26
大阪府吹田市津雲台6-17-D26
TEL:080-5770-3636
営業時間:10時~18時(平日)・9時~17時(日曜)※定休日は月曜と隔週火曜 詳細はお店のインスタグラムよりご確認下さい
HP:https://www.instagram.com/cafe_saru_d26/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。