現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

梅田の夜パフェ・宝石箱の中みたいにキラッキラです!【Parfait de couleur】

ごきげんよう。もうすぐ母の日ですね、さおです。
今年は何を用意するか考え中ですが、まぁ当日までには何かしら購入しているでしょう!では今回のお店の紹介です、どどん!!

DSC_0502-01-1024x1365.jpeg【Parfait de couleur】

読み方はパルフェ ド クルール、4月9日にオープンしたばかりのパフェ専門店でございます~
場所は阪急東通り商店街の一角、阪急梅田駅より徒歩10分くらいの所で営業されています。
ただ東通りにあまり足を運ばれない方だとお店が入っているビルを通り過ぎてしまう可能性があったり...そんな方のための目印がこちら!!!

DSC_0501-01-1024x1365.jpegこのピンクの看板を目印にして頂けたら問題ないかと
看板にはお店の情報がしっかり記載されているので、入店前にチェックするのもアリです~
では店内に移りましょう!

DSC_0511-01-1024x1365.jpegDSC_0512-01-1024x1365.jpeg店内ですが、兎にも角にもピンクとホワイトです。
えぇ、女性が好きそうなカラーや小物で構成されています、超絶ファンシー空間ですよ好きやで!!!!!
入店した際店内には私1人だったのですが、お店を出る頃には同年代のお嬢さんや、ちょっと年配のおじさまが来店されていて、老若男女問わず色んな年代のお客さんが入るお店になれば良いなぁと思ったり。ファンシーは良いぞー

DSC_0510-01-1024x1365.jpegあ、お水やお絞りはセルフですのでご自身で用意しましょう~!
最近こういったお店が増えているような気がしますが、個人的にはアリ派です~。お水追加したい時に一々店員さんを呼び止めなくて済むので、セルフの方が有難いです

DSC_0504-01-1024x1066.jpegはい、こちらの可愛らしいベルですが。注文するパフェが決まったらこのベルを鳴らして店員さんをお呼びするのです。
呼び方までもファンシー!!!いやぁ乙女心と呼ばれるものをくすぐりますねぇ

では今回注文したパフェを紹介致しましょう!こちらです!!

DSC_0513-01-1024x1809.jpeg今回はこの【ブリュレパフェ(税込1,490円)】を注文したのですが、ビジュアルを見た瞬間の私の心の声がこちら。

「何やこの宝石箱の中身を彷彿とさせるパフェは!!!!めっちゃキラッキラしとる!!!!!!」

でした

いや、最初からパルフェ ド クルールさんで1番人気を誇るブリュレパフェを注文するつもりだったのですが、いざ実物を目にするとあまりの輝かしさに暫くの間写真を撮るのを忘れて見惚れていました...本当にキラッキラしているので1度実物を見てみてください、本当に。

では真上の方からの写真がこちら。まぁ見てくださいよー!!!

DSC_0515-01-1024x1228.jpegあぁぁぁてっぺんの飴細工(ブリュレ)のキラッキラっぷりに圧倒されるううううううう!!!!
飴細工そのものはカリカリしていて美味しかったです<見た目もすごく細やかで、あれです...職人技のようなものを感じました。

そして、此処まであえて出さなかったメニューですがこんな感じです。パフェの中身についてきっちり教えて貰えますよ!!

DSC_0508-01-01-1280x959.jpegこのようにパフェの中身が何なのかちゃんと書いて下さっておりますので、苦手な食べ物がある方も一安心です
パフェの種類は現時点で10種類あり、例外なくこういった感じでパフェの詳細を知ることができますので、ブリュレパフェを注文しようと心に決めていながらも、10種類のパフェのメニューを確認した時はちょっとばかり心が揺らぎました<他のパフェも食べたいよおおおおおおお...と。

さてさて、肝心のブリュレパフェのお味ですが。
上から順番にクレームブリュレ(表面のカリカリ部分と卵の風味が効いていて素晴らしい!ボリュームもあるよ!)から始まり、イチゴ・グラノーラとブリュレの甘さをリセットするものが続き、そこからストロベリーソースやスポンジケーキ、イチゴのエスプーマクリームとイチゴによる猛烈なアタックが行われます、イチゴ好きには堪らないものかと思われます

終盤ではラスクともう1度ストロベリーソースを楽しみフィニッシュです!!!最後まで食べてみて思ったのが、「お客さんがパフェを食べることに飽きないようお店の方でちゃんと工夫されてるな~」でした。

甘いものから始まり、途中甘さのないグラノーラで休憩、そこからまたストロベリー攻撃が始まる、こんな感じでパフェの構成がきっちり組み立てられている感が素晴らしいとこのブリュレパフェを食べながらしみじみ考えておりました

お店のラストオーダーが23時までですので、夕食後のデザートとして味わうのもアリアリです~
東通り商店街という夜の方が元気な所で営業されているからこそできることなんだろうなぁ。

何はともあれご馳走様でした...!因みに次回来店時に食べるパフェはもう決めていたり、こちらもご紹介!!

DSC_0509-01-1024x1548.jpegこちらのエスプーマチョコカフェ、エスプーマを用いたパフェを取り扱っているお店が大阪市内ではパルフェ ド クルールさんのみとのことで、エスプーマにご興味のある方は是非ご来店を...!!私も行くぞい!!!もう次回来店の予約もしちゃっているので楽しみです
(因みにエスプーマの食感が軽いとのことで、今の時期から注文されているお客さんが増えているとのこと!これは楽しみですなー!!)

DSC_0517-01-1280x783.jpeg最後にこちら。
今回Rettyさんの方でお店の予約を行ってから来店したのですが、お会計の際にメッセージカードを頂きましてありがたやー{#angel_smile}
うぅぅ...嬉しかったので大切に致します。頻繁には足を運べないけれどお店の一ファンとしてこれからもパフェを注文していきたいです。目指すは全パフェ制覇...!!!頑張るぞー!!

次回は10日に投稿予定です。梅田からちょっと遠い所へ行きましたのでそちらをご紹介です!ではまた!!

Parfait de couleur(パルフェ ド クルール)
大阪府大阪市北区堂山町1-17 栄和ビル2階
TEL:06-4792-8266
営業時間:12時~23時(ラストオーダーは22時)※不定休
HP:https://retty.me/area/PRE27/ARE89/SUB8901/100001472887/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。