現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

素朴で心が落ち着くタルトを頂きました【Emil Zuckerbäcker】

ごきげんよう、最近深夜に記事を書くことが多いさおです。
人が寝静まった時間の方が集中できるんですよねぇ{#tounge_smile}<ってことで今回のお店に行ってみましょう!

DSC_1141-01-1280x906.jpeg【Emil Zuckerbäcker】

はい、こちらは六甲駅より徒歩5分くらいの所で営業されているパティスリーです!
六甲駅付近には評判度の高いケーキ屋さんが沢山ありますが、こちらのエミルさんについて調べた際「これは絶対食べたい」と思える商品がございましたので、エミルさんへと足を運びました...さて来店時間は17時過ぎ、人気商品なので売り切れている可能性が十二分あるのですが{#cry_smile}

DSC_1136-01-1280x882.jpegDSC_1135-01-1280x895.jpegDSC_1138-01-1280x496.jpeg時間が時間なのでケーキも含めて売り切れている商品が多いのはしょうがない{#cry_smile}
でもお目当ての商品は......あった!ありましたので即購入致しました!!<数が少なくなっていましたがギリギリ買えましたああああ!!

日頃の行いはあまり良くありませんが、ここで運を使ってくれた分に関しては良し良し。お会計を済ませて、店員さんに購入したものを包んで貰っている間に、焼き菓子のコーナーもお写真を撮らせて頂きました<ありがたやー

DSC_1139-01-1280x960.jpegDSC_1140-01-1280x960.jpeg本当は焼き菓子(特にクッキー)も購入したかったんですけどね、お腹の都合とか財布の都合とかにより今回は大本命+@に絞りました<私が億万長者だったらケーキ屋さんに行くたびに好きなものを好きなだけ買うんだけどなあああ!!

DSC_1301-01-1024x1576.jpegそして恒例のショップカードも頂いて帰宅!シンプルイズカワイイとはまさにこのこと!!!
では今回購入した商品は2点!1点目のご紹介から行ってみまっしょう!!

DSC_1147-01-01.jpegまずは「ショコラーデ(400円・税抜)」を頂きました!因みにこちらの商品は上で申し上げた大本命ではありません。商品名と共に書かれていた「チョコレート部分は小麦粉不使用」という言葉に惹かれて購入致しました<小麦粉不使用だったらどんな感じになるんだろうと気になりまして...

DSC_1146-01-01-1280x895.jpeg横から見たショコラーゼはこんな感じです。
上部のクッキーや生クリームと絡めて頂いた所、まずチョコレートの甘さが大変スッキリしたものでビックリ!!!
一口食べて思ったことが「凄く私好みの味だ...」という。チョコレートを食べる時に感じるくどさがぜんっっっっっぜんないので、チョコに対してちょっと苦手だなぁと言う人にこそ1度食べて頂きたい一品です

小麦粉がないだけでこんなにも後味が変わるのか...と材料による力に改めて驚くさおでした。
チョコレートのしっとり感&スッキリ感に完全にノックアウトされました...大本命にまっしぐらになりかけていた所、私も見てよ!!!と横から全速力タックルを食らった気分です、最高だ!!!{#whatchutalkingabout_smile}

では大本命のご紹介に移ります。お店の看板商品だからお察しの方はいらっしゃるかも!

DSC_1145-01-01.jpegDSC_1143-01-01-1280x848.jpegはい、大本命は「リンゴエッケ(360円・税抜)」でしたー!!エミルさんの看板商品の1つである、このエッケタルトが食べたかったんだ!!!!{#angel_smile}

まず横から見て頂いたら分かる通りタルト生地がものすごおおおおおおおく分厚い&香ばしい!!!
上のリンゴがサックサクなら、下のタルト生地はザックザクです。触感が大変楽しいものになります

いやもうタルト生地に込められたバターの風味が美味で美味で堪らんのですよ。
タルトといえば生地の上を飾るフルーツなどがメインとして扱われがちですが、エミルさんの所は違う...どう考えてもリンゴよりもタルト生地の方がメインです。それだけタルト生地の存在感が半端ないです

甘酸っぱいリンゴと食べることでタルト生地の印象がまた変わる変わる...バターの甘さとリンゴの程良い酸っぱさが上手く絡まり合うので、焼き菓子の良い所が全面的に出ている一品だなぁと偉そうながらもそう思いました{#wink_smile}

ショコラーデもリンゴエッケもそうですが、エミルさんのケーキはお洒落というよりかはシンプルで、だからこそどのケーキにも余計なものは一切使われていない。食べることでホッとすることのできる味わい深い2品を頂くことができました

うぅぅ...エミルさんについてはまた後日エッケとケーキを買いに行きたい。今度は午前中に行くぞおおおおおお!!!正直凄くお気に入りのケーキ屋さんになりましたああああああああ!!!!SUKI!!!!!!

...と絶叫を最後に終わりにしたいと思います。
次回の投稿は26日を予定としております。再び京都へレッツゴーです、ではまた!!

Emil Zuckerbäcker
神戸市灘区日尾町2丁目3-17
TEL:078-843-1880
営業時間:10時30分~19時30分 水曜日&第1・3木曜日定休
HP:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28041721/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。