現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

居心地の良いカフェで山盛りワッフルをぺろり【CAFE IMAMURA】

ごきげんよう、梅雨のじめじめとした暑さにウンザリしているさおです。
これからの季節、暑さに弱い人間からしてみれば辛いの一言に尽きますが、ブログは頑張って書き続けていきますよー{#cry_smile}<ってことで今回のお店をご紹介~!

DSC_1149-01-1024x1365.jpeg【CAFE IMAMURA】

はい、こちらは西山天王山駅より徒歩6分くらいの所で営業されているカフェです
西山天王山駅周辺をふらふら散策している際に偶然見つけることができました!スーパー内でお店を開かれています!!

DSC_1173-01-1024x1568.jpegなおお店の出入口よりも先に見つけたのはこの看板という。うまいコーヒーという言葉に釣られて入店しましたよー{#wink_smile}

DSC_1160-01-1024x1365.jpegDSC_1158-01-1024x1365.jpeg店内はブラウンを基調としていて、この時点でのんびりできる空気が流れております。
そして店内に入ることで観葉植物やアクアリウムがすぐ目につく所に置かれているので、何だこの癒し空間!と思うことができます。因みにさおはそう思いました

DSC_1150-01-1280x960.jpegゆったりとした店内で、早速メニューをチェック!
食事系からスイーツまで種類が沢山ございます!!{#heart}

メニューを撮るのは未だに苦手ですが、眺める時間は本当に至福のひと時というやつです...

来店時間は確か13時くらいだったはず、本来ならオムライス好き故そちらを注文するはずなのですが、最近オムライスの記事を書いたような...と思い出したことから、注文するメニューを吟味することに。

さて、頼んだものはこちらです!!

DSC_1165-01-1280x926.jpegチョコバナナアーモンドワッフル(600円)とセットドリンクであるブレンドコーヒー(セットなので200円)です!

では先にワッフルの方からご紹介致しましょう~!

DSC_1166-01-1024x1365.jpegこちらのIMAMURAさんはご夫婦で営業されているようでして、奥様の手によって運ばれてきた画像のワッフルを見た時のさおは次のように考えるのでした。

想像以上に山盛りなんですけどおおおおおお?!

正直「えっ?!」と驚きの声を上げそうになったくらいのボリュームでした!このワッフルをランチ代わりにして大正解!!ティータイムにちょっとスイーツ食べちゃおう!なノリで注文してはいけません

DSC_1169-01-1024x1182.jpeg別の角度から見るとこんな感じです。
ワッフルの量はさることながら、チョコやバナナの量も半端ないんですよ<特にバナナが主役となるワッフルに並ぶくらいのボリュームで、バナナがお好きな方にもオススメしたい一品です!

DSC_1171-01-1024x1365.jpeg
見ただけで分かる、手間暇掛けて作って下さったんだろうなぁ...と。
生クリームやバニラアイスを絡めて頂き、ワッフルのカリカリサクサク感にさおご満悦です
ワッフルは柔らか系よりもIMAMURAさんの所のようなカリサク系の方が好きなので、これだけでもう大満足です!

味は言うまでもなく美味しいのですが、とにかくボリュームが凄いです。
このボリュームで600円はお得過ぎます、凄過ぎます、コスパ良過ぎです!!!!{#cry_smile}<セットドリンク付けても800円だから破格ですよおおおお!!!
もう何度でも言いますが、IMAMURAさんにご興味のある方でワッフルを注文したいなぁと思われている方はお腹を減らした状態でご注文した方が良いです

DSC_1168-01-1280x1196.jpegんでもって最後にブレンドコーヒーをご紹介~!ハート形のカップが何とも可愛らしいです
まろやかだけれど味にキレがあって、サイフォンで淹れられているIMAMURAさんのコーヒーの特長が如実に表れているのではないかと!!うまいコーヒーという言葉に嘘偽りはありませんでした

のんびりした空気が流れるIMAMURAさんで過ごす時間はゆっくりと流れておりました。
居心地が良いとはまさにこのこと!次回訪れる時は1番人気と評判のオムライスを食べたいなぁ{#whatchutalkingabout_smile}<最後までオムライスを忘れない所が私らしい...

ではでは路線図を更新しましょうかねぇ

25osenzu.pngこれで西山天王山はクリアです~!
次回は28日、長岡天神駅の記事を投稿予定です!!まだまだスイーツの記事は続きますぞ!!と残してではまた!!

CAFE IMAMURA
京都府乙訓郡大山崎町円明寺若宮前10-62 ラブリー円明寺内
TEL:075-052-9300
営業時間:9時~19時 日曜定休
HP:https://www.facebook.com/cafe.imamura/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。