現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

想像もつかないカツオカレーの虜になる!【イエティキッチン】

ごきげんよう、昔創作活動をしていた時「人真似はせずに自分が持つオリジナリティを追求しよう」がモットーだったさおです。
このバーチャル駅長の活動でも、自らのオリジナリティを大事にしていきたいですねぇ...と珍しく真面目なことを書いた所で今回のお店に行ってみましょう!{#wink_smile}

DSC_1614-01-1024x1360.jpeg【イエティキッチン】

はい、こちらは新伊丹駅より徒歩7~8分くらいの所で営業されているネパール料理店です!
今までスイーツ洋食スイーツ洋食の繰り返しだったさおがネパール料理です、でも頂いたお食事はカレーです、結局いつも通りです!!と開き直りつついざ店内へ!!

駅から住宅街を抜けて、その先には美味しいカレーが待っていたのです!!

DSC_1618-01-1024x1365.jpeg店内はカウンター席とテーブル席がそれぞれ数席ずつ、先客である男性のお客さんが映らない所をパシャリと撮らせて頂きました。
そしてお店はネパール人のオーナーさんが1人で回されているとのこと!オーナーさんからメニューを渡されたので早速確認することに。なおこの時点で何を注文するのか決めていたさおであった。

DSC_1620-01-1280x960.jpegDSC_1621-01-1280x844.jpeg素敵なお店と出会う度に思うのが「このお店も職場の近くに出来ないかなぁ」だったり。思うのはタダです、願うのもタダです!
職場が梅田の時点で何贅沢言うとるねん!って話ですが、イエティキッチンさんはメニューが豊富だから通えるなら何回でも通いたいんだよおおおお!!!新伊丹は通うとするならちょっと厳しいけど数ヶ月に1回くらいのペースで行きたい...そう思えるくらいお気に入りのお店になりました

で、注文するカレーですが記事のタイトル通りカツオカレーセットです。えぇカツオです、磯野さん家の彼ではありません。お魚のカツオです

カツオカレーセットを注文しようと考えた経緯につきましては以下の通りとなります!

新伊丹駅周辺のお店について調べる→イエティキッチン発見、えぇやん!→カレーいっぱいあるやん、えぇやん!→某所でメニューを確認する→カツオカレー?????

ってことで、カツオカレーに対する好奇心と期待からカツオカレーセットを注文致しました。普通のカレー屋さんだと早々見かけないと思うんですよ!謎過ぎてオラワクワクしてきたぞ!!!

DSC_1617-01-1024x1118.jpegさて、オーナーさんにカツオカレーを注文する旨を伝えた所で、カツオカレーが運ばれてくるまでの間席に飾られていた謎の象の置物を観察することに。この子、ネパールの象かしら...?他の席にも別の置物があって、その子もウォッチングしようか迷っている内にカツオカレーがやって来たので断念。

あ、そうそう。カレーの辛さは選べます!普通・中辛・辛口の順番となっておりまして、今回は普通にしております<後からやって来たお客さんも普通にしてたなぁ

DSC_1622-02-1280x1021.jpegさてさて、こちらが「カツオカレーセット(880円・ドリンク付)」ですが、まず色々セットで付いて880円って非常にリーズナブルだよなぁ...!!!

サラダとスープ(鶏肉の風味が感じられて美味でした)から始まり、メインのご飯とアチャールというネパールのお漬物とフライドモモ、そしてカツオカレー+ドリンクである。これだけ付いて1,000円いかないのは有難い...!満腹状態になれます!!

DSC_1623-01-1280x1239.jpegで、求めていたカツオカレーのアップをご覧下さい。ルーの中にはしっかりと煮込まれたカツオが4つ入っておりました...その内の1つがこちらです

DSC_1626-01-1024x1365.jpegとりあえず分厚いしでかい。
カツオのお肉がぶ厚く、けれども柔らかくて、口の中に入れたらほろほろと溶けていってしまいました...すんごい
カレーの辛さは普通にしただけあって丁度良い辛さで、カツオのお肉と一緒に美味しく平らげることができました!
こんなに分厚いカツオが4つも入ってて、これだけでもう満足です...こんなにも美味しいとは......カツオカレー恐るべし!!!

めちゃくちゃカレーとの相性が良いじゃないですかあああ!!!カツオすんごい!!!!

DSC_1625-01-1280x1278.jpeg今回のMVPは言うまでもなくカツオですが、個人的にこれも美味しい!と強く感じたのがこのフライドモモです
私の写真の撮り方が下手な所為で中身を撮ることができていないのですが、中には豚肉がぎっしりと入っていて、ケチャップを交えて美味しく頂きました

これはちっちゃい子が特に好きそうだなぁ

DSC_1628-01-1024x1365.jpeg最後に食事の途中で持ってきて頂いたラッシーをご紹介して終わり!こういったお店に足を運ぶと大抵ラッシーを注文してしまうのですよねぇ...ラッシーも勿論美味でした

いやぁでも今回はとにかくカツオです!カツオのお肉最高!!と叫ばずにはいられないくらいカツオカレーが美味しかったです
もし口に合わなかったらどうしよう...とカツオを食べるまで多少不安はあったのですが、食べた瞬間その不安は一気に吹っ飛びました。オーナーさんによるカツオカレーの美味しさには参りました...!メニューが沢山あるから次回来店時は何頼むか迷うだろうなぁ

何はともあれ非常に素敵なお店に出会えました...!!新伊丹駅へまた行こう...!!

では路線図更新しますね~!

35rose.png

新伊丹駅までやって来てクリアしたなら、次は伊丹駅です。
次回の投稿は8月7日を予定としております~!伊丹駅でも美味しいものを食べますぞい!!ってことでではまた!!

イエティキッチン
兵庫県伊丹市南本町7-1-11
TEL:072-744-3660
営業時間:11時~15時・17時~22時 無休
HP:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28044666/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。