現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

甘さと苦みを兼ね揃えたマジックスイーツはZEROの人気商品!【patisserie zero】

ごきげんよう、仕事でミスが多発し少々ヘコんでいるさおです。
ミスって起こらない時は全然起こらないのですが、起こる時は何個も重なって起こるから恐ろしい...何事も丁寧に取り組むよう反省しつつ今回のお店に行ってみましょう!!

DSC_1842-02-1280x623.jpeg【patisserie zero】

久々の京都です!今回ご紹介するzero(零)さんは桂駅より徒歩2~3分くらいの所で営業されているパティスリーです
桂駅近辺では有名なパティスリーということで、期待を胸に来店させて頂きました!あと、こちらはお持ち帰りオンリーのお店ですが、ちょっと離れた所で「Y's cafe zero」という姉妹店が営業されていまして。

店名通りカフェ営業もされているお店です!カフェの記事は共にバーチャル駅長として活動されているdebukodx駅長が投稿されておりますので、そちらをご覧下さい~{#whatchutalkingabout_smile}コチラからどうぞ!

ではでは!このページではパティスリーの方をご紹介していきますね!!まずは店内からどうぞ!!!

DSC_1844-01-1280x671.jpegDSC_1845-02-1280x943.jpeg店内に入って最初に目が付いたのがこちらの焼き菓子のコーナー!なお今回のお目当ては生菓子でしたので、泣く泣く背を向けるさおです...次回買いに行くから待っていてくれえええええ!!

因みに店内はL字型に沿った形で焼き菓子やギフト商品、そしてショーケース等が置かれている模様。
また、流石は地元の人気店。さおが入店する前も後も他のお客さんが絶えず来店されており、特にファミリーで来られるお客さんが多い多い!!混雑する前に早く選ばなきゃ...!!

DSC_1846-01-1280x746.jpegDSC_1848-02-1280x960.jpegDSC_1849-01-1280x960.jpegzeroさんは見ての通りギフト商品も充実しているので、誰かにちょっとした贈り物をする時は有難いお店となるのだろうなぁ...と密かに思いました。それとzeroさんと言えば西京のお菓子でも有名ですが、今回そちらは購入せず王道商品ばかり注文したという...愚かなさおを許してくれ。まずは王道商品から食べたかったんだ{#cry_smile}

DSC_1851-01-1280x668.jpegDSC_1852-02-1280x753.jpeg遅くなりましたがショーケース内もご紹介。
ショーケースの上には大きなアップルパイが飾られていたのですが、今回さおは生菓子を購入したかったので以下略です
焼き菓子もそうですが、購入したいと思えるものが沢山見つけてしまう度に「何故私の胃袋はブラックホールではないんだ?!」と内心で叫び、頭を抱えております。お財布云々の問題もありますが、胃袋の問題も然りです

で、今回も店員さんにオススメのケーキについて尋ね、幾つかお答え頂き、その中の1つとさおが「あ、これ食べたい!」と思ったものを購入することに。zeroさんに関しては他にもお客さんがいらっしゃるにもかかわらず、お答え頂き感謝感激です!お忙しい中有難うございました!!

DSC_1847-01-1280x885.jpegさて、こちらをご覧下さい。ケーキを購入し、お店を出る前にさおが見つけたこのコーナー。

DSC_1853-01-1280x955.jpegご試食くださいませと書かれていたらそりゃあ食べるよなあああああ!!!ってことで、西京ロールをその場で頂いてきました
一見美味しそうな王道のロールケーキですが、食べたら分かる西京味噌の風味!!「こ、このロールケーキ美味いぞ!!」と叫びそうになりますが、今回はこれまで。ロールケーキの購入も次回やで...ってことで、甘くて美味しいけれど味噌の風味が後になって感じられる西京ロールのご紹介でした~!

気になる方は是非お店へとGoですぞ!!私は年内にもう1回行く予定です

ではそろそろ今回購入した生菓子3点をご紹介致しましょう!!1点目参ります!!

DSC_1867-02-1024x1400.jpeg1つ目もとい店員さんからお勧めして頂いたのがこちらの「トリック(362円)」でございます
他にも幾つかお勧め頂いたのですが、シブースト系のケーキも好きな身としては店員さんによる一声に購入を決意致しました。

DSC_1863-01-1280x928.jpegんでもって、トリックを横から見るとこんな感じ。

1番上がカリカリのシブーストであり、そこからカラメル混じりのカスタードクリームを堪能し、バナナwith生クリーム風味のスポンジによって甘さを堪能し、ベースの部分ではチーズケーキの味わいを口に入れてフィニッシュ!何とも手の込んだケーキであり、非常に私好みのケーキでリピート決定という言葉が頭の中で湧き上がりました{#angel_smile}

あと、撮り損ねてしまっているのですがクッキーの欠片のようなものが別の面に沢山付いておりまして、単なるふわふわのケーキではないことを表している模様。複雑で不思議でだからこそ面白い、ケーキを食べる中で次は何と出会えるのだろう...とワクワクしながら味わうことのできるトリックというケーキ、HPでの紹介通りマジックスイーツの名は伊達ではありませんでした!

では2つ目のケーキに参りましょう!今度はチョコ系です!!

DSC_1855-02-1280x1232.jpegケーキ名は「もっちりーなタルト(ショコラ・350円)」であり、他にもヴァニラ味のものもございます。
もっちもちの求肥に包まれた丸っこいケーキ、横から見るとタルトの名に偽りがないことが分かります

DSC_1859-01-1280x828.jpegほーら、さおの大好きなタルト生地だぞぉ!
購入の決め手がタルトの一言だったのは言うまでもない。サクサクタルト生地は大変美味でしたが、もう1つのメインを忘れてはならない。

求肥の先で眠るショコラを撮ったどおおお!!ってことでこちらをご覧下さい。

DSC_1861-01-1280x963.jpeg下手なりに頑張って撮ったショコラムースがこちらです
苦みがほぼほぼない、甘いショコラムースはお子様に人気というお言葉を店員さんから頂きました!このもっちりーなタルトのショコラはさおが来店した時点で残り1つでしたので、いやぁラス1買えて良かった良かったと今になって安堵するのであった。

もちもちの柔らかい求肥とクセのない甘さのショコラムース、そしてお口直しのタルト。子どもだけでなく大人も十分楽しめる一品ですぞ...甘いケーキを食べたいけどそれだけでは物足りないと思われる方はもっちりーなタルトを是非ご賞味あれ!!{#angel_smile}

では最後の生菓子行ってみよう!最後はケーキではありません!!

DSC_1876-01-1280x1091.jpegプリンです。

DSC_1878-01-1280x1178.jpegこの画像からでも目視できそうなくらい大量のバニラビーンズが入ったプリンです。商品名は「おやつプリン(220円)」です、締めのデザートとして頂こうじゃないか!!

DSC_1879-01-1280x1114.jpeg諸事情によりプリンの表面を上手く撮ることができなかったので、食べ始める前の...スプーンで掬ったばかりのこちらをご覧くださいませ。

プリンのお味と致しましては甘さ控えめで、スッキリとした味わいでした{#heart}
個人的にはふわとろ系よりもそこそこ固めのプリンの方がお好みでして、zeroさんのプリンはどちらかといえば後者寄りでしたので、味含めて好みのプリンで満足満足!ボリュームもそこそこございますので、15時のおやつとして頂くのも良い感じ

次回は焼き菓子や西京ロールなどを目当てに来店致します...いやぁ今回も美味しいスイーツが食べられて良かった良かった!!
では久々路線図を更新しますぞい!!

41rose.pngこれにて桂駅クリアです~!京都は確か長岡天神駅以来だっけ...暫くは京都のターンが続きますので、京都の記事をお求めの方はお楽しみ頂けますと幸いです。

次回は洛西口駅の記事になりますぞい!9月2日に投稿予定です~!!9月になるとゲームばかりしているような気がしてならないので、何とか自重しつつバーチャル駅長としての活動も頑張るぞい!!

それではまた~!!そろそろ全90駅中の45駅、折り返し地点が見えてきたぞー!!

patisserie zero
京都市西京区川島有栖川町14-1 グランジュテ1F
TEL:075-204-1314
営業時間:10時~19時30分 ※不定休(お店のHPよりご確認下さい)
HP:http://in-works.sakura.ne.jp/site/c_west/zero/index.cgi?code=zero&kihonnum=04&open=&basenum=&storeview=

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。