現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

ふんわり柔らかなハンバーグセットはコスパ抜群です!【クロックムッシュ】

ごきげんよう、嫌なことって本当に重なるよなぁ...と前回の記事と似たようなことをあえて書くさおです。
あー早くこの悪い流れを断ち切りたい!負けん気は結構強い方なんだぞ!!と奮起した所で今回のお店に行ってみましょう!!

DSC_1818-02-1024x1365.jpeg【クロックムッシュ】

はい、こちらは洛西口駅より徒3分くらいの所で営業されている洋食屋さんです
いやぁ調べてみたら駅チカ且つ美味しい洋食が食べられるということで、ワクワクしながらお店へと足を運びました!

DSC_1795-02-1024x1248.jpegまずお店の入り口へと続く階段の近くにはこのような看板が。
ハンバーグにオムレツと、洋食好きとしては堪らないメニューばかりですね!この日のためにお腹を空かせてきて良かった良かった

DSC_1817-01-1024x1365.jpegで、お店の入り口へと続く階段がこちらとなります。
リサーチしていた際、お店は2Fにあるということで迷うことはなかったのですが、この上で美味しい洋食が食べられるなんて看板が置かれているとはいえ早々気付かんよなぁ...!{#whatchutalkingabout_smile}<これぞ地元のお店ってやつですね!

DSC_1816-02-1024x1365.jpeg2Fへと続く壁にはこういった注意書きなどがあったり。煙草を吸わない身と致しましては禁煙有難や~と感謝しつつ2Fへ。
では遅くなりましたが店内へと入りましょう!

DSC_1804-01-1024x1365.jpegDSC_1801-02-1280x960.jpegDSC_1802-02-1280x960.jpeg店内には食堂でよく見かけるような大テーブル(多分7人くらい座れます)が1つと、2人掛けのテーブルが1つ、4人掛けのテーブルが2つ置かれていました。さおは言うまでもなくぼっちで来店致しましたので、大テーブルへと案内されました。大テーブルのお誕生日席という、ある意味物凄く店内が見渡せる席に座りましたが、めちゃくちゃ地元のお客さんがやって来ていましたね...次から次へと

お会計を済ませようとした時にはほぼほぼ満席でしたので、美味しいお店と評判なのだろうなぁ...と実感したとある日のことでした。

DSC_1803-02-1024x1365.jpegそれとクロックムッシュさんで目を引いたのがこちらのサイン!壁には大量の競輪選手のサインが飾られておりまして、画像のものは見ての通り魔法のレストラン関係のものですが、とにかく競輪選手のサインが多い!!一圧巻の一言に尽きますのでご興味のある方は是非お店の方へ!!

DSC_1797-03-1024x1238.jpegそうそう遅くなりましたがメニューをご紹介!金額が1,000円のものと1,500円のものしかない分かりやすさ
メニュー数が多くないように見えますが、実はそうでもないんだよなぁ。その理由はまた後ほど書かせて頂きます、ふふふ

DSC_1799-01-1280x960.jpegさてさてお店の方ですがご夫婦で営業されているとのことで、マスターと奥様の息は傍から見ていてもピッタリ合っていると言いますか、長年お店を続けられているだけのことはある...と尊敬の眼差しをお二人へと密かに向けるさおであった

奥様に注文を伝えてから少し待つことになりますが、注文を受けたものを1つ1つじっくり丁寧に作られているのだからしょうがない。スマホを触ったり店内をぼんやり見渡しているとあっという間に時間が過ぎますねぇ...{#whatchutalkingabout_smile}

店内のお客さん=大体地元のお客さんということで、皆さん落ち着いていらっしゃる。お陰様で居心地が良かったです!賑やかなお店はちょっと...な人間なので、クロックムッシュさんのようなお店には感謝しかないです{#cry_smile}

DSC_1805-01-1280x887.jpegさて、今回注文したのが「鉄板焼ハンバーグステーキ特性ソース添え(1,000円)」ですが、ハンバーグのお皿の後ろにまた別のお皿があるぞーってことでハンバーグの前にそちらからご紹介

DSC_1807-02-1280x980.jpeg見ての通り唐揚げです。セットで付いてくる(選べる)サブメニューの1つとなる唐揚げです。これも付いて1,000円だから恐ろしい
ハンバーグステーキだと唐揚げ以外にも海老フライと蟹クリームコロッケからも選ぶことができまして、注文するものによって選べるサブメニューも変わってくるという...お店のサービス良過ぎません?

サブメニューをまともに見ていなかったさおは奥様からその存在を教えられて驚きのあまり両目を見開かせました

さ「え、えっ?!この中から選んで良いんですか?!?!」
奥様「そうよ~この中から好きなん選んでな~」

当時頭の中がハンバーグステーキで埋め尽くされていたので、サブの存在を失念していたのだと言い訳致します。
いやぁでもこの大きさでサブ扱いはズルいだろおおおお!!リピーターになっちゃううううううう!!!

こちらの唐揚げなんですけどね、塊がドンと置かれているように見えるじゃないですか。実際は食べやすいように小さめのサイズで切られていて、そのちょっとした気遣いに感動するさおでした...

唐揚げはジューシー&柔らかくて美味しい!!セットメニューのサブ扱いなんて私にはできない!!とんだ伏兵でした...

DSC_1808-02-1280x1141.jpegそして忘れてはならない我らがハンバーグです!!奥様の手で運ばれてきたその時からジュージューと油の音が聞こえてきまして、食欲が煽られますねぇ

付け合わせのニンジン・ポテト・スパゲッティなど王道の並びも美味しいです。特にニンジンの甘みが大変美味で、思わず唸りそうになりました

DSC_1814-02-1024x1365.jpegハンバーグですが、まず大変ふんわりしております。何より柔らかい。
この感想からして肉汁がぶわぁ!と出る系のものではありませんが、クロックムッシュさんのハンバーグは「お家の手作りハンバーグとは180度異なる、クロックムッシュさんだけで食べられる柔らかハンバーグの究極体」という結論に至りました。

まず箸で肉を割った時から「明らかにこのハンバーグ何かが違う...!」と思いましたし、口に入れたら「ハンバーグが口の中で溶ける!!」と叫びそうになりましたし、何なんでしょうねこの柔らかさ!!!めちゃくちゃ美味しいのですがオリジナリティ120パーセントのハンバーグに心を奪われております今日この頃。

良い意味で肉の硬さが感じられない...個人的には今までにないハンバーグでした。ハンバーグの革命だよ!!!!クロックムッシュさんでのオススメメニューと名高いだけのことはある!!!!というか大体のお客さんがハンバーグ頼んでいたしな!!!!

...とまぁ、ハンバーグがお好きな方は1度洛西口までお越しください。お口の中で革命が起こる可能性がございます。さおの中では革命が起きました、ナポレオンもびっくりだよ。

DSC_1815-01-1024x1365.jpeg食後にはコーヒーor紅茶が付いてきますので、こちらを飲んで一服することができます
メインの料理とサブの料理、サラダとスープ、ライスと食後のドリンクが付いて1,000円、ものによっては1,500円しますが基本は1,000円...何てコスパが良いんだろう{#cry_smile}<1,000円出してこれだけ食べられるお店は中々ないよー

お腹いっぱいになれる洋食屋さんとはまさにこのこと!クロックムッシュさん、また行こう。絶対に行こうと誓い、これにて終わりにしたいと思います。

では最後に路線図更新しまーす!!

42rose.pngはーい、洛西口駅クリアです!京都の記事はまだまだ続きますぞー!
次回は4日に投稿予定です!!洛西口セカンドですのでよろしくお願いしまーす!!

クロックムッシュ
京都府京都市西京区川島六ノ坪町51-17
TEL:075-391-9043
営業時間:11時30分~14時・17時半~20時 月曜&第3火曜定休
HP:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26012068/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。