現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

限定メニューがレギュラー化!人気のボルガライスを頂く!!【昔洋食みつけ亭】

ごきげんよう。ゲームのイベントが始まることで時間の使い方が雑になるさおです。
仕事とバーチャル駅長の活動を最優先にしていることは変わりありませんが、それ以外の時間は全部ゲーム!!って宣言できるくらいにはゲームばかりやっております。

だがしかし!今回は美味しい美味しい洋食を食べてきました!ってことで早速ですがお店のご紹介をするぞい!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

DSC_2061-01-1280x932.jpeg【昔洋食みつけ亭 阪急三番街店】

ほぼ毎日足を運んでいるにもかかわらず、今まで紹介できなかった阪急三番街のお店。さおの平日のランチ=三番街なのに今まで何故紹介しなかったんだ!!って話ですが、単にタイミングを掴めなかっただけです。でも今回ようやくご紹介できるぞおおおお!!ってことで昔洋食みつけ亭さんです

みつけ亭さんもランチでお世話になるお店でして、本当に三番街はランチの宝庫だなぁとつくづく思う今日この頃。
平日、特に夜だと人気のみつけ亭さんもランチの時みたくめちゃくちゃ混んでいる訳ではないので、今回はディナータイムに行ってきました!!

DSC_2005-01-1280x972.jpegDSC_2006-01-1280x1139.jpegみつけ亭さんもそうなのですが、こんな感じで入店前に何が食べられるのか確認することができるので一安心!
ランチの時はお得なランチメニューセットもありますが、今回はディナータイムですのでランチメニューが気になる方はお店へとGoです!

梅田以外では阪急西宮ガーデンズにも支店がございますので、兵庫の方だとそちらの方が行きやすいかも!!{#angel_smile}
ではそろそろ入店~!何回も来店したことがあるお店だと記事を書く時ホッとしますなぁ{#whatchutalkingabout_smile}

syusei.jpgaiueo.jpeg席はテーブル席とカウンター席で分かれており、お昼時になると満席になることが多いみつけ亭さん。なお今回はディナーですので余裕がある模様!しかしさおが来店した後続々と仕事終わりのサラリーマンのおじさま方がやって来たので、皆考えることは同じである。皆美味しい洋食が食べたいよな!!

DSC_1990-01-1280x799.jpegDSC_1992-01-1280x621.jpegDSC_1993-01-1280x645.jpegDSC_1994-01-1024x1280.jpegさてさてメニューである。見事に洋食しかない!!素晴らしい!!!
みつけ亭さんといえば洋食もといハンバーグだと個人的に思っているのですが、今回注文したのはハンバーグではなくボルガライスです

ボルガライス=福井のご当地メニューという認識がさおの中ではあるのですが、ボルガライスについて初めて知ったのが実はこのみつけ亭さんでという。結構前に期間限定でボルガライスがみつけ亭さんで食べられるという告知を見て、その時ボルガライスを注文し、美味しく頂いた訳ですが。

今回来店する前よりふとみつけ亭さんの前を通り掛かったら「ボルガライス好評につき復活!」からの「みつけ亭ライス~ボルガライス風~」という形で復活してるじゃないですかー!!!しかも気付いたらレギュラー化してるじゃないですかー!!!!

何それ嬉し過ぎる{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

PhotoPictureResizer_190912_212454219_crop_3009x774.jpgってことでボルガライスを注文し、何故か箸を使わないのに箸の写真を撮るさおです。みつけ亭さんのフォントデザイン好きなんや...

DSC_1996-01-1280x945.jpegでは大事なことなのでもう1度!「みつけ亭ライス~ボルガライス風~(1,280円)」です!!見るだけでカロリーが高いと分かるこのボリュームよ<美味しけりゃ良いんです!

DSC_1999-01-1280x1136.jpegアップで撮るとこんな感じ。分厚いけれど綺麗に切り揃えられたカツとケチャップデミグラスソースの組み合わせ!!
2種の味を同時に楽しめるのがまた素晴らしい。どちらも美味しかったけど個人的には甘めのデミグラスソースがお好みでしたので、此処からはデミグラスソース側のお写真よりご紹介~

DSC_2003-02-1280x1255.jpeg硬すぎず柔らかすぎないオムの中にはケチャップライスが眠っております。オムライスとして食べるのも良し、カツと一緒に食べて2種のボリュームを堪能するのも良し。幸せな気持ちになれますなぁ

DSC_2004-01-1280x751.jpegそして熱々のカツである。熱々な上にサクサクなので簡単に噛み切れます。噛む力が弱いさおとしては有難いの一言に尽きます
カツとオムライスの合わせ技のようなボルガライスは完食すると共にお腹いっぱいになれますぞ!!

注文してから10分も経たない内に運ばれてきたので、その点もGOOOOOOD!!!
みつけ亭さんのメインメニューはハンバーグやステーキですがボルガライスといった単品メニューも大変美味ですので、洋食がお好きな方は是非1度みつけ亭さんの方へどうぞ!!{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_2062-03-1280x876.jpeg最後にショップカードをご紹介して終わり!やっぱりみつけ亭さんのフォントデザイン好きだわぁ...

さて、次回の投稿は16日月曜日を予定としております!次回はいよいよ折り返し地点となる45駅目!!9月中に此処まで来られて本当に良かった...10月から後半戦になるのでそれまでには半分終わらせておきたいよね

それでは来週の投稿もよろしくお願いしまーす!全駅制覇の旅のお陰で色々な駅を巡れるので、お店探しとはまた別でのんびり楽しんでおります。人間スイッチ入れば幾らでもアクティブになれることを我が身によって実感するさおでした

昔洋食みつけ亭 阪急三番街店
大阪市北区芝田町1-1-3 阪急三番街B2
TEL:06-6375-1918
営業時間:11時~22時
HP:http://www.mitsuya.co.jp/brand/bra_mitsuketei.html

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。