現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

乙女と呼ぶに相応しい可愛さ満点のパフェと出会いました【Patisserie idee】

ごきげんよう、3連休何それ?ずっと仕事だよ!!なさおです。
今日もこれから仕事ですが、まぁそれは適当に頑張りつつ今回のお店に行ってみましょう!さおの予定を狂わせたとてつもなく可愛いパフェをご紹介しますぞ!!{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_2083-01-1280x798.jpeg【Patisserie idee】

はい、こちらは武庫之荘駅より徒歩7分くらいの所で営業されているパティスリーです
やって来ました武庫之荘駅!行きたいと思うお店は他にもちらほらございますが、今回はイデさんのイートインスペースで食べられるパフェがお目当てということで、駅に着いた途端寄り道せず真っ直ぐイデさんを目指して突き進みました!!

DSC_2090-01-1024x1365.jpegDSC_2087-01-1280x960.jpegこちらがイートインスペースです。店内に入り、店員さんに「パフェが食べられると聞いたのですが~...」とお伺いした所めちゃくちゃ素敵な笑顔でイートインスペースへと案内して頂きました{#angel_smile}

パフェに関する説明も丁寧で、イデさんに関してはパフェをメインにご紹介させて頂くつもりなのですが、その点がちょっと揺らいでしまうくらい店員さんのご対応が丁寧で丁寧で...先日は有難うございました~!!

来店時は私しかお客がいなかったのですが、パフェを食べている最中武庫之荘マダムが何人も来店されていて、その都度気持ちの良い接客をされていたので思わず注目してしまうさおでした。店員さんの対応に良い意味で此処まで注目するのって早々ないのですよ...恐るべしイデさん...!!

DSC_2084-01-1280x960.jpegPhotoPictureResizer_190915_120254561_crop_1824x1368.jpg注文したパフェは記事の表題通り「乙女」の方となります。私が2人いればショコラピスタージュも味わっていたのですが、こればっかりはしょうがないですからね。あとショコラ~の方は通年食べられるそうなので、今回は期間限定商品となる乙女を優先致しました。そうです、この期間限定という点がさおの予定を狂わせたのですよ恐ろしい子...!!

DSC_2091-01-1280x593.jpegDSC_2092-01-1280x623.jpegDSC_2093-01-1280x960.jpeg店員さんにパフェを注文し、その間手持無沙汰になるので、店内をぐるぐると見て回るさおです。ちゃんとご許可は頂いているのでご安心を。

それにしても胸をときめかせる焼き菓子がいっぱいですな!その中で食指が動いたものが2つほどございましたので、こちらも後ほどご紹介しますね~<これがまた美味しかったのだ...

DSC_2094-01-1280x803.jpeg季節がまだまだ夏のようなものということでゼリーも販売されています。パッケージがお洒落だ

DSC_2095-01-1280x785.jpegDSC_2097-01-1280x814.jpegそして肝心のショーケース内には色鮮やかなケーキが沢山用意されていました
今回はイートイン目当てで来店したのでケーキは買っていないのですが、次回はイデさんの人気商品に当たる苺のショートケーキを購入したいなぁ。王道オブ王道のショートケーキは1回くらい食べておかないと...ってことでこの時点で再訪するのは決まったようなものでした{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_2098-01-01-1280x415.jpegイデさんではパンも販売されておりますよー!こちらを購入されるマダムがちょこちょこおりまして、パンも人気なのだろうなぁ...とパフェを食べながら観察するさおでした。クロワッサン美味しそう...

ではお待たせ致しました!そろそろパフェのご紹介に移りたいと思います!!席へと戻ったタイミングでパフェが運ばれてきたという、いやはやありがたやー

DSC_2101-01-1024x1746.jpeg乙女です。ちょっと近づいてみましょう。

DSC_2105-01-1024x1521.jpeg「乙女(O-TO-ME/1,404円)を目の当たりにした時はあまりの可愛さに言葉が出なかったです。もう直接見て頂くのが手っ取り早いのですが、とにかく可愛い!勿論味も美味しい!!でもやっぱり可愛い!!!可愛い以外の言葉が出てこないくらい可愛いです!!!乙女だああああああ!!!!

DSC_2103-01-1024x1699.jpegそして真上から撮った図。乙女の可愛さに魅了されたのと乙女を食べることに集中していたので、上記の画像以外1枚も撮っていないのですが、乙女の詳細につきましてはもう直接イデさんまで足を運んでご堪能下さいってことで!正直パフェを食べ進めている最中の写真を撮るのもなぁ...って話なので!あと乙女に関しては上でも申し上げましたが期間限定商品です!!TOKKアプリさんの方では10月中旬までとのことですが、もしかしたら終了がそれより早まる可能性があるとお店の方から伺っていたり...

お店のFacebookなどで終了時期など書いて頂けるかもしれませんが、気になる方はお店に直接お問い合わせするのが1番かも!

終了時期について聞いた時「先にイデさんご紹介した方が良いわ!」ってことで、急遽予定を変更したという。45駅目のご紹介が武庫之荘駅になるとは予想だにしていなかったさおでした

因みにお味の方ですが、可愛い可愛い可愛過ぎる見た目に反して甘さがかなり控えめです。さっぱり系で超爽やか!!

ラズベリーや花びらを彷彿とさせる赤く塗られたホワイトチョコレートから始まり、その下のローズフランボワーズクリームは本当に甘さが抑えられていて凄く食べやすかったです!そこから先にはフランボワーズアイスとライチアイスが待っており、こちらも味がさっぱりすっきりしていて喉越し爽やか!幾らでも食べられちゃう!!{#cry_smile}

アイスとジュレの間に挟まれているピンク色の大量の欠片は何だろうと思い、メニューを確認したらヨーグルト風味フォンティーヌとのこと!食感はチョコレートのような感じで、固さはあるけれど口の中に入れるとゆっくり溶けていく、みたいな。こちらも美味しかったなぁ

フォンティーヌを食べ進めていくと最後にピンクグレープフルーツの果実とジュレが、そしてフランボワーズローズソースと出会えます!最初から最後までさっぱり風のお味が続きますので、口当たりが素晴らしく良いです。見た目の可愛らしさから想像がつかないくらいのさっぱり感故に男性の方もちらほら注文されているとか!!可愛いは良いぞー!可愛いに性別は関係ないぞー!!ってことで、乙女にご興味のある方はお早めに!!!絶対に食べたいという方は9月中にお店へと行くのがベストですぞ!!!

DSC_2115-01-1280x580.jpeg最後に忘れてならないのが、パフェを食べ終えた後に購入した焼き菓子のことである。

DSC_2099-02-1024x1151.jpeg今回はこの「焼きショコラ(120円+税)」と...

DSC_2100-01-1024x1935.jpegこの「モーンクーヘン(190円+税)」を購入致しました!!

DSC_2119-01-1280x1033.jpeg真上から見るとこんな感じ。
焼きショコラに関しては見た目からして一目惚れでして、チョコ好きとしては買わざるを得なかったです...!!お味につきましては乙女とは対照的に甘さ濃厚!!小ぶりなサイズですがショコラがいっぱい詰め込まれていて、食感はサックサク!!堪らなかったです{#cry_smile}{#cry_smile}

一方のモーンクーヘンですが、ドイツの伝統菓子という点に惹かれて購入致しました。見ての通り胡麻が沢山入っておりまして、甘さは乙女以上焼きショコラ未満って感じです。モーンクーヘンもサックサクでクッキーを食べているような軽い食感ですので、大変食べやすいです

どちらもお値段が手ごろですので、3時のおやつに頂きたい。そう思えるお品物でした

DSC_2141-01-768x994.jpeg忘れておりました。ショップカードもご紹介です!パープルを基調とした品のあるカードです。なおカードに関しては店員さんに「ショップカードを頂きたいのですが...」とお聞きしてから頂いたという。店頭に置かれていなかったので聞いてみたらございました!強欲な奴で申し訳ない

それでは武庫之荘駅の素敵すぎるパティスリー、イデさんのご紹介はこれまで...ってことでそろそろ路線図更新しますよー!

45rose.pngこれにて折り返し地点となる45駅目到達!!武庫之荘駅クリアです!!
いや本当に期間限定の乙女を食べなければ予定を変更することはなかったのですが、食べてしまいましたからね!!見た目も味もパーフェクトな乙女でした!!!最高だ!!!

そして次回も武庫之荘駅です!武庫之荘駅セカンド参りますよー!!次回は18日に投稿予定です、ではまた!!

Patisserie idee
尼崎市武庫之荘2-23-16 OJフィールド101
TEL:06-6433-1171
営業時間:10時~20時 ※水曜定休
HP:http://idee-idee.net/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。