現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

旬のフルーツとタルトの組み合わせは天下一品!【ウォルターピークファーム】

ごきげんよう、予定や計画を立てることは大好きだけどその通りに動くのが苦手なさおです。
実行するまでは割とウキウキしているんですけどねぇ...同じような人いませんかね?と尋ねた所で今回のお店に行ってみましょう!武庫之荘駅セカンドです!!{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_2107-01-1280x960.jpeg【ウォルターピークファーム】

はい、こちらは武庫之荘駅より徒歩5分くらいの所で営業されているパティスリーです
1992年9月にオープンということで、武庫之荘駅近辺では特に有名なパティスリーではないでしょうか!20年以上続けられている緑に囲まれたウォルターピークファームさん、テラス席もあるのでもうちょっと涼しくなったら此方でのんびりお店のスイーツが味わえるかも!!

DSC_2106-01-1280x960.jpegもうすぐ秋ということで、既にりんごや栗といった秋を感じさせるフルーツを用いたケーキが販売されています。
なお、今回さおが購入したケーキは夏のものです!もう夏終わるじゃん!!というツッコミをしてはならない。私がただ桃を好きなだけだから!!!

DSC_2108-02-1280x838.jpegDSC_2112-02-1280x678.jpegさて店内。まずはショーケース内からどうぞ。
来店時間が15時過ぎだったので、既に売り切れているケーキがちょこちょこと...{#cry_smile}
それとおやつ時だからか先客が2組いらっしゃったので、その方たちのお買い物が終わるまで店内の端の方でぼけーっとしながら待つさお......でしたが、店員さんがさおの存在に気付くや否や是非ショーケースの方へと言わんばかりに視線を送って下さるではないですか!更にはどうぞお選び下さい!的なことを仰って下さるではないですか!!

ってことで遠慮なくショーケースの前に移動するのであった
お孫さんと一緒にケーキを買いに来たおじいちゃんを始め家族連れで来店される方が多かったなぁ。というのもケーキを選ぶのに時間が掛かってしまったため、その間入れ替わり立ち代わりお客さんがやって来る姿を見届けていたという

地元に愛されているケーキ屋さんなのだとこの時実感するさおでした。また、店員さんの目がお客さんの方へしっかり行き届いているので、そこまで気を遣って頂かなくて良いんですよ!と思わずお伝えしそうになりました。前回ご紹介したイデさんもそうですが、店員さんの対応が気持ちの良いものだと、こちらもニコニコしてしまいますねぇ<今回も良いお買い物ができました!

DSC_2109-01-1024x1105.jpegDSC_2111-01-1280x801.jpeg焼き菓子も美味しそうなのですが、ちょっと予算オーバーしかけていたので購入はケーキのみ。
次回!次回訪れる時は焼き菓子メインで購入します!!あれも買うこれも買う状態になっているのだけは確かです!!!

DSC_2110-01-1280x877.jpegギフトコーナーではブラウンを基調としたやさしい色合いにほっこり
ナチュラルな雰囲気を大事にされている店内で購入するケーキをじっくり選ばせて頂きました!

DSC_2142-01-1280x1238.jpegケーキをご紹介する前にショップカードとスタンプカードをご紹介!こちらも目に優しいナチュラル仕様である
スタンプカードを作って頂く時結構店内が混み合っていたのですが、笑顔を絶やすことなくテキパキとこちらの対応に集中して下さる店員さんの存在が有難かった...ケーキ選びに時間を掛けてしまったのに最後まで丁寧にご対応頂き有難うございました!!

ではそろそろケーキのご紹介に移りましょう!今回は2つです!!
まずは1つ目参りましょう!!

DSC_2136-01-1024x1222.jpeg1つ目は「白桃のタルト(432円)」です!さおって奴はまたしても季節限定商品を購入したぞ!!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}
いや、桃好きとしてはそこに桃の商品があれば購入せざるを得ないんですよ!!気になる方は販売が終了する前にお店へとGOです!!恐らく9月中には終わるかと!!!

DSC_2132-02-1280x1272.jpegそして上から見た白桃タルトである。ぷるんとした新鮮みのある白桃が美しくて仕方がない。
一口食べれば分かる白桃の甘みとジューシーな味わい!「あ、この桃はちゃんと選んだ上で製菓用に使われているやつや」と食に関しては素人のさおでも分かる桃の瑞々しさ!悲しいことにお店によっては「いつ買ったフルーツや...」と疑問に思うものを提供されていることもあるっちゃあるのですが、ウォルターさんに関して言えば違う!!少なくとも今回頂いた白桃は桃特有の口当たりの良い甘さや美味しさを120パーセント堪能できましたので文句の付けようがありません!!

DSC_2138-01-1280x929.jpeg一応真っ二つに割ってみた時の図。中央の赤く熟した所から察することのできる完熟した桃による最高の美味しさよ...!
もうこの部分が本当の本当に美味しいの!!お客さんへと提供するフルーツ選びに手抜きがない証拠のようなもの!!この熟しっぷり!!桃の美味しさがたっっっっっぷり詰め込まれているのが当たり前のような、そんな桃を食べることができて感謝の言葉しかない。ラス1のものを買えて本当に良かった

タルト生地についてはベースの部分こそ固めですが、上部はふんわり柔らか目なので食感において飽きることはないかと。桃とタルト生地の組み合わせも乙ですぞ

では続きまして、もう1つのケーキに参りましょう!!

DSC_2120-01-1280x667.jpeg2つ目はシンプルイズベストの名が相応しい「生チーズケーキ(378円)」です!

DSC_2124-01-1024x1403.jpeg上から見ても横から見てもシンプル過ぎるくらいシンプルな生チーズケーキです。
いつものさおならチョコレート系のケーキか、映えというものを意識してもっと華やかなケーキを購入していたのかもしれませんが、どうしてだかパッと目を引いたのがこの生チーズケーキだったのですよねぇ。隣にバスク風チーズケーキや林檎のタルトが置かれていたのに、どうしても真っ白なチーズケーキを食べたくて食べたくて...気付いたら白桃のタルトと一緒に買っていました

やっぱり自分が食べたいと思うものを購入するのが1番ですよねー!
で、案の定シックスセンスと言いますか自分の直観は間違っていなかった!!めっちゃ美味しいやん生チーズケーキ!!!

口に残らないさっぱりとしたチーズのお味に対して「3つくらい普通に食べられそうだ...」と太ることを覚悟の上でそう思うさおであった。

ちょっとねっとりとしたチーズの味わいがスゥ...と口の中で溶けてなくなる。この味わいはズルいよー!朝昼夜どんな時でも美味しく食べられる味わいだよおおおおお!!

ベースとなるグラハムクッキーがチーズの甘さを支えてくれていてこちらも良き
見た目は派手ではありませんが、中身の味わいの深さにはどのケーキにも負けていないと思うの!!

いやぁ自分の直観を信じて良かった良かった!!

白桃のタルトも生チーズケーキも本当に美味しかったです!!絶対にまた来店しよう

ではではこれにてウォルターピークファームさんのご紹介は終わりです。
次回は20日に投稿予定です~。路線図も更新しちゃいますぞってことでどうぞよしなに~

ウォルターピークファーム
尼崎市武庫之荘1-19-3
TEL:06-6432-3907
営業時間:9時~20時 不定休
HP:https://www.facebook.com/wpf.co.jp/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。