現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

今日でオープン1周年!稲野駅前のお洒落なカフェバー【The Break Room Chic】

ごきげんよう、いきなり涼しくなって逆に戸惑っているさおです。
暑いのよりかは構わないのですが、気候の変化に驚くばかりな今日この頃。皆様も季節の変わり目による体調不良にはお気を付け下さい<ではそろそろ今回のお店に行ってみましょう!

DSC_2061-02-1280x960.jpeg【The Break Room Chic】

こちらは稲野駅を出てすぐの所で営業されているカフェバーです
本当に駅の目の前にお店がございますので、迷われることはないかと!あまりの近さにさおもびっくりでした{#whatchutalkingabout_smile}

そして表題でも申し上げましたが、この記事を投稿した19年9月20日=Chicさん開店1周年日ということで、去年の今日にオープンされたことが記事を書く前の最終リサーチ時に判明!!1周年おめでとうございます!!!まさかこのタイミングでChicさんの記事を投稿できるとは嬉しい以外の何物でもありません!!!

今後も2周年3周年と長くお店を続けて頂きたいものです...ってことで店内に移りましょうか!

DSC_2069-01-1024x1365.jpeg来店時間が11時30分ジャストだったので開店1番乗りだったさおです。
店長さんより「どの席に座って頂いても良いですよ~」とお気遣い頂いたのですが、流石に1人で4人掛けのテーブル席やソファー席を占拠する度胸はこの時なかったので大人しくカウンター席に座らせて頂きました。なおこの後3人組のお客さんが来られたのでこの判断は間違っていなかったのだと一安心

DSC_2070-01-1280x960.jpegDSC_2082-01-1280x960.jpegテーブル席とソファー席(写真を撮らせて頂いた際は既にお客さんがいらっしゃったのでこれが限界でした)はこんな感じ。
来店時「お洒落カフェや...お洒落カフェに来てしまった......」と妙に緊張しておりましたが、店内に流れるのんびりとした空気によって段々とカウンター席でくつろぎ始めるさおでした。昼はカフェで夜はバー、どちらのメニューも充実されていてバーの時間にも行きたくなるぞ!<ってことで続いてメニューをご紹介!

DSC_2062-04-1024x1185.jpegDSC_2063-02-1024x1200.jpegDSC_2064-01-1024x1142.jpegDSC_2065-01-1024x1151.jpegランチメニューからアラカルトまで、どれも美味しそうだなぁ
お店の1番人気はスーケーキことスフレパンケーキとのことですが、当時のさおはランチメニューでガッツリご飯を食べたかったのでランチメニューからチョイスすることに。スフレパンケーキもめっちゃ食べたいので、こちらは次回!22時まで営業されているので仕事帰りに行こうかと計画中です{#angel_smile}

DSC_2067-01-1280x960.jpegカウンター席って好みが分かれるかと思うのですが、個人的には結構好きです。
お店の方に声を掛けやすいし、お店の方の動きを観察...いや、何をされているのか見守ることができますし
カウンターの向こう側でキビキビと動かれている店長さんから「どこから来られたのですか?」と聞かれたので、大阪の高槻です~と返答したら予想通り驚かれて逆に一安心。まぁ驚くよなぁ...と

このやり取りはきっと他のお店でもまだまだ行うような気がします<では注文したメニューをご紹介しましょう!こちらです!!

DSC_2071-01-1024x646.jpegランチメニューより「Chic オムライス(ドリンク込で1,100円)」です、王道のとろふわオムライスだー!!

DSC_2072-01-1024x824.jpegアップで見るとこんな感じ。どこからどう見てもとろふわオムライスです、変に捻りがないのが良いんです{#whatchutalkingabout_smile}
お店によっては「何でそんなことしたの...?!」と叫びたくなるようなオムライスもあるっちゃあるので、Chicさんの安心感のあるオムライスは美味しく頂くことができました!

DSC_2076-01-1024x1365.jpeg中のケチャップライスも美味しい美味しい
具は鶏肉とタマネギがメインだったかなぁ。あとChicさんのオムライスはデミグラスソースの量がかなり多いので、ソースが足りなくてどうしよう!ということにはまずならないかと!!画像を見て頂いたら分かるのですが、ソースがたっぷり掛けられているので途中「ソースが余って勿体ないことになるんじゃ...」とオムライスを食べていて初めてそういった気持ちになるさおでした。

まぁそんな勿体ないことは阻止すべく、ふわふわ卵とライスにしっかりソースを付けて完食致しましたがやっぱり王道が1番だなぁ!と感じさせる一品でした

ボリュームも女性なら丁度良い感じ、男性だともしかしたらちょっと少ないかも...となるかもしれないのでそこだけご注意を!

DSC_2079-01-1024x1177.jpeg食後のアイスカフェラテ、入れ物から何までお洒落だなぁ
暑い日には冷たいものが1番ですね~!たっぷりシロップを投入したからか甘々ラテが出来上がったのは言うまでもない。こちらも美味でした~

DSC_2140-01-1024x763.jpeg最後にショップカードもとい店長さんの名刺をご紹介してお終い!
店長さんにショップカードについてお尋ねしたら「こちらで宜しければ~...」と名刺を頂けたという。カードの色合いまでお洒落である、これだけでお店のセンスの良さが窺えます

美味しいオムライスを有難うございました!また、改めましてオープン1周年おめでとうございます!!次はパンケーキ食べに行きますねー!!!

...ってことでそろそろ路線図更新に移ります~!これにて伊丹線クリアです!!

46rose.png稲野駅クリア!次のカウントは60駅目で取ろうかと考え中です。それにしても宝塚線ががら空き過ぎて「私いつ行くんだ...?」と自分でも疑問に思う今日この頃。まぁ予定は立てているのでお待ちを。

次回も路線図更新予定です~23日月曜日に投稿予定ですのでどうぞよしなに!{#whatchutalkingabout_smile}

The Break Room Chic
兵庫県伊丹市稲野町1-85-1 TMプラザ101
TEL:072-764-7538
営業時間:11時30分~22時(月~水&土)・17時~22時(金)・11時30分~17時(日)※木曜定休
HP:https://www.instagram.com/chic_cafediningbar/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。