現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

ゴルフしないのにゴルフ場のクラブハウスでランチタイムを過ごすの巻【淀川ゴルフクラブ】

ごきげんよう、取引先さんとの会議の時に限ってTシャツとGパンを着て来るさおです。会議のことを完全に忘れていたんや...なお似たような人は結構いた模様<では開き直った所で今回のご飯に行ってみよう!

DSC_2032-01-1280x737.jpeg【淀川ゴルフクラブ】

はい、淀川ゴルフクラブさんといえば柴島駅が最寄り駅のゴルフ場です!柴島駅から6~7分くらいで辿り着けるのでそう遠くはない。なお表題通り、さおはゴルフをするために淀川ゴルフクラブさんを訪れたのではなく、クラブハウスでランチを食べるためにこの地へとやって来たのです!完全に開き直っておりますよ!!

いやさぁホームページに「レストランのみのご利用もできます」と書かれていたら行きますよー{#whatchutalkingabout_smile}
そのお話については後ほどまた触れますが、それよりも綺麗な空の写真が撮れたなぁ...と画像を編集している時に思った今日この頃。この日は暑いながらも良い天気でした。

DSC_2036-01-1024x1365.jpegDSC_2037-01-1024x1274.jpegでは店内。禁煙喫煙分かれておりますので、煙草を吸う方も吸わない方も一安心
本当にゴルフをしない人間がクラブハウスに入っても大丈夫なのだろうか...と少々不安に思っていたさおですが、そんな不安は杞憂で終わりました。同じような人が普通に食事してるやん!ってことで、仲間がいるとホッとしますね

因みにゴルフ自体は一応経験のあるさおです。中学生の時にとあるゴルフ漫画(ジャンプで連載していました、ライパクと書けば分かる人にはきっと分かる)を好きになって、そこから打ちっぱなしに行くようになり、気付いたらコースデビューしていたので漫画の影響って凄い{#tounge_smile}<囲碁もテニスも漫画を通して嗜みましたよーと書けば完全に世代が分かりますね!

あ、話が逸れましたのでランチの話題に戻ります、失礼失礼{#embaressed_smile}

DSC_2038-01-1280x960.jpegお店の方に案内して頂き、メニューを拝見し、さぁ何を注文しようか迷い始めるさおです。
結構種類があるのでメニューとの睨めっこが続きました、そのメニューがこちら!

DSC_2033-01-1280x736.jpegDSC_2034-01-1280x787.jpegクラブハウスのご飯は実はかなり美味しいってことで、その前評判にウキウキしていたさおです。なお前評判通りのお味でした、ネタバレしておきますね{#wink_smile}

定食を始めラーメンもあればカレーやスパゲティに牛丼もある。地元の方のための定食屋さんというのがメニューを見た時に感じましたねぇ。金額もお手頃なので家や職場の近くにあれば結構な頻度で通ってしまいそうです{#heart}

で、さおが注文したものについてですが。店員さんと以下のようなやり取りを行いましたとさ。

さお「種類が色々あって迷いますねぇ...こちらでのオススメって何ですか?」
店員さん「そうですねぇ。人気のものだと定食系が多いですねぇ。ハンバーグとかトンカツとか」
さお「定食系ですね!じゃあそこから選びます!」

ってことで、今回ご注文したのはこちら!!

DSC_2041-01-1280x861.jpeg「トンカツ定食(自家製・950円)」です!ガッツリお肉に該当するものが食べたかったのと自家製という言葉に惹かれてトンカツをチョイスしました、もう好き!

メインのトンカツは勿論ですが、湯気が目視できるほどのアツアツご飯とお味噌汁、漬物にお茶と色々セットで付いてくるのでお得です

因みに他のお客さんも定食系を注文されていたので、やっぱり人気なのだろうなぁ

DSC_2042-01-1280x960.jpegそしてトンカツのお皿に近付いてみる。綺麗に切り揃えられた大きなトンカツがドンと乗せられていて、その後ろにはポテトとお野菜、バランスが良いですねぇ

とんかつソースはお家の味を思い出させる懐かしいお味。そうそうこういうので良いんだよ!と言いたくなる飽きないお味です
カツはサクサク系というよりかはもっちり系?柔らかいし噛み切るのも難しくなかったのですが、何故かもちもちしている...美味しかったので問題ないのですが不思議な食感でした<それよりもカツもアツアツでしたので、出来立ての美味しさを実感しました!

店員さんが出来立て作り立てのものをすぐに運んで来て下さったので、アツアツほっかほかのランチにあり付くことができました!!ホカホカご飯は原点にして頂点です

DSC_2043-01-1024x1094.jpeg最後に食後のコーヒーをパシャリと撮ってお終い。店員さん曰くサービスとのこと、有難うございます!
コーヒーも美味しく頂きました

ご飯を食べ終えてすぐ用意して頂いたのでちゃんとこちらのことを見てくれているのだなぁと好印象。
なお、周りのお客さんがゴルフ談議に花を咲かせていて、その一方でレストランのテレビ画面には野球中継が映されていたので「地味にカオスだな...」と思うさおがいたとかいないとか。

帰り際のお会計でスタッフさんから「地元の方ですか?」と聞かれて「はい!」と堂々と嘘を吐いた人間が此処におりますが、予期せぬ質問を頂いたという理由から許して欲しい<この時ちょっとぼんやりしていたので...{#cry_smile}

それともう1つ、スタッフさんより「ランチを食べに来られるお客さんも沢山いらっしゃるのでまた来て下さいね」とお声掛け頂いたので「はい!また来ます!!」とお返事するさお。多分またそう遠くない内にランチを食べにやって来ます

ホッカホカのご飯を求めてまた参りますよー!!

ってことで路線図更新!柴島駅が数ある阪急の駅の中で1番の難関駅でしたが無事完了です!!理由はあえて書きませんがこれこそ分かる人には分かる!!!

48rose.png強敵となる駅でランチを食べることができて本当に安心しました。住宅街を抜けた先にあるゴルフ場は良いぞー!
そして次回は27日に投稿予定!一旦あの駅に戻ります、梅田じゃないし高槻でもないよ。ヒントは大阪のクリア済の駅とだけ残してではまた!!

淀川ゴルフクラブ
大阪市東淀川区柴島2-6-29
06-6322-5402
営業時間:8時30分~17時(レストラン・お食事は10時30分~16時)※クラブハウスの営業時間です
HP:https://www.yodogawagc.com/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。