現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

売布神社駅すぐのカフェで癒しのおやつタイムを満喫するの巻【tami cafe】

ごきげんよう。最近物の言い方がきついと窘められて反省しているさおです。そんなつもりはなかったとしても相手がきついって思っちゃったら何とかして改善したいものですねぇ...と地味にしょんぼりモードに入っておりますが、今回のお店にではでは行ってみましょう!{#cry_smile}

DSC_2114-01-1024x1365.jpeg【tami cafe】

はい、こちらは売布神社駅より徒歩2分くらいの所で営業されているカフェです
最初売布を「めふ」ではなく「うりふ」と呼んだオバカがこの記事を書いておりますが、もう覚えたので大丈夫!今はちゃんとめふと呼んでおりますよ!!{#wink_smile}

DSC_2115-02-1024x1118.jpeg今回ご紹介するタミカフェさん、最初どこがお店の入り口が分からなくて迷いかけたさおです。
なお2Fで営業されているカフェということで、階段と画像の看板を見つけて一安心した模様

たみさんのお店だからタミカフェと名付けられた素敵なお店、この度はスイーツ目当てでまいりましたー!では店内に参りましょう!!

DSC_2118-01-1280x960.jpeg店内はカウンター席が数席と2人掛けの席が1つと4人掛けの席が1つか2つくらい、だったかな。入店時にはテーブル席が全て埋まっていたので窓際の席へと案内して頂きました。決して大きなお店ではないので来店するなら1人か2人くらいの方が良いかも!ご近所に住まれているのであろうマダムたちのやり取りを耳にしながら、タミカフェさんでものんびりとくつろぐのでした{#heart}

DSC_2119-02-1280x960.jpeg因みにベランダにも席があるっぽい!これからの季節だと丁度良いかもしれませんねぇ
駅周辺の住宅街をぼんやりと眺めながらスイーツを味わうのも一興。ぼっち過ぎるお陰で1人で過ごす際の楽しみ方を見つけることが得意になりました、正直そこまで嬉しくない{#cry_smile}

DSC_2127-01-1024x1365.jpegDSC_2128-01-1280x960.jpeg2人掛けの席に座っていたお客さんがお会計されたタイミングで、店内のお写真をもう少々撮らせて頂きました。
店主であるたみさんの好きなものやお気に入りのものが飾られているのかもと考えるとほっこりします<個人店だからこそできることだよなぁとしみじみ思うのであった

DSC_2117-01-1280x893.jpegさて、遅くなりましたがメニューでござる。他の店員さんからランチは後1食です~と有難いお言葉を頂きましたが、今回はスイーツを求めてやって来ましたので辞退。あまいもんの欄に熱視線を送るさおです、食に関してはかなり正直者です

お店で人気のスイーツはプリンとのことですが、私の目に留まったのはコーヒーゼリーであった...たみさんには「プリンは次回食べます!」とお伝えするが、まずはコーヒーゼリーである。そしてもう1つ、あまいもんの欄の1番下に書かれている「14時からのホットケーキ」が物凄く気になったのですが、当時の時間は13時45分くらい。こりゃちょっと無理だなと思いつつ、どんなものかと店主さんもといたみさんにお尋ねした所意外な答えが返ってくるのでした。

「(ホットケーキの説明後)もうランチ用のコンロが空くからホットケーキお作りしましょうか?」と。

神は私にこう言った、コーヒーゼリーだけでなくホットケーキも有難く頂けと。

という訳で今回はスイーツ2本立てです!たみさん有難うございます、プリンは次回必ず注文します!!ちょっとフライングだけどコーヒーゼリーだけでなくホットケーキも頂けたぞー!!

でも先にコーヒーゼリーからご紹介!最初に頂いたのがゼリーなので順番順番!!

DSC_2121-01-1024x1365.jpegどうも「珈琲好きのコーヒーゼリー(450円)」です。ゼリーは勿論ですがバニラアイスも中々の盛りっぷりで胸がドキドキしますね!!あ、こちら消費税8パーセント時代の金額です!!暫くの間は消費税について書いておきますね!!

DSC_2122-01-1024x1365.jpeg別の角度からも撮ってみた。グラスの中がゼリーとバニラアイスで埋められていて非常に素敵なことになっております。
ではそろそろスプーンで掬ってみましょうか!

DSC_2124-02-1024x1365.jpegまずはコーヒーゼリーのみで一口。多少バニラアイスが付いておりますが殆ど液体化しておりますので、実質コーヒーゼリーのお味がメインです、メイン

で、お味と致しましては珈琲好きと書くだけあってかなり苦めです。美味しいけど苦い、ブラックではないけれどそこそこ苦めのコーヒーをゼリーにした感じで、たまにこういうの食べたくなるよなぁと思わせる一品でした。スイーツを食べたいけどそんなに甘さを求めていない時に食べたら「最高だ...!」と叫んでしまうようなコーヒーゼリーです

DSC_2126-01-1024x1365.jpegじゃあバニラアイスと一緒に食べるとどうなるかって話ですが、これがまた凄かった...!
もうコーヒーゼリーとバニラアイスの組み合わせを考えた人にノーベル美味しいスイーツ考えましたで賞を贈りたくなるくらいには美味しかった...!!

固めのバニラアイスと柔らかなコーヒーゼリー、一緒に食べると食感が滑らかで甘さと苦みが上手く融合して最強のスイーツになる。
こんなに美味しいものが450円で食べられるなんでずるいよ...近くにタミカフェさんがあれば毎週通っちゃうよ...{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

コーヒーゼリーだけなら結構苦めなのにね、バニラアイスと一緒に食べるだけで風味が一気に変わっちゃうのだから恐ろしい!!
個人的に料理やお菓子作りなどそういった系はダメダメですが、何故別のものと組み合わせるだけでこんなにも味が変わるのか、その理由や過程をいつか時間のある時にでも調べてみたいなぁと思わせてくれる一品でした<一言で表すならめっちゃ美味しかったってやつです

では続きまして、ホットケーキに参りましょう!

DSC_2131-01-1280x975.jpegどうも「14時からのホットケーキ(700円)」と上の方で見切れてしまっておりますが「リンゴジュース(450円)」です。どちらも消費税8パーセント以下略です。

最初この形で運んで頂いた時、お皿イズプレートや!!と注目したさおです。注文時に流行りのもののようなふわふわ系ではなくごくごく普通のホットケーキと聞いておりましたが、本当に普通なのか...?と目の前のホットケーキを見て訝しむ当時のこと。なお、味わえば良い意味で普通のホットケーキなのだと思い知るのでありました{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_2132-01-1280x934.jpegいやぁ良い色してますねぇ
これぞお母さんが作ってくれるホットケーキという感じがして、安心感のようなものがあります。この見た目で不味いということはない。そのまま食べても良し、シロップやバターを添えても良し、綺麗な丸型のホットケーキは癒しそのものですな!!

DSC_2134-01-1024x1365.jpegそして実食する。美味しいのは言うまでもなく、柔らかでもふもふな食感はパンだ...ホットケーキだけどパンみたい。やっぱり懐かしいママの味だ...とホットケーキを食べている間、昔母親にホットケーキを作って貰っていたことを思い出しておりました。

そういえば学生時代の夏休み、昼ご飯=高確率でホットケーキだったなぁ...と。幸いにもさおはホットケーキも大好きでしたので、好きなものがランチだわーい!くらいな認識でしたが、今思えば世のお母さん方は長期休み中の子どものランチを考えるのも大変なんだよなぁと考えてしまうのですよ

夏休みは終わりましたが次は冬休み、世のお母さんは勿論ですがお父さんもファイトです。さおは年末もきっと仕事をしていることでしょう...と悲しいことを書きましたが次!まだご紹介したいことがあるので次行ってみましょう!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

DSC_2136-02-1024x1365.jpegタミカフェさんではこういったアクセサリーや小物なども販売されておりまして、こちらも次回買いたいなぁと思っていたり{#wink_smile}
ピアスはまぁ耳たぶに穴を開けていないので無理なのですが、イヤリングなら付けられるのでイヤリングを買いたいなぁ!

DSC_2247-01-1280x954.jpeg最後にショップカードをご紹介!おひるごはんとおやつ、その2つをウリにしているタミカフェさんそのものを表している言葉だなぁ
お店のマークが非常に可愛らしくてニヤニヤしてしまいました!{#angel_smile}

DSC_2137-01-1024x1365.jpegお店のマークはこちらにもあったり!最初このマークを見つけたにもかかわらず迷いかけたのですから、この方向オンチめ!!と罵られてもしょうがない。タミカフェさんでのんびりしてから売布神社へと向かったのですが、その際もたみさんに手を振って頂けてニッコリ。お店の方も雰囲気もスイーツも、何から何まで癒しでした{#cry_smile}<ささくれた心が癒される~!

では路線図更新に移りましょう!これにて売布神社駅クリアです!!

50rose.png段々とお星さまが付いていない駅の方が少なくなってきていますねぇ。といっても残り40駅、まだまだあるんだよなぁ
とか言いながら次は1日より駅名が変わった大阪梅田駅に戻ります。この路線図どうするべ...と思いますが、もう最後までこの子を使っていきますね!今更って感じなので!!{#devil_smile}

次回は4日の投稿となります~!!それではまた!!

tami cafe タミカフェ
宝塚市売布3-14-14
TEL:090-1916-2324
営業時間:9時~17時 金曜定休(不定休あり) ランチは予約優先
HP:https://www.facebook.com/tami-Cafe-982038351825756/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。