現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

一押し本格自家製カレーはクセになる辛さが最高!【Off Road】

ごきげんよう、ここ数日は「台風さんはお呼びではないのでどうか日本より遠い所へ向かってください」と考えているさおです。今年は台風多いですよねぇ...19号で打ち止めにして欲しいものだと願った所で今回のお店に行ってみましょう!{#wink_smile}

DSC_2176-01-1024x746.jpeg【Off Road】

はい、こちらは逆瀬川駅より徒歩3~4分くらいの所で営業されている洋食屋さんです
アピア2の1Fでお店の方がございまして、なおアピア2へと辿り着くまでに少々迷いかけたのはご愛嬌。逆瀬川へと足を運んだのは今回初めてやねん!と開き直った所で店内に参りましょう!!

DSC_2168-01-768x1024.jpegsyusei11.jpg逆瀬川界隈どころか関西では有名な洋食屋さんとなるオフロードさん。特にテレビや雑誌などメディアで取り上げられているのはカレーということで、今回のお目当てはカレーです。いやぁずっと前から食べてみたかったんだ...!{#whatchutalkingabout_smile}

あ、店内はテーブル席とカウンター席があり、さおが入店&注文したタイミングでご飯が一旦売り切れになるという。ギ、ギリギリセーフでした<なお帰り間際にご飯が復活し、それからは続々とお客さんが入って来るという...因みに来店時刻は12時45分くらいだったのですが、オープンより1時間ちょいくらいで一旦ご飯切れとは流石の人気店です!

DSC_2160-01-768x1024.jpegDSC_2161-01-1024x1091.jpegさてさてメニューである。ランチは見ての通りめちゃくちゃお財布に優しい金額ですが、ディナーになると一気に金額が跳ね上がるという。でもいつかディナーも食べてみたいなぁ...と給料日になったら行こうと決意し、今はランチメニューをガン見するさおです。

ランチだと欧風熟成カレーが中心メニューとなり、ホームページなどで掲載メディアを確認すると本当に多くの方が知っているようなテレビ番組や雑誌に取り上げられているのだから凄いの一言に尽きます

今年で開店23周年、ご夫婦で営業されているオフロードさん。今後も長く営業して頂きたいものです。いちお店のファンとして心より応援しております...!!

DSC_2165-01-768x1024.jpegカウンター席にはこのようにワインボトルが沢山並べられていて、ディナータイムの際に頂きたいなぁとニヤニヤ
美味しいお肉と一緒にお酒を味わいたい。あぁ、夢が広がりんぐ!!

DSC_2162-01-768x1024.jpegあと、カウンター席付近にはお馬さんやご旅行関係のものが飾られています。
ホームページには店長さんと奥様による旅の写真が沢山載せられているので、こちらも一見の価値ありですぞ!<というかホームページの内容がめちゃくちゃ充実していて、30分以上写真や掲示板を見て楽しんでいたさおが此処におります

そうそう、私が入店&注文した時点でご飯が一旦売り切れという話を上で書きましたが、お店はご夫婦2人で回されているので店内に人が多いとどうしても待ち時間が出来てしまうというもの。

なお、個人的には全然待ち時間を気にしていなかったのですが(寧ろギリギリセーフで一安心していたくらい)、ホッとした顔が奥様の目に留まったのか「大丈夫!大丈夫やで!ご飯ちゃんとやるよ!!」と何度も仰って頂けて、その都度「有難うございます!」と感謝するさおでした。そして隣の席に座っていたお姉さんにも大丈夫!と伝える奥様とニコニコ笑うお姉さん、謎のほっこり空間が出来上がった瞬間でした

ではお待たせ致しました!今回はこちらのカレーを注文しましたよ!!

DSC_2169-01-1024x768.jpeg「淡路若鶏のチキンカレー(700円・消費税8パーセント時代の価格です)」です!うひゃー美味しそうだぜ!!
というかカレーとサフランライスとサラダ、全部付いて700円はこのご時勢お手頃価格だと思うの!!うわあああ職場の近くに欲しいいいいいいいい!!!

DSC_2171-01-1024x710.jpegルーがグレイビーボートに入れられているのを見ると妙にときめくのは何故だろう。この食器からご飯もといサフランライスへと注ぐワクワク感はきっと他の人も感じたことがあるはず!

DSC_2173-01-1024x798.jpegそして注いでみた。お皿に広がり、サフランライスを染める綺麗なオレンジ色のルー。柔らかそうなチキンを食べるのも楽しみ、その前にアップの画像をどうぞ!!

DSC_2174-01-768x1024.jpegいやぁしっかりと煮込まれたチキンは本当に柔らかかった!!!口の中に入れた瞬間溶けるような感覚で口の中にチキンの味わいが広がるのだから、その柔らかさは半端なものではない!!!私噛んだっけ?!と少々混乱したのは置いといて、チキンの柔らかさには非常に感動しました!!!

そしてルー!!食べ始めはそんなに辛くないのですが後から辛さが押し迫ってくると言いますか、食べれば食べるほど辛さを実感することができ、でもその辛さが段々とクセになって「もっと味わいたい!」と思えるようになる不思議。

美味しいけれど辛い、でも美味しい!!カレーは嫌いじゃないけどそこまで好きって訳でもない、そんな方に食べて貰いたい一品です。あぁ、カレーという食べ物の魅力が120パーセントぎっしり詰まっている。オフロードさんのカレーを食べることで、カレーのことがより好きになる、食べ終えてからの最初の感想がそれでした

DSC_2245-01-1024x647.jpegそれでは最後にショップカードをご紹介して終わり!必要な情報をちゃんと書いて下さっているので有難い!!
次はビーフカレーも食べたいしステーキも食べたい、大好きなお店となったオフロードさん。奥様には帰り際まで色々と気遣って頂いて感謝しかない。絶対にまた来店しますよー!!

さてと、じゃあ路線図更新しますぞい!

52rose.pngはーい、これにて逆瀬川駅クリアです!逆瀬川駅付近を散策してみたのですが、美味しそうなものを食べられるお店がオフロードさん以外にも色々とあるようでして、ちまちま要チェックしているさおです。

では次回、14日に投稿予定です~!!次は小林駅に参りますよー!!今津線は今津線で素敵なお店が沢山あって良いですねぇ...そして宝塚線の駅もちゃんと行くんださおと自分自身に言い聞かせて終わりにしようと思います。

大丈夫!行く予定は決めているから!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}と今日も全駅制覇できることを目指して、次の記事もどうぞよしなに~!!

Off Road
宝塚市逆瀬川1-11-1 アピア2 1F
TEL:079-773-0010
営業時間:11時30分~14時30分(ランチ)・17時~20時30分(ディナー) ※水曜&木曜定休
HP:http://offroad.la.coocan.jp/index.html

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。