現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

大きくてふわふわなシフォンケーキに満足度120パーセントです!【Cafe mogu mogu】

ごきげんよう、子どもどころか幼児向けの映画を近々1人で観に行く予定のさおです。いや、あれはある意味大人向けだと信じたい...でもメインターゲットは絶対に子ども...!!とアウェイに乗り込む予定のさおをどうか応援して頂きたいとお願いしつつ今回のお店に行ってみましょう!!

DSC_2564-01-1024x664.jpeg【Cafe mogu mogu】

はい、こちらは関大前駅より徒歩8分くらいの所で営業されているカフェです
やって来ました関大前駅!これまで資格試験のためだとか関大で行われるイベントのためだとか、何度か駅に訪れたことはあったのですがもう何年前の話だよ!!ってことで来訪自体はかなり久々です。学生さんが非常に多く集う駅ということでお店は多いし、その上お手頃価格!!お陰様でどのお店に行こうか悩みに悩んだ末、こちらのモグモグさんへと足を運ぶのでした

DSC_2565-01-1024x620.jpeg駅からだとちょっと歩くのですが、関大の正門前からだと徒歩1分圏内の所で営業されているモグモグさん。来店する決め手となったのがこのお店の外からでも確認出来るメニューの数!!偏食人間としてはお店で何が食べられるのか事前に確認できるのって本当に有難いんですよ~{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}<美味しそうなメニューが沢山あって何を頼もうか店外で悩み始めるさおでした

DSC_2566-01-768x1024.jpegお店が営業しているのを確認し、空席ありという2文字に安心し、お店の中へと突入します!
来店時期が丁度ハロウィン間近でしたので、お店の装飾がハロウィン一色で大変可愛らしかったです!!{#angel_smile}

DSC_2579-01-1024x800.jpegさて、モグモグさんでの過ごし方につきまして少しご紹介をば。来店してイートインの旨を店員さんにお伝えした所、まずは席を取って、それから注文を決められていない方は店内のメニューから飲み物なりスイーツなりご飯なりを注文するものを決めて、お財布片手にレジの方へと向かいます。お店に通い慣れている方でしたら来店すると共に注文という形になると思うのですが、今回初来店でしたのでこのような形となりました

一先ずは確認ということで席を取った後もう1度メニューへと目を通し、レジにて注文と共にお会計を済ませるさおでした。先払いの方が楽っちゃ楽ですよねぇ

DSC_2781-01-01-1024x694.jpegお会計を済ませた際にスタンプカードを作って頂きました。300円につき1個スタンプを押して頂けるとのこと!10個溜まったらアルコール以外のドリンクか、350円のケーキをサービスして頂けるそうでして、この時毎日でも通えそうな関大生の方々を羨ましいと思ったのは言うまでもない{#devil_smile}

DSC_2571-01-1024x790.jpegDSC_2575-01-1024x806.jpegスイーツ系のメニューが充実していて、その時点で有難いことこの上ない。ケーキにしようかパフェにしようか、本気で悩みました

DSC_2572-01-768x795.jpegPhotoPictureResizer_191103_205622367_crop_3302x2503-1024x776.jpgドリンクも充実していますぞー!それとモグモグさんにはキッズスペースやおむつ替えスペースなどがございまして、子育てママやちびっこたちも気軽に通えるお店となっております!ちびっこがいるとママさんの方がどうしても気を遣ってお店に行きにくくなるってこともありますからねぇ...ありがたやありがたや~{#whatchutalkingabout_smile}

PhotoPictureResizer_191103_205523979_crop_3634x1424-1024x401.jpgお食事も充実しているモグモグさん。オムカレーが人気ということでこちらもかなり気になったのですが、当時体がスイーツを求めていたのでオムカレーは次回に持ち越しです

DSC_2577-01-1024x781.jpegそうそう、お店の方からティッシュを頂きました。10月の予定なのでもうこちらを参考にすることはできませんが、11月以降の予定はお店のホームページやSNSからご確認できるのでそちらをご参照下さい~{#wink_smile}

DSC_2567-01-768x1024.jpegDSC_2569-01-768x1024.jpegDSC_2576-01-768x1024.jpegDSC_2592-01-1024x768.jpegカウンター席があればテーブル席もある。ハロウィンの装飾好き好き~!明るい店内でのんびりくつろぐこともできれば、お友達と一緒にお話するのにも適しているかと。さおが来店した際は自分以外のお客さんがいなかったのですが、店内でのんびりしている内に学生さんやご夫婦の方など、お店の近くに住まれているっぽい方もちらほら来店されておりました。お1人様でも多人数でも過ごしやすい店内なので、お近くの方や関大前駅に行かれる予定の方はモグモグさんへGoです!{#whatchutalkingabout_smile}

ではお待たせ致しました!今回頂いたスイーツのご紹介です!!

DSC_2580-01-1024x768.jpeg店員さんに運ばれてきた時最初に思ったのが「シフォンケーキでかっ!!」だったさおです。という訳で「シフォンケーキ(770円)&アイスコーヒー(セット割引のため200円)」です!

なおシフォンケーキを注文した理由が「ケーキ類の中で1つだけ金額が飛び抜けているから。これは何かあるな」というものだったのですが、シフォンケーキの大きさを確認することで納得しました。1つだけ金額が大きくてもそりゃあそうなるわ!!と

DSC_2584-01-768x827.jpeg正直画像よりも実物を見て頂きたいくらいなのですが、これまで注文してきたシフォンケーキの中でダントツで大きかったモグモグさんのシフォンケーキです。大抵の人は初見で「でかい!大きい!!」と思ってくれるはず!!

DSC_2582-01-768x828.jpeg真上から見た図。大きい上にふわふわしていて食感が軽い。そして頭上のホイップクリームですがこちらにつきましては後ほど。ソースはキャラメルとメープルとチョコレートの3種類から選べまして、今回はキャラメルにしました!チョコも好きだけどキャラメルだって好き好き~!!

DSC_2588-01-01-768x887.jpegでは実食。上でも申し上げた通りふわふわしていて食感が軽いのでひょいひょい食べられます{#angel_smile}
しかも甘くて美味!キャラメルソースも相俟ってシフォンケーキの甘さとキャラメルの甘さが美味しさのシンフォニーを生み出している!!大きさ故に結構なボリュームですのでそこそこ空腹時に頂くのがオススメです!因みにさおはこのシフォンケーキをランチ代わりにしました、丁度良かったです

DSC_2591-01-768x989.jpegシフォンケーキ本体が美味しかったのは言うまでもない。ふわふわでほんのり温かい。何度もリピしたくなる美味しさでしたが、そのシフォンケーキを支えるのがケーキに添えられているホイップクリームだったり。ホイップクリームはケーキの天辺にだけ盛られているのかと思いきや...からの画像の通りである。

お皿に付くまで盛られているやないかーい!!!!!ケーキの上から下までホイップクリームがたっぷり添えられておりますので、ケーキを支える存在としてならもう120点あげちゃう!!!ホイップクリーム自体はそれ程甘くありませんので、ケーキの味をちょっと変えたい時はガッツリ盛ってみるのもアリですぞ!!

最初ホイップクリームがケーキの真下まで盛られているのを見て、変な声を出しそうになったさおです。シフォンケーキから伝わる手抜き感ゼロな空気よ...このサイズでこの盛りっぷりで770円はお得です、本当に。何かある...と感じて注文しましたが自分の勘を信じて良かったあああああ{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}<ホイップクリーム好きな方にもオススメです!かなりガッツリ盛られていますので!!

ではではこれにてモグモグさんのご紹介は終わりにしたいと思います。
久々に路線図更新しますぞい!!

58rose.pngこれにて関大前駅クリアです!次回も関大前駅の記事となりますのでよろしくお願いしまーす!!
この記事で58駅目クリアですので、そろそろ90駅中3分の2地点となる60駅目に到達しますねぇ。駅自体はもう足を運んでおりますので、どの駅になるかはどうぞお楽しみに~

あ、次回は6日投稿予定となります。それではまた!!

Cafe mogu mogu
吹田市千里山東1丁目11-17
TEL:06-7708-7744
営業時間:8時~21時(平日)・8時~17時(日祝) ※日祝お休みの可能性あり
HP:http://cafe-mogu-mogu.com/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。