現在の運行状況

読み込み中...
2019年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

丁寧に作られたショートケーキはスマートで味わい深いのです【Patisserie Sinca】

ごきげんよう、最近の口癖は「自分の身(メンタル含む)は自分で守れ」なさおです。他人に頼る前にまずは自力で何とかすべし...と悟った目をした所で今回のお店に行ってみましょう!

DSC_2750-01-1024x729.jpeg【Patisserie Sinca】

はい、こちらは甲東園駅より徒歩8分くらいの所で営業されているパティスリーです
いやぁ甲東園駅について調べ始めた時からずっと行きたいと思っていたお店でして、ようやく行けたぞおおおおおお!!見ての通りめちゃくちゃ天気が良くて、途中上着を脱ぎました。11月初旬に行ったのに何故か暑かった。

DSC_2751-01-1024x1008.jpeg来月の今頃はクリスマスシーズンなんですよねぇ...また後日ぼやくと思いますが24日も25日も仕事のさおです。クリスマスなんざない{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}<でもケーキは食べるぞおおおお!!

では早速ですが店内へとレッツゴーです!

DSC_2752-01-1024x688.jpegDSC_2753-01-1024x678.jpegまずはショーケース内から。売り切れているケーキがちらほらございますが、数はまだまだあるようですのでその中から選ぶことに。なお、さおが入店してから数分後には他のお客さんが続々と入って来られたので、急いでケーキを選ぼうと顔つきが真剣になります。というかスイーツを選ぶ時は常に真面目です、その真面目さをもうちょい仕事にも振った方が良いと思うの{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

学生さんやご近所のマダムなど、3~4人くらいでいっぱいになる店内ですので購入するケーキが決まれば即お会計に移るさおでした。店長さんらしき女性の方に購入の旨をお伝えして、それとポイントカードも作って頂きました!

DSC_2787 (1)-01-800x509.jpegお店の看板にも描かれているケーキを食べる女の子のイラストが可愛くて堪らない。1度見たら忘れられない可愛さがそこにある...!こういう素朴なイラスト好きなんですよねぇ

DSC_2754-01-1024x768.jpegDSC_2755-01-1024x768.jpegDSC_2756-01-768x1024.jpeg今回のお目当てはケーキでしたので購入しなかったのですが、次回は必ず購入すると誓った焼き菓子たち。本当は買いたかったのだがまずはケーキ!!ケーキが食べたい!!!という欲に屈しました。シンカさんのケーキをどうしても優先したかったのだ...

という訳で今回購入したケーキは3つです!まずは1つ目行ってみよう!!

DSC_2757-01-1024x665.jpegDSC_2761-01-1024x705.jpegまずは王道!「いちごショートケーキ(360円+税)」です!ショートケーキ自体あまり購入しないさおですが、今回は違った!!ケーキの説明欄にパティスリーシンカ1番のおすすめケーキと書かれておりまして、それなら買うしかない!!ってことで買いました

お味の感想と致しましては、一口食べるだけで分かる...めちゃくちゃ丁寧にきちんと作られたケーキなのだと。
一言で言い表すならスマート、余計な手順は一切なく誰もが知る王道ショートケーキを作りましたと表現しているかのような。いちごも余すことなく入っていて、クリームのお味は甘過ぎず控えめ過ぎず丁度良い感じ。でもやっぱり1番印象に残っているのがケーキ全体のバランスの良さ!いちごとスポンジとクリーム、ショートケーキにおけるこの3点のバランスの良さが完璧で、さながら手の込んだ芸術作品のよう!!

このケーキを買って良かったと心底思えるお味でした。ショートケーキに入れ込むことって本当にあまりないので、今後美味しいショートケーキをお求めの方にはシンカさんのケーキを勧めます

ではでは続きまして、2つ目のケーキに参りましょう!

PhotoPictureResizer_191114_201813231_crop_2257x1486-1024x674.jpg2つ目は「ガトーカシス(420円+税)」です!こちらはラス1だったのと見た目の美しさ&可愛さに惹かれて購入致しました
表面のお花は砂糖で作られたものだと思うのですが、もしホワイトチョコだったらすみません...正直表面のカシスの味が強くて自信がない...美味しかったのだけは確かです!!

DSC_2763-01-1024x719.jpegカシスの酸味とチョコレートの甘さと苦みが交互に味わえる作りとなっております。どちらの味も濃厚で、これぞケーキを味わっている感が半端ない!味わい深さならトップクラス!!{#whatchutalkingabout_smile}

メリハリも効いていてインパクトがあるお味なので、カシスとチョコがお嫌いでなければ1度味わって頂きたい。食べた瞬間濃厚なお味に目が覚めます、少なくとも私は「これだけガツンと人の味覚や胃を攻めてくれるケーキは早々ない...」と感動しました。美味しさと味わい深さを武器にして攻め掛かってきますよ~!!

それではラスト!ラストのケーキのご紹介に移りますよー!!

DSC_2772-01-1024x1001.jpegタルト好きとしてはこの「季節のフルーツタルト(450円+税)」を見逃すことができなかった...。一目見た瞬間から「この子は買わなきゃ...!」と使命感に打ち震えた次第。季節のフルーツってことで、タルトの上にいらっしゃるのはメロンとブルーベリーと葡萄といちごとマスカットと...あと普段あまり食べないものなので自信がないのですが柿が乗っていたような。違っていたら本当に申し訳ない...!!美味しく頂けたのは本当だから!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

DSC_2773-01-768x774.jpegそして上から見た図。タルト生地の上に乗せられる限りフルーツを乗せてみたという感じで、お店側のサービス精神を感じる...ドッシリ乗せられているので、結構な重みがございました。

ある意味1番求めていたタルト生地はザクザクで食べ応えがあり言うことなしの美味しさです!!タルト生地だけ食べても美味しいし、フルーツと一緒に食べても美味しい。フルーツによるフレッシュな味わいは口の中をスッキリさせてくれるので、フルーツ系のケーキは大抵1番最後に食べます。見た目も味も華やかなフルーツタルト、また食べたい一品だなぁ

ということで以上3点、ずっと食べたかったシンカさんのケーキを購入できて満足満足!!
次回は焼き菓子買うぞー!と誓った所で終わりに致します。

次回は新たな地に向かいます~!18日に投稿予定ですのでどうぞよしなに~!!あと18日は楽しみにしていることがありまして、こちらはまた後日ご報告させて頂く次第!!早めに投稿できるよう頑張ります~!!{#whatchutalkingabout_smile}

Patisserie Sinca
西宮市段上町2丁目1-102
TEL:079-851-1005
営業時間:12時30分~19時 ※火曜&水曜定休
HP:https://www.instagram.com/patisserie_sinca/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。