現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

リニューアルしてもふわふわフレンチトーストは変わりないようで一安心!【Warehouse】

ごきげんよう、冬のバーゲンにウッキウキしている反面冬の業務量に絶望しているさおです。私は無事冬を乗り切れるのだろうか...と今から仕事に対してガクブルしておりますが、それはさておき今回のお店に行ってみましょう!

DSC_2908-01-1024x768.jpeg【art meet eat Minoh Warehouse】

はい、こちらは牧落駅より徒歩8分くらいの所で営業されているカフェです
えーっと先に申しあげておきますが、今回訪れましたウェアハウスさん。実は11月29日にリニューアルしたばかりのお店でして、一方さおが訪れたのは29日以前...ということで今回はリニューアル前のお店についてご紹介していきたいと思います。

なお、お店そのものがめちゃくちゃ変わったという訳ではなさそうでして。メニューも大幅変更というよりかは元々提供されているお料理+メインとなるお肉料理+ディナー料理という感じでして、お食事したものをご紹介する分には問題なさそうなのでこのまま記事として書かせて頂く所存です。内装もリニューアル前の名残が残っている感じでしたので、こちらも一緒に載せさせて頂きます。リニューアル後の内装は1番下の方にあるホットペッパーさんのページよりご確認して頂ければ幸い

DSC_2909-01-768x894.jpegDSC_2910-01-768x1009.jpegDSC_2911-01-768x899.jpegお店の外に掲げられている看板を確認した感じ、やはり元々のメニュー+お肉料理+ディナーが追加される模様。初めてお店の看板を見た時は「ディナー始めはるんや~」と軽い気持ちで捉えていたのですが、店名が「art & cafe Warehouse Coffee」さんから「art meet eat Minoh Warehouse」さんに変わることを記事を書き始める前に改めて知り、慌ててお店についてきちんと調べてみました。お店そのものがガッツリ変わるという訳ではなさそうなのでちょっと胸を撫で下ろしました

DSC_2913-01-1024x671.jpegDSC_2914-01-768x1024.jpeg店内にはこちらからも入れます~。あとリニューアル前の名残。なおリニューアル後も看板に表示されているピザもパスタも注文できますし、そこにお肉系の料理が足されるので...まぁあれです、リニューアル=色々パワーアップして帰ってきたってやつです。お肉大好きだから、また近々行かせて頂きますね

あ、ここからメニュー画像が6枚続きます!

DSC_2915-01-768x867.jpegDSC_2916-01-1024x614.jpegDSC_2917-01-1024x647.jpegDSC_2918-01-1024x659.jpegDSC_2919-01-1024x661.jpegDSC_2920-01-1024x642.jpegリニューアル前のメニューたち。念のためにメニューに書かれている内容と、リニューアル後のメニュー@ホットペッパー+お店のホームページを比較したのですが、多少の入れ替えはあるとはいえ基本的にほぼ変更なし...という感じでした。ですのでこのままぺたっとさせて頂きます。スイーツも大方変更がなさそうです!わーい!!(スイーツ注文時に何を食べようかギリギリまで悩んだので...)

DSC_2930-01-1024x768.jpeg今回案内して頂いた席ですが...

DSC_2921-01-1024x768.jpegんんんん???何かいるぞ?????

DSC_2929-01-1024x749.jpeg今回のお共たち、もといウェアハウスさんへと足を運ぶ前に購入したぬいぐるみたちです。えびちゃんもあじちゃんも可愛い...ビニールから出すのは我が家に帰ってからということで、店内では未開封状態でぱしゃり。写真を撮ったらすぐに袋の中へと仕舞いました

DSC_2924-01-1024x768.jpegリニューアル後はソファー席が置かれているスペースですが、リニューアル前はこんな感じでした。大人数向けの席ですかね。
そもそも店内自体かーなーり広いので、大人数での貸切も余裕で出来ちゃう素晴らしさ。勿論1人でのんびり過ごすというのも問題なし!私がぼっちだったのだから何の問題もないですよ!!!!ぼっち活動がデフォの人間です、はい{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_2925-01-1024x691.jpegDSC_2927-01-768x1184.jpegDSC_2932-01-768x1254.jpegDSC_2934-01-1024x768.jpegリニューアル前の店内。テーブルや椅子などリニューアル後との違いが見受けられる点は結構あるのですが...

DSC_2926-01-1024x678.jpegこちらのライトは変わっていなかったり。上でも書きましたがこういったリニューアル前の名残が残っているので、リニューアル前に行かれたことがある方はリニューアル後の店内と比較してみるのも良いかも。新たな発見が出来て楽しそう{#angel_smile}

DSC_2928-01-1024x768.jpeg店外でお食事できる点も変わっておりません。もうちょっと暖かかったら外で食べるのも検討したのですが、もう寒いですからねぇ...これからどんどん寒くなっていく辛さに怯えております。暑いのよりかはマシですが{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

ではではお待たせ致しました!今回頂いたスイーツについてご紹介致します!!じゃじゃん!!!

DSC_2936-01-1024x768.jpegリニューアル後も注文出来て、尚且つ内容に変更なし!!ってことで遠慮なくご紹介しちゃいます!!!

「選べる圧倒的贅沢フレンチトースト バニラジェラート添え(850円)」です!とりあえずタイトルに圧倒されたのと、お店の人気スイーツだということで注文致しました{#heart}

フレンチトーストとジェラートに掛けられるソースは3種類ございまして、今回はショコラ&キャラメルに致しました。濃厚なスイーツにしたかったんや工藤...

french.jpegフレンチトーストに近づいてみた。運ばれてきた瞬間からアツアツなのでジェラートが溶ける溶ける!慌ててトーストと一緒に頂きましたが、口の中が熱さと冷たさと美味しさのハーモニーを生み出していて、美味しいけれど口の中で戦を起こしていらっしゃる...!!と混乱したおやつの時間でした{#devil_smile}

あと、結構ボリュームがございますのでまぁまぁお腹を空かせてから注文されるのがベターかと。ランチ後のちょっとしたスイーツ★ではなく、私はスイーツを食べるためにウェアハウスさんに来た!!という方向けだと思ってる。

DSC_2939-01-768x1024.jpegフレンチトーストの出来上がりまで10分弱くらいだったかなぁ...ただ時間がしっかり掛けられているからこその弾力感!ふわふわ感につきましては「待った甲斐がありました...」とフレンチトーストとお店に対して拝みそうになりました。ジェラートの冷たさとトーストの熱さ、そしてキャラメルソースなどで後押しされた甘さ...品名通りの贅沢感!!!!あと、ふわふわ感による柔らかさからか簡単にトーストをカットすることができますので、小さい子に食べさせる分にも問題ないかと

ちびっこもこういうの好きだよね...甘いものが嫌いじゃない限りスイーツも良いものを食べてくれ......ウェアハウスさんのスイーツはフレンチトースト以外にも中々に種類がございますので、次回は別のものを注文したい。でもお肉料理も気になるんだよなああああ!!!!

という訳で以上、ウェアハウスさんのご紹介でした。記事を投稿する前日にリニューアル!ということで、お店についてご紹介しようかどうか悩んだのですが、リニューアル後について確認してみた所お店そのものがめちゃくちゃ変わるって訳ではなさそうでしたので、このまま投稿させて頂きました。カフェからお寿司屋さんに変わるとかなら流石に躊躇しましたが、取り扱われるものが増える+内装がちょいと変わる...ってことならセーフだと信じたい。何よりフレンチトーストも継続して注文できますから...!!

ではでは、最後に路線図を更新して終わりにしましょう!

65rose.pngはい、これにて牧落駅クリアです!なお次回は牧落駅セカンドとなります、もうちょっとだけ続くんじゃ
箕面界隈はこのままちまちま攻略を進めていけたら良いなぁ。自分で言うのもアレですが、まだ足を運んでいない駅の残し方が中々に露骨だなぁ...と、わざとなんですけどね。適当に回っている訳ではないし、最低限考えて動かないと全駅制覇は無理だと4月の時点で察していたのでこのまま計画通りに動けることを願います。

次回は12月2日に投稿予定です~ってことでではまた!

art meet eat Minoh Warehouse
箕面市牧落1-7-27
TEL:050-5288-2194
営業時間:11時~23時 ※水曜定休 他年末年始もお休み
HP:https://www.hotpepper.jp/strJ001179292/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。