現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

プリンにマカロンにフィナンシェと名物いっぱいのパティスリーは此方です【ワイスタイル】

ごきげんよう、部屋の暖房が働かなさ過ぎて、毎年のことながら冬は不調だなと諦めモードのさおです。そろそろ押入れから毛布を出さないと...と考えた所で今回のお店に行ってみましょう!

DSC_2942-01-1024x768.jpegDSC_2944-01-1024x768.jpeg【パティスリーワイスタイル patisserie Y style】

はい、こちらは牧落駅より徒歩4分くらいの所で営業されているパティスリーです
お店の外観画像を見て頂いたら分かるかと思われますが、何か色々と大きい。少なくともお店の建物が大きいのでお店を探す分には苦労しませんでした。そしてこうして写真を撮っている間にも続々と地元のお客さん方が店内へと入っていかれるので、その流れに乗って一緒に店内へと入るさおです。家族連れのお客さんが多かったなぁ{#angel_smile}

DSC_2945-01-1024x768.jpegまず、お店の人気商品の1つとなるマカロンたち。こちらは最低1つは絶対に買おうと思っていたので、この日に常備されていたマカロン11種類の中から1つ買わせて頂きました。色んな味があるので、お気に入りになる味が見つけられる可能性は高いかと!{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_2946-01-1024x720.jpegDSC_2947-01-1024x644.jpegDSC_2949-01-1024x768.jpeg続きましてギフトコーナー。ワイスタイルさんは焼き菓子・ギフト・生菓子と全体的にどの部門も沢山の種類が揃えられているので、選ぶ側の楽しさを実感することができます。多ければ多いほど楽しい、1人で選ぶのも楽しいけれど友達や家族と一緒に足を運んで、話をしながら選ぶ楽しさを感じられる。他のお客さん同士のやり取りも含めて、そんな印象を持ちました

DSC_2950-01-1024x529.jpegDSC_2951-01-1024x768.jpegDSC_2952-01-1024x768.jpegそういう訳で焼き菓子も当然種類が豊富である。この辺りが通年置かれているお菓子たちかなぁ。売り切れてさえいなければいつでも買えるお菓子たちの尊さよ...<お財布とのご相談により購入したのは1つだけですが、余裕があれば全種買ってたと思う

DSC_2953-01-1024x768.jpegDSC_2954-01-1024x768.jpegDSC_2955-01-1024x768.jpegDSC_2956-01-768x937.jpegお店中央の大きなテーブルには季節の焼き菓子やギフト、恐らくお祝い用のイラストクッキーが置かれておりました。この辺りのスイーツを注目されている方がやはり多かったですね~。私はちょいと別の物がお目当てでしたので、遅くなりましたがお目当ての物がある生菓子の方へと移動しましょう。

DSC_2957-01-1024x768.jpegDSC_2958-01-1024x768.jpegDSC_2959-01-1024x768.jpeg焼き菓子やギフトの種類が豊富なら、当たり前のように生菓子の種類も豊富なワイスタイルさんが好き(直球)
お目当てのものは最初から決まっておりましたが、いざショーケースの中を目にすると心が揺らぎますねぇ...あれも食べたいこれも買いたいってなります

なお今回は無事お目当ての物を購入!誘惑に打ち勝ちましたが、次回来店時は余裕で誘惑に負けると思う。注文からお会計までめちゃくちゃスムーズで、店員さん方のテキパキしたお姿が忘れられない...写真を撮ることへのご許可も含めましてその節は有難うございました

今回購入したのは生菓子系2つと焼き菓子2つでございます。それではご紹介タイムどうぞ!

DSC_2989-01-800x790.jpegDSC_2987-01-1024x867.jpegまずは王道プリン(240円)から!お店の大人気商品と謳われるほどのものということで、リサーチした時から気になっておりました

DSC_2961-01-1024x705.jpegプリン美味しそうだよプリン...君を購入する時を楽しみにしていたんだ

DSC_2998-01-800x581.jpegああああプリンと共に存在するバニラビーンズを見ているだけで食欲がタップダンスするうううううう!!!!幾らでも食べられるううううう!!!と叫んでおりますが、実際にそう感じさせるくらい美味しかったです。甘さは程々、甘過ぎず甘くなさ過ぎず、丁度良い感じ

あと、カラメルの量が少ないのでその分プリン本来の味をガッツリ堪能することができます。プリンは好きだけどカラメルはちょっと~な方にオススメ。ワイスタイルさんのスイーツはプリンも含めて食べることで一安心できるお味のものばかりですので、贈り物として渡す分にも丁度良いかと!好き嫌い分かれる感じではありませんでしたので、ギフト使いにもオススメです

ではでは次なるスイーツに参りましょう!実は次もプリンなのですが、プリンだけではないのだよ。

DSC_2960-01-768x1022.jpeg

DSC_2986-01-1024x813.jpegお店の人気商品であるプリンを食べたい、でも同じく人気商品のマカロンも食べたい。そんな方にオススメな「プリンアラモード(700円)」だよ~!食べ終わった後の入れ物は洗浄後ちっさいぬいぐるみたちに占拠されました

DSC_2973-01-768x782.jpeg1番下にはロールケーキが敷かれておりまして、こちらもお店の人気商品。700円払えばお店の人気商品を一気に食べられるで~という代物である、素晴らしい。マカロンはお味が選べなかったのですが、色的にも味的にもキャラメルでして、個人的には大当たりでした!サックサクな生地のマカロンでハズレを引いたことは1度もない。

フルーツはイチゴにメロンにオレンジと、カラフルな色合いで味のメリハリも効いている感じがGOOOOOOD!!!!
なおプリンは1番最初に食べた単品プリンよりかは甘さがあったような...美味しかったことには変わりありませんが、プリンアラモードのプリンの方が甘さがあり、気持ちちびっこ向けかなぁと思いました。でも、どっちも美味しいですからね!!!!此処強調しておきます!!!!

あと、ベースのロールケーキもふわふわで甘過ぎない甘さで美味しい~!!フルーツとプリントマカロンを堪能してから、最後に行き着くのはふんわりとしたロールケーキなのだから反則である。こちらも色んな年代の方に楽しんで頂けるようなスイーツな気がしてならない。食べていて楽しいスイーツも貴重、さお覚えた。

では次のスイーツ、焼き菓子のターンに移りますよー!

DSC_2963-01-1024x793.jpegDSC_2970-01-1024x890.jpeg先に申し上げた通りの「マカロン(チョコレート・240円)」「大阪箕面もみじフィナンシェ(240円)」です。どちらもお店の看板商品!買わずにはいられなかったのです!!

DSC_3002-01-1024x789.jpeg開けてみた。どちらにしても可愛い。なおマカロンについては色合いから「チョコレートだよね...?」と不思議に思っていたのですが、実際に食べることで「めっちゃチョコレート!!」と認識を改めた模様。色がブラウンではないからって決めつけはよくない{#confused_smile}

あと、マカロンにもフィナンシェにも言えることなのですが、どちらもアーモンドプードルを使用しているからか、アーモンドの甘い香りが凄く伝わってきてそれだけで幸せモードに入れました!世界一と名高いスペイン産マルコナ種の最高級アーモンド...香りからして違っていたぜ。食べることで、生地を通して伝わってくるアーモンドのお味にウットリ{#heart}

生地自体はマカロンもフィナンシェもサクサク系なので、私好みの生地で満足です!あと、マカロンに関してはチョコレート味のものを購入したのですが、そのチョコレートが濃厚でもう1つ買えば良かったと後悔してしまうくらいチョコの味がしっかりしていました!!本当に何でもう1つ買わなかったんだ...!!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

フィナンシェは生地のサックリ感とアーモンドの芳醇な香り、そして万人受けするであろうクセのない甘さと美味しさから、絶対にギフト向けだわ...と確信を持ちました。フィナンシェや焼き菓子が嫌いではない限り、喜ばれるに違いない。プリンもそうですが皆から愛されるスイーツといった感じです。好感度100パーセント!フィナンシェもマカロンもオススメです!!!

DSC_3013-01-800x469.jpeg最後にショップカードをご紹介してお終い。サイズは小さいですが存在感が半端ない。そしてこちらにも写っているマカロンとフィナンシェの存在にニッコリ。次は別の物も購入しないと...。

ではではワイスタイルさんのご紹介は以上となります~。
次回は4日に投稿予定です!路線図更新のために未開の地へと行きますよ~!!それではどうぞよしなに~

パティスリーワイスタイル Patisserie Y style
箕面市桜4丁目15-40
TEL:072-737-7088
営業時間:10時~19時(不定休)
HP:http://www.patisserie-ystyle.com/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。