現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

ゴロッとした大きな牛肉&カレーと共に新年をスタートしましょう!【アングル】

あけましておめでとうございます&ごきげんよう、今年もよろしくお願い致します。3月末でバーチャル駅長としての活動は一旦終わりですので、残りの3ヶ月間は全力で記事を書かせて頂きたい所存...という訳で今年最初の記事スタートです!{#angel_smile}

DSC_3917-01-1024x768.jpeg【シチュー&カレーの店 アングル】

はい、こちらは塚口駅目の前もとい塚口サンサンタウン内で営業されているカレー&シチューのお店でございます
とうとうやって来ました塚口駅、今回ご紹介するアングルさんやスパゲティのお店となる「タント」さん、ピザのお店である「マーレ」さんは有限会社塚口食品さんが展開されているお店でして、どのお店も塚口サンサンタウンにて営業されています。

さおはカレー・スパゲティ・ピザと並べられれば真っ先にカレーへと食いつく人間ですのでアングルさんへと訪れましたが、機会を見てタントさんやマーレさんにも足を運びたいと考えていたり。スパゲティもピザも好きやねん!でも今回はカレー!!アングルさんのカレーをピックアップ致しますよー!!

DSC_3934-01-1024x768.jpeg最初この看板を見つけた時はホッとしました。上記で挙げたタントさんやマーレさんは見つけられたのに肝心のアングルさんを発見できない!と。

DSC_3918-01-1024x768.jpegDSC_3933-01-1024x768.jpeg食品サンプルがお店の前で飾られているので、どういったものが食べられるのか確認できてありがたやー。1986年にオープン、それから30年以上塚口にて営業を続けられているアングルさん。お昼の時間となると満席になることが多く、今回はその直前にお店へと入り、空いている席へ座ることができました。正直運が良かったと思う

DSC_3932-01-1024x768.jpegではでは店内へ。店内はカウンター席のみ、16席で構成されています。なので人気店なら満席になるのは一瞬じゃ...と考えられそうですが、回転率がめちゃくちゃ高いので満席でもそれほど待つことはないという。因みにさおが店内に入ってからお会計を済ませるまでの間、お隣さんが3回ほど変わりました。お昼の時間をちょっと外して来店したのですが、それでも満席になることが多く......アレです、食べるのが遅くて申し訳ない。わざと長居していた訳ではないので!それだけは本当です!と弁明をば

DSC_3919-01-1024x634.jpeg気を取り直してメニューです。カレー屋さんなので当然カレーがメニューの主となっております。お得セットも非常に気になったのですが、アングルさんでお食事した後に別の所でまたフードタイムを過ごす予定でしたので、今回は単品で注文を済ませました。

次回はババロアも付けて注文したいなぁ...!今回食べなかったカレーと一緒に注文したい!!と今から次なる野望に対してニヨニヨしております

ではでは、今回は先にカレーのお写真からご紹介致します!どうぞ!!

DSC_3922-01-1024x768.jpeg「特選ビーフカレー(1,015円)」です。もう初めて目にしたその時から絶対に美味しいやつだと確信を持ちました。視覚と嗅覚が「絶対に美味しい!」と訴えてくるので、期待を胸にソースポット内のカレーを白米の上に注ぎましたとさ{#angel_smile}

DSC_3925-01-1024x768.jpegはーはははははは!!!この姿を見るために私は塚口へとやって来た!!!ゴロッとした牛肉が6つほど入っておりましてね!!!もうときめかずにはいられませんよ!!!!!

DSC_3928-01-1024x768.jpeg分かりにくいかもしれませんが、ルーと一体化しているように見えてもおかしくないくらい熟された牛肉が沢山入っております。スプーンでも余裕で千切れるお肉の柔らかさ!もう堪りませんね!!!

カレーの辛さは辛過ぎず甘過ぎず、ザ・洋食屋さんのカレーという感じ。個人的にはスパイスカレーよりはアングルさんのような欧風カレー派なので、今後もアングルさんを応援していくと1カレー好きとして固く誓った模様。

ご飯の量とルーやお肉の量、それらのバランスが良くて綺麗に食べ切ることができました!でも1番印象に残っているのはやはり柔らかあああああいお肉ですねぇ...口の中に入れただけでふわっと溶ける感覚が忘れられません。特選ビーフカレーもまたリピートしないと!!!

DSC_3929-01-600x800.jpegあ、そうそう。お店のカウンターにこういったものがございまして、カレーのコクや辛さがアップということでちょっとだけ使わせて頂きました。辛さは正直そんなに変わらない...?と思ったのですが、コクは増したかも!なお1回だけ使わせて頂き、その後は目の前のカレーだけを頂きました。初見の際はそのままのお味を頂きたいですからね{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_3921-01-768x1034.jpegDSC_3930-01-768x826.jpegDSC_3924-01-800x640.jpeg最後に店内をご紹介してお終い。とにかく人が途切れないのでサッと撮らせて頂いて終了。見ての通りカウンター席のみで構成されておりますので長居は不可!美味しいカレーを味わうためだけにアングルさんへとやって来た!というお客さんばかりです!!私もその1人でした!!!いやぁ本当に美味しかった...年末年始はちょっと分かりませんが、平日でしたら基本23時まで営業されているそうですので、お仕事帰りに食べに行くのもありありですよ~!!私も仕事帰りに行こう{#angel_smile}

それでは路線図の更新に移ります~!

74rose.pngはーい、これにて塚口駅クリアです!次回は塚口セカンドです、まだまだ塚口タイムですぞー!
てか長期休暇の半分が終わりそうな現実に耐えられないさおです。新年もぼちぼち頑張っていきましょー。

次回は3日投稿予定です~こちらもぼちぼち書いていきますのでどうぞよしなにー{#angel_smile}

シチュー&カレーの店 アングル
尼崎市南塚口町2-1-2-112 塚口サンサンタウン内
TEL:06-6427-8179
営業時間:11時~23時(平日)・11時~22時(日祝)
HP:https://tanto-angles.com/about-angles/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。