現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

牛豚ミンチのスタミナピロシキはその名の通り肉々しさ満点のパンでした!【パヌトン】

ごきげんよう、最近ケーキ屋さんだけでなくパン屋さん巡りも行いたいなぁと思っているさおです。優先度がスイーツ>パンなだけであってどちらも好きなことには変わりないので、スイーツの方が落ち着いたら各地のパンを買いまくりたい...そんな野望を胸にしつつ今回のお店に行ってみましょう!

DSC_3718-01-768x947.jpeg【天然酵母 無添加パン工房 パヌトン】

はい、こちらは川西能勢口駅より徒歩3分くらいの所で営業されているパン屋さんです
今回ご紹介するパヌトンさんですが、その名の通り販売されている全てのパンが無添加天然酵母+値札にアレルギー品目についてバッチリ記載ということで、アレルギーをお持ちの方も安心してパヌトンさんのパンを購入することができるようになっております。

DSC_3719-01-768x959.jpegこちらの看板にも書かれておりますが、国産小麦100%がお店のウリとのこと!今思えばその味をガッツリ確かめられる食パンを購入すれば良かったと少々後悔しておりますが、そちらはまた次回!次回購入します!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

DSC_3720-01-1024x768.jpegお店の外でもラスクや紅茶が商品として置かれています。こちらも気になる所ですが一先ずは店内へ!

DSC_3721-01-1024x768.jpegDSC_3722-01-1024x768.jpeg店内は大人2人が入ったらその時点でいっぱいいっぱいになるくらいのこじんまりさ、今回は自分以外誰もいないタイミングで入店できましたが、先客の方がいる時点で外で待っていた方が良いような。それくらい小さなパン屋さんですが、店内の至る所に画像の如くパンが沢山並べられておりました

素朴で、でも店主さんの工夫が行き届いているのであろうちょいと個性的なパンたちを前にして、何を買おうか悩むさおです。
いやぁ、どれも美味しそうなんですよー

DSC_3723-01-1024x768.jpegレジ付近にはジャムや焼き菓子なども販売されていました。こちらに注目するのも次回来店時だ!因みにクリスマスシーズンに来店したので、シュトレンなどのお姿も!うーん、気になる商品ばかりで次に来店する時が楽しみで仕方がない...!なお今回はパン+@の王乳の模様{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_3823-01-800x534.jpeg店主さんから頂いたスタンプカード。とにかく店主さんが優しくて色々教えて頂いたことに感謝...!あと、お店のFacebookをご紹介して下さったので1番下のお店情報欄にリンクを貼っております~。気になる方はそちらへとどうぞ~

という訳でお待たせ致しました!そろそろ購入したパンのご紹介に移りましょう!!1つ目はこちらです!!!

DSC_3785-01-768x777.jpegDSC_3790-01-1024x583.jpegまず1つ目は「オリゴ糖バタートースト(130円)」です。シンプルな見た目ですが食べて驚くであろう、その味わい深さと甘さに!!
店主さんから人気商品の1つというお話を聞いて、それとシンプル過ぎる見た目なのが逆に気になって購入したのですが、いやぁ店主さんと自分の勘を信じて良かった良かった!!めちゃくちゃ美味しかった

食感はふわっとしているのですが、噛めば噛むほど小麦の味が堪能することができ、またバタートーストというのもあって仄かな甘さが堪らない...!素材の味と甘さのバランスが非常に良く、リピート確定の1品となりました。シンプルイズベストとはまさにこのこと!川西能勢口駅に行かれる方には「パンが嫌いじゃなかったら是非買いに行って欲しい!」とオススメしたくなるくらい美味しいと感じられるパンでした

では2つ目のパンに参りましょう!

DSC_3792-01-1024x1009.jpeg2つ目は表題の「牛豚ミンチのスタミナピロシキ(160円)」です!品名から「強い...」と感じさせるパンはこちらが初めてかと。強そうなパンと表現するのも不思議なことですが、初見の感想ということでお許しを。そして中身を確認してみた。

DSC_3794-01-768x796.jpegお肉いっぱいで具沢山だあああああ!!!とにかく端から端までお肉やら人参やらタマネギやら、沢山の具材が入っておりますぞ!!
それらをケチャップと共に頂く...あと、パン生地が噛めば噛むほど美味しさを感じられるので、気が済むまで口の中でモグモグしておりましたとさ{#angel_smile}

パン生地はソフトでもハードでもない、その中間くらいなのですが、だからこそ噛み噛みする分には丁度良いと言いますか、ハード系だと人によっては食べるのが大変かもしれませんので、パヌトンさんのパン生地のような絶妙なやわかたさが凄く有難い。柔らかくて硬い、略してやわかたです。勝手に造語しました、はい。

そうそう、上でも書きましたがお肉いっぱいお肉以外の具材もいっぱいですので、ちびっこたちに特に喜ばれるパンかと~!さおは子ども舌なのでこういうパンが本当に好きです!こちらも美味でした

では3つ目のご紹介に移りますぞい!

DSC_3803-01-1024x959.jpegDSC_3795-01-768x826.jpegDSC_3799-01-1024x604.jpeg3つ目は「チョコクリームトースト(160円)」です!ご試食させて頂いた際その味にときめいたので購入!!パン生地の美味しさは言うまでもなく、今回その生地がチョコレート味ということでバタートーストとは別の甘さをしっかり噛み締めることができました!!

何よりチョコレートクリームがしっかりと詰まったパンでして、甘さ満点のパンでございます
かといって甘過ぎて食べられない~というものではなく、こちらも絶妙な甘さなんだよなぁ...そこら辺は絶対に店主さんが上手く調整されているのだろうなぁと感じさせるお味に甘いもの好きのさおは感動のあまり泣いた。こちらもまたリピートしたい一品の1つです。天辺のチョコチップとの食感もまた楽しく、やはり美味しい。濃厚と感じられる1歩手前の所で抑えられている甘さに感動し、ノックアウトされました!パヌトンさんのパンはどのパンもリピートしたいものばかりで困る!!嘘です、美味しいパンばかりで最高です!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

ではラスト行ってみましょう!

DSC_3811-01-768x883.jpeg最後はパンではなく焼き菓子です。「タルトフロマージュ(こちらだけ品名がちょっと曖昧です。間違っていたら申し訳ない・210円)」です。パン屋さんの焼き菓子ってどうしても気になってしまい、気になるがあまり購入してしまうのはよくあること

DSC_3813-01-800x383.jpegDSC_3820-01-1024x436.jpegタルトはいつどんな時に食べても美味しい。タルト好きの一言でした。
柔らかくもあり硬くもあるタルト生地ですが、今回はフロマージュですからね!チーズの甘過ぎない甘さにほっこりし、メリハリのあるタルト生地の食感に惚れ惚れする。パン屋さんの焼き菓子って侮れませんよねぇ...パン屋さんのメインフィールドに置かれているのはそりゃあパンですが、その端っこにちょこんと置かれている焼き菓子も注目してしまいますよねぇ。美味しそうに見えるし、案の定美味しい。

パヌトンさんも焼き菓子を他にも取り扱われておりますので、次回購入の楽しみが増えました!

パンも焼き菓子も美味しくて満足満足!!
お気に入りのパン屋さんがまた1つ増えました!!

以上パヌトンさんのご紹介でした~
次回は15日投稿予定です!新天地に参りますぞい!!ってことでではまた!!

天然酵母 無添加パン工房 パヌトン
川西市栄町5-1
TEL:072-758-5258
営業時間:9時30分~19時 ※火曜定休
HP:https://www.facebook.com/kawanishi.paneton/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。