現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

華やかという言葉がピッタリなパンたちに出会いました【BAKERY LES' JOURS】

ごきげんよう、先日写真を撮った際顔への肉の付きっぷりに「4月からダイエットしなきゃ...!」と決意せざるを得なかったさおです。3月末まではね!美味しいものを欲望のままに食べ続けるつもりなので諦めていますが、4月からは次の駅長さん方が頑張って下さるはずなので私はダイエットに勤しむ!!ってことで今回のお店に行ってみましょう!!(でもOBとして月1くらいは記事書きたいんだよなぁと思っていたり)

DSC_3907-01-768x1136.jpeg【BAKERY LES' JOURS】

はい、こちらは園田駅より徒歩3分くらいの所で営業されているベーカリーです{#whatchutalkingabout_smile}
まずは一言、お店の存在を知ったその時から行きたくて仕方がなかったお店です!昨年の2月21日にオープンということで、もうちょっとで1周年!!その時には再来したいのですが行けるかなぁ、2月はめちゃくちゃ忙しいのですが何とかして行きたいなぁ{#angel_smile}

DSC_3909-01-600x757.jpeg看板にはオススメのパンなどが書かれていたり。お店の前にこういったことが書かれているとついつい注目してしまいがちなさおです。あと、手書きの文字って良いですよねぇ...味があるから好き

では店内へと参りましょう!

DSC_3914-01-1024x768.jpegyobo.jpeg立ち寄ったのは15時過ぎ、売り切れのパンもちらほらありつつも店内にはまだまだ沢山のパンが並べられていました。店員さんにお写真を撮っても良いですか?とお尋ねした所、撮りやすいようにしますね~とパンの向きを整えて下さるなど親切にして頂いてありがたや~{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}<そのご厚意に応えるべく全力で購入したパンを紹介していきたい所存!この度は本当に有難うございました!!

DSC_3916-01-1024x768.jpegDSC_3913-01-800x600.jpegお昼を過ぎるとやはりサンド系のパンは売り切れちゃいますよねぇ...こればっかりはしょうがない。

そしてレジェールさんのパンはとにかく見た目が華やか!お洒落という言葉が本当によく似合う!!店内に入ってパンを目にした時思わず見惚れてしまったさおです。ハード系のパンも惣菜パンも甘めのパンもバランスよく取り揃えられていて、非常に私好みのパン屋さんだな...と思った次第。レジェールさん、家の近所にあったら通いたいパン屋さん筆頭だあああ!!!

ってことで今回は早めに購入したパンのご紹介に移ります。まずはこちらからどうぞ!

DSC_3936-01-768x807.jpegDSC_3942-01-1024x666.jpeg「りんごのクロワッサンタルト(240円)」です、商品名だけでお洒落なのが伝わってくる不思議
白ワインでコンポートしてアーモンドクリームを合わせましたという商品説明に対して「買わないと損するやつや...」と思い購入した結果、好きなもの(りんご)と好きなもの(タルト)の組み合わせって素晴らしいなああああ!!!

しっかりと煮詰められたりんごが甘くて、でも密かに香るシナモンの風味がまた抜群の相性を誇っていてね、素晴らしい。クロワッサンタルトは生地がサックリとしていて香ばしい。正直生地単品で売って欲しいと食べながら思った模様。りんごのクロワッサンタルトが美味しいのはもう言うまでもないのですが、タルト生地愛好者と致しましてはクロワッサンタルトの部分にメロメロなのですよ~

いやぁ、良いものを頂きました。美味しかった!

ではでは2つ目のパンに参りましょう~!!

DSC_3953-01-1024x996.jpeg2つ目は「パンベルデュ(130円)」です。カナダ産のメープルシロップのお味が映えるこちらの一品、甘くてふわふわで甘党と致しましては幸せな面持ちで完食できた一品でした

一口食べたらじゅわーっとメープルの甘さが口に広がりまして堪りません!甘いと言っても甘過ぎる訳ではなく、優しい甘さはちびっこにも食べやすいものかと!パンベルデュは店内でも袋の中に入っているのですが、それほどベタベタする感じではなかったので万が一シロップのベタベタ感が気になる方は早めに食べた方が良いかも!さおはこちらを最初に食べました、糖分を欲していたので!!

それでは3品目参りましょう!

DSC_3946-01-768x819.jpeg3品目は「焼きカレーパン(180円)」です!一目見たその時から「君は買わないといけないな!」と思えるくらいには魅力的な見た目で、それと説明文にスパイシーと書かれていたことから1回挑戦してみようと思い購入。それにしてもカレー好きにとっては惹かれる見た目してんなぁ<何回見てもそう思います

DSC_3948-01-768x778.jpegということで割ってみた。レジェールさんのカレーパンは中々に具沢山であった...肉に玉ねぎなど王道の具材が入っているのですが、中々にゴロゴロ入っておりまして食べ応えは抜群!あと、説明文通りスパイシーであった!!辛過ぎて食べられない!!ってことはありませんが、ピリリ...と後から辛さが迫ってくる感じです。食べ始めはそんなに辛くないかも...と思った数秒後に「違う、これがスパイシーってやつだ!」と考え直した私です。良い意味で見た目を裏切らない焼きカレーパンであった...期待通りのスパイシーなお味で個人的には大満足です

ではでは最後のパンに行ってみましょう!

DSC_3959-01-1024x955.jpegDSC_3955-01-1024x983.jpegこちらのパンだけ画像が4枚あるという、シンプルイズベストならぬシンプルイズ美しいと思ったパンなのでちょっとだけ贔屓したこちらのパンの名は「ちょっとリッチなミニ食パン(220円)」です!!私の撮り方が上手くないのでリッチそうに見えないかもしれませんが、最初目にした時「絶対に美味しくてふわふわなやつや!!そこらのパンとは違うってパンの方からオーラを出してる!!」という印象を持ち、次の瞬間にはトレイの上に乗せておりました

DSC_3960-01-768x789.jpegDSC_3967-01-768x888.jpeg店員さんから「こちらまだほんのり温かいので早めに召し上がって頂ければ~」とお勧めされたので、寄り道せずに急いで帰り温かい内に食べるさおでした。見た目通りの柔らかさとミルキー感、ほのかな甘さが食パンを食べる手の動きを止めてくれません。3枚一気に食べたことを正直に書きます。ミニサイズってのもなぁ!!このサイズだったら全部食べちゃおう!!と決意した時にはこの日の夕食となりました。美味しいものはね、我慢せずに食べちゃうのが1番なんだよ!!

パンの耳まで美味しいミニ食パンでした。レジェールさんのパンはどのパンも見た目は勿論のこと、香りが食欲を駆り立てるものばかりで丁寧に作られているのだと実感。特に香りが良かったのがミニ食パンでして、袋をちょっと開けたらふわっと漂う小麦の匂い。ふわふわもちもちな食感は多くの人に好まれるであろう...兎にも角にも柔らかいのでご年配の方にもお勧めです。

今回も素敵なパン屋さんに足を運べて良かった良かった...レジェールさんは2月に再来するのを目標ってことで、次はまた別のパンを購入するぞー!これでもかなり厳選したので...どれだけ食べても太らない体なら10個くらい買ってましたよえぇ!!!{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

以上レジェールさんのご紹介でした~。
次回はまた新天地に向かいます~22日に投稿予定ですってことでではまた!!

BAKERY LES' JOURS
尼崎市東園田町4-73-1
TEL:06-7171-1935
営業時間:8時30分~20時 ※月火定休
HP:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28054135/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。