現在の運行状況

読み込み中...

さおの「阪急電車に乗って美味しいものを目指して」

阪急沿線にある沢山のスイーツを求めて今日も全力で歩き回ります

グルメ

スタイリッシュ&高級感がある、でもどこか親しみのあるパンたちに出会いました【YOSHIHIRO IKEDA】

ごきげんよう、とうとう2月になってしまい私はこの1ヶ月間何事もなく過ごすことができるのか...と頭を抱えているさおです。2月はありとあらゆる意味で鬼門なので1ヶ月大人しくしつつ、けれどもバーチャル駅長としての活動には手を抜かず頑張っていこうと思います。

ではでは気を取り直して今回のお店に行ってみましょう!

DSC_4137-01-1024x694.jpeg【Le Boulanger YOSHIHIRO IKEDA】

はい、こちらは豊中駅より徒歩10分弱くらいの所で営業されているブーランジェリーです
豊中駅を降り、途中稲荷神社を通り過ぎ、一本道を突き進んでいくと辿り着けるYOSHIHIRO IKEDAさん。近隣には学校、住宅街の一角にこちらのお店が存在します。いやぁ緩やかな坂道を上った先にあるので、到着した際にはちょっとした達成感のようなものを感じました

DSC_4139-01-768x1024.jpeg潔いレベルでパンを取り扱っているのだと把握することが出来る看板でございます。多くは語らず「パン」と店名だけ書くセンスが好き。あと、YOSHIHIRO IKEDAさんですが、豊中にある他のお店にも特注のパンを作られているようでして、先週ご紹介したカフェ アストーレ」さんもそういったお店の1つだとか。土日祝限定のクロワッサンを食べに行きたいわぁ...と願望を秘めつついざ店内へ!来店時間は14時前でしたが、パンはまだまだ健在!ありがたや~{#whatchutalkingabout_smile}

DSC_4147-01-1024x768.jpegDSC_4146-02-1024x700.jpegDSC_4140-01-1024x727.jpeg店内に入った瞬間からパンとご対面できます。それと店内は大人3人入ったらいっぱいいっぱいになるので、もし先客の方が複数いらっしゃったら外で待つのが宜しいかと。それにしても本当に沢山のパンがございました...ハード系もソフト系もお惣菜系もスイーツ系も満遍なく取り揃えられているので、お気に入りのパンはきっと見つかるはず!好き嫌いが激しい身としては有難かった...

DSC_4142-01-1024x768.jpeg別の角度から。

DSC_4143-01-1024x768.jpegパンの販売スペースから見られるパンの製造風景。店主さんに「パンのお写真を撮っても大丈夫ですか?」とお聞きした所「幾らでも撮ってください」と有難いお言葉を頂けたので、こうしてパシャパシャと撮らせて頂くのであった。そういえば百貨店でも週に何回かパンを販売されているそうですが(もし違っていたら申し訳ない)、個人的には実店舗で買いたい派なのでこうしてお店の方にやって来たのです。豊中も良い所ですね~

DSC_4144-01.jpeg他焼き菓子やジャムのコーナー。バニラクッキーが気になるのでこちらは次回購入したい。あと、来店日が丸分かりですがお気になさらず。1ヶ月空いていなかったらセーフです、セーフ!!

DSC_4145-01-1024x768.jpegサンド系もひんやり系も充実。本当にオールジャンル取り揃えられております
小さな店内に所狭しとパンが置かれていますので、選ぶ楽しさを感じられました。こういうお店好きだなぁ

ってことでそろそろ今回ご購入したパンの紹介に移りましょう。4点ございます~まずはこちらからどうぞ!

DSC_4279-01-1024x935.jpeg「生チョコデニッシュ(260円+税)」「クロワッサン ダマンド(260円+税)」です!今回購入した4点の内3点が甘いもの系ですので、いかに私が欲望のままにパンを購入したか...甘いものは癒しです、はい

クロワッサン ダマンドに関しまして、こちらは見ての通り表面に大量のアーモンドが乗っかっております。一口齧ればボロボロと勢いよくアーモンドが零れるので、これは皿の上で大人しく食べないとマズイ...!とお行儀よく食べるさおであった。生地は香ばしくてサクサク系、ちょっとだけレンジで温めてから頂いたので風味は抜群!中のアーモンドクリームもまったりとした甘さで、ちょいと甘いものを食べたいなぁって時に頂きたいパンだなと思いました。

見た目は結構甘そうに見えますが、実際食べてみたらそうでもない。甘いけれど想像したものよりかは控えめという感じですので、ティータイムなどにモグモグしたいですねぇ。朝食にもおやつにも合う!表面のアーモンドの量が多過ぎてヒェェ!!と良い意味での悲鳴を上げそうになったのは今でも忘れられません<次購入する時はもっと味わって食べよう!

DSC_4288-01-768x788.jpegはい、次にご紹介する生チョコデニッシュですが、見ての通り甘い系です。先ほどご紹介したクロワッサン ダマンドより甘さが強めかなぁ...というか感想の前にこちらを見て頂きたい。

DSC_4150-01-1024x531.jpeg先客の方が出られて、その後お会計を済ませるまで店内に自分1人だったからじっくりデニッシュを前にして悩めたの図。この4種を見た時、さおはこう思ったのであった。全部買いたい...と、なお実際は色んなパンを買いたかったので1種に絞ったのですが、イチゴもオレンジもマロンも美味しそうだったので購入しなかったことを今もちょっとだけ後悔している...まぁ次回来店時に買いますけどね!!売り切れていなければ買いますけどね!!!でもデニッシュに関しては特にキラキラ輝いているように見えましたので、こちらだけ気持ちガッツリご紹介。今回購入した生チョコ以外だと1番気になるのはオレンジかなぁ{#angel_smile}

そして、生チョコデニッシュの感想ですが、最初から最後までチョコ尽くしだったと言わんばかりのチョコ特化のパンでございました。デニッシュの上には乗せられる限りのチョコが乗っておりまして、チョコ好きには堪らない一品です!!お店のパンによるサービス精神が恐ろしい...こ、こんなに乗せてくれちゃって良いんですか?!と上2点のパンを食べながら心底思いました。

デニッシュなので、こちらも生地はサクサク系。その上にココアパウダーがしっかり掛かっているので、甘さは倍増!生チョコデニッシュこそおやつの時間に食べたいですねぇ<見た目通りの濃厚な甘さを発揮しているデニッシュです、期待を裏切らない甘さ!

では3つ目のご紹介にいきますね~このまま甘いもの系に突っ走ります!

DSC_4302-01-768x847.jpeg3つ目は「ブリオッシュ シュクレ(140円+税)」です!何故かブリオッシュと名の付くパンに弱い今日この頃。今回も買ってしまいましたが、柔らかなバターの香りと生地表面にたっぷり塗されている砂糖、そしてサクッと噛み切れる生地...美味しい以外の言葉が出てきませんでした

シンプルだけどそこが良い。余計なものが一切含まれていないからこそぺろりと平らげられる。小腹が空いている時に食べたいなぁ。食べた後もお腹に重いものが残るという感じのパンではないので、軽食とおやつの間に入りそうな子です。砂糖のザクザクとした食感が大変私好みでした

では最後のパンに行ってみましょう!!

DSC_4292-01-768x802.jpeg最後は「カレーソーセージ(300円+税)」です!パン名を裏切らないソーセージの多さを見てくれ!!因みに中を開けてみるとこんな感じである。

DSC_4299-01-1024x775.jpeg中もソーセージでいっぱいだよおおおお!!表面も中もソーセージとカレーがたっぷりでお値段を裏切らないお味とボリュームでした!!!いや、パン1つで300円越えというのは人によっては購入を躊躇われる...というのもあるかもしれませんが、このカレーソーセージはお値段相応のパンだと思いますので、自信を持って推させて頂きます

ソーセージとカレー、後はチーズも入っております。こちらはラス1でしたので無事購入できて良かった~!カレーの辛さは控えめ、甘口寄りなのでちびっこや甘口カレーがお好みの方向けだと思う。さおもあまりに辛過ぎると食べられないので、甘口カレーも大歓迎!ボリュームもあるのでこちらはランチ向けかなぁ。トースト2枚を使ったパンなのと、ソーセージとカレーとチーズによるボリュームなのでこのパンだけで大分お腹の中が満たされます

本当に手抜きという言葉が微塵も浮かばないほどのソーセージが沢山使われていますので、ちびっこだとお母さんお父さんといったご家族とシェアして食べるのもありかと!トーストもふわふわで美味しかった~!!

PhotoPictureResizer_200202_222216727_crop_2587x1720-800x532-01.jpeg最後にショップカードをご紹介してお終い、洒落たカードである!
YOSHIHIRO IKEDAさんのパンはパン生地が美味しいのは勿論ですが、パンと一緒に使われている食材の量が半端ないのでその点にも是非注目して頂きたい。振り返ってみればブリオッシュ シュクレ以外はどれも1つ1つのボリュームがしっかりしていたので食べ応えがありますよ~!!ブリオッシュシュクレはシンプルイズベストな美味しさです!!どのパンもオススメですぞ!!

以上Le Boulanger YOSHIHIRO IKEDAさんのご紹介でした
次回は5日に投稿予定です~!さぁ次はどこに行くのでしょうか...それと梅田の記事がこのままだとお蔵入りしそうなので2月中に投稿できるようにしたい{#cry_smile}{#cry_smile}{#cry_smile}

それではまた!

Le Boulanger YOSHIHIRO IKEDA
豊中市本町6丁目7-9 ツインワダ103
TEL:06-6151-2729
営業時間:7時30分~19時30分(平日)・9時~19時30分(土日祝) ※金曜定休
HP:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27094699/

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(0)

ハートや音符などの絵文字は使用しないでください。文章が正常に投稿されない場合があります。

ブログ記事・コメントに関するご注意

  • ブログの記事・コメントの内容は、全てそれぞれの執筆・投稿時点のものです。時間の経過とともに掲載情報と実際に不整合が発生している場合もございますのでご注意下さい。詳しくは「ブログdeバーチャル駅長利用規約」をご覧下さい。
  • 公開承認制の為、コメントをいただいても承認までページには表示されません。
  • 公開承認はリアルタイムに行っているわけではございませんので、半日や1日、もしくはそれ以上のお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
  • 入力いただいたお名前、ウェブサイト、コメントは全てページ上に公開されます。公開されたくない個人情報は入力されないようにお願いいたします。
  • 初めてコメントをされる方は「ブログdeバーチャル駅長利用規約」を必ずご覧下さい。
    規約に違反する記事内容の場合は承認いたしかねます。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。