2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

sugarの「日常のお茶とご飯の事」

ついでに甘いものと電車もね

阪急沿線以外

博多に行ってきました。

昨日、知り合いの結婚式のため、日帰りで博多へ。
家族で新幹線に乗り、結婚式出席は私だけ。ほかの家族メンバーは市内観光などをして、帰りに合流することにしていました。
西宮ガーデンズで購入したパーティー衣装で出席してきましたよ(*^ω^*)
とっても良い結婚式でした~。おめでと~、おめでと~。

お式も終わり、私は帰りの新幹線の時間まで少しかないなかで、

新幹線博多駅内「野の葡萄 博多菜彩DELI」にあるポテトチップス
博多のお菓子、我が家の定番のチロリアン。
とりあえずどうしても買いたいものだけは買ったぜ!間に合った!乗ろう新幹線!というときに、家人は余裕で博多阪急に行く時間があったので、ちゃっかり自分のお土産を嬉しそうに持っておりました。

麦焼酎「壱岐」

2年くらい前に博多阪急で買ったことがあり、それ以来家人はこの焼酎の大ファンに。今回の博多の旅で絶対買おうと思っていたんだね。得意満面。
同じ阪急百貨店なら、うめだ店にもあるのかなぁ?今度探してみようっと。

ということで、弾丸博多旅行となりましたが、なんと帰ってからのサプライズ!
小さな家人から「これ好きでしょ。母の日。」とぶっきらぼうに渡されたのが
私の「紅茶好き、タピオカ好き」をよく心得ておるぞ!こちらこそありがとう!
出席した結婚式で「母の日だからいつも言えない感謝の言葉」を新郎が言っていたのを思い出しながら、今日タピオカミルクティーいただきました。おいしかった♪