現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

sugarの「日常のお茶とご飯の事」

ついでに甘いものと電車もね

グルメ

私、初めましてのフロインドリーブ本店

フロインドリーブ
神戸、関西では有名なパンとケーキのお店。
神戸大丸や、神戸そごうにあるフロンインドリーブで、パンやクッキーを買ったことはあるのですが、生田にあるカフェには行ったことがなくて、いつか一度は行ってみたいなと思っていました。
よし、行ってみましょう。と、一緒に行くのは友人Mさんと我が子うー。

初めましてのフロインドリーブ。

カフェは二階、ベビーカーだし、子連れには厳しいかなと思っていましたが、親切な店員さんに一言声をかけたらエレベーターを案内してくれるし、子供椅子や食器セットも、すっと出してくださり、とてもありがたかったです。

平日の12時、既に満席。やはり人気なお店。少し待ちましたが、ランチいただきました(*´∀`*)
サンドイッチのランチ(1296円)
IMG_6506.JPG

クーバーサンドイッチ。
カットの仕方もお好みにして下さり、うーでも食べやすい小さなカットで。
パンはとても柔らかく、チーズやハムがギュッと詰まってボリューミー。食べごたえ十分、とってもおいしかった♪(うーはサンドイッチについたカラフルな串に大興奮。そこ!?)
IMG_6500.JPGIMG_6511.JPG
スープとドリンク、最後にアイスクリーム。

ドリンクは写真にはないのですが、りんごジュースを氷なしで。うーと一緒に。うー、喜んで飲んでました。
アイスクリームは、杏仁豆腐味か紅茶味。一緒にランチした友人Mさんの分も一緒にパチリ。

カフェの雰囲気と、サンドイッチのランチ、神戸らしい素敵なお店で、友人Mさんは、県外のお知り合いには、「ザ・神戸」としてオススメするスポットの一つらしく、初めて行った私としてもその感じ、分かる分かる!オススメスポットとして大納得。そして必ずやまた来たい場所になりました。
IMG_6514.JPGIMG_6513.JPG
中庭のベンチで、のんびりしたくもなる、そんなフロインドリーブ。

県外の友人と来るのにも、ふらり一人でサンドイッチが食べたいというときでも、素敵な空間全てを感じながら楽しみたい、そんな場所でした。

フロインドリーブ本店
神戸市中央区生田町4-6-15
078-231-6051
open:10:00-19:00(cafe:L.O.18:30)
定休日:水曜日
神戸三宮駅から、フラワーロードを北へ。加納町三丁目交差点の歩道橋を東側に渡り、イスズベーカリーを左に見てちょっと歩いた最初の筋を北へ。しばらく歩くと右側に元教会の建物、フロインドリーブ本店です。駅からトータル15分くらい歩くかな。

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(6)

sugar2016年11月 1日 22:31

>カスタードさん
こんばんは。カラフルな串、その手があったか!と思いました。
家でもお弁当でも、ちょっと可愛いピックなんかをするだけで、たくさん食べてた小さな家人の幼きころを思い出しました。(^。^)あの雰囲気や美味しさを知っていたら、久しぶりに行きたくなる気もち分かります!

カスタード2016年10月31日 22:59

sugarさん、こんばんは。カラフルな串を喜んだうーちゃん、可愛いなぁ(*^^*)でもそういうアイデアはおうちで作った時のヒントになりますよね(^。^)
フロインドリーブ、私は長いこと行けてません。久しぶりに行ってみたくなりました。

sugar2016年11月 1日 22:27

>かうるさん
私も憧れていてようやく行ってきました。そうなのです。サンドイッチ、とっても美味しくて、ボリュームもあり大満足なランチになりますよ。神戸線まちあるき手帖のスタンプがてらぜひ神戸三宮へ。あ、私ハンコしそびれてる!(@゜Д゜@;

かうる2016年10月31日 20:51

憧れのフロインドリーブ(((o(*゚▽゚*)o)))サンドイッチのボリュームすごい〜♪でもきっと食べきれるんだろうなっていう自信あります\(^o^)/一度行ってみたいなぁ。

sugar2016年11月 1日 22:23

>ひろさん
こんばんは!懇親会であの席におすわりになっていたのは分かっていながら、ご挨拶できずすいませんm(_ _)mわ、私のブログ、見てくださっているとは、なんともありがたい(´▽`)うれしいです。さすが「神戸マスター」、「Mr.KOBE」のひろさん、ダッチクランツ、私、初耳です。ぜひ次は食べてみたいです。嬉しい情報ありがとうございました〜。

ひろ2016年10月31日 19:18

こんばんは。2015年のバーチャル駅長です。いつも記事を楽しみにしています。
平日の12時に満席とは相変わらずの人気ぶり!やはり北野にあった頃から地元で支持される名店ですね。
地元民としては焼き菓子の「ダッチクランツ」がオススメです。また行く機会があったら是非お土産にどうぞ。

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。