ブログ記事の
詳細検索
グルメ
吹田の朝の清々しさよ
あまりの運動不足&体重増量のため、このままじゃまずい!と、この寒い冬の季節から思い立ってやり始めたのが早朝ウォーキング。
家人の休みの時にしか行なわないため、週に2回程度のウォーキングですが、これがなかなか面白い。(*´∀`*)
清々しい吹田の朝を感じながら、テクテク歩きます。
この間は、相川駅に歩いて行ってみました。
阪急吹田駅から歩いたら25分くらいの距離かな。(^0^)/
相川駅の近く、橋を渡った吹田側には
神崎川の船渡しのあったところもあります。「吹田の渡」の説明を読んでみたり。
朝から吹田の歴史を学ぶなんて、私らしからぬ徳多き朝。
そして年末だったから?朝の7時前からオープンしてて驚いたあまり買ってしまった
吹田旭通商店街のとり信の「やきとり&チキンロール」
家に帰って、ウォーキングの後に食べる朝食「とり信」( ´∀`)メチャおいしかった♪
名物唐揚げも買えばよかったなあ。
これまた得多き朝。
何のための早朝ウォーキング?結局食べるってどういうこと?っていう声が聞こえてきそうな(;´∀`)
とり信
吹田市元町7-14
06-6319-4439
open:8:00-18:00
定休日:木曜日、第2第3水曜日
相川駅から徒歩12分位。吹田駅からもそれくらいかと。
※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。