2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

sugarの「日常のお茶とご飯の事」

ついでに甘いものと電車もね

阪急沿線以外

久しぶりの家族旅行〜別府温泉〜

家族旅行で、大分県別府に行ってきました。
大阪からは新幹線と特急を使って。別府駅
駅前には足湯ならぬ別府温泉の「手湯」がありましたよ。きもちいい〜(*´∀`*)

よくよく考えたら、すごい案内よね↑。(^_^;)
別府観光の定番ともいわれる、「地獄めぐり」というのをしてきました。
7つの地獄(温泉噴気口)、いろんな特色があってそれぞれ面白いなあ。
顔はめにも、しっかりはまってきました。(加工してますが、実際は楽しそうにはまってます( ´∀`))

いたるところに鬼。地獄ならでは。
鬼がちょっと怖い、我が子うー。いたるところで怖がりながらも、最後の方には見慣れてきたかな。

宿でもしっかり温泉に浸かり、ごはんも堪能。☆ヽ(最´∀`高)ノ★
関アジに、豊後牛のしゃぶしゃぶも。なんて幸せな(*^^*)

宿からちょっと歩いて竹瓦温泉にも。早朝ウォーキングin別府。
写真が薄暗いのは、まだ朝の7時前だから。入浴料は100円。

別府駅から車で15分くらいにある明礬温泉の岡本屋売店で、地獄蒸しプリンと温泉卵。
温泉の蒸気でできるプリンと卵は、めちゃおいしかった♪

大満足な旅でした。地獄最高。

帰りの新幹線では、こんなこともして、これまた大満足。
新幹線の固いアイスを溶かす非公式技(・∀・)おいしかった♪

九州への旅、阪急交通社からなんてのはどうでしょう?

sugar2017年1月10日 16:03

>かうるさん
別府でコンサート、きっと某グループもいいお湯に浸かったんでしょうね。地獄めぐりなかなか迫力もあり楽しいですよね。はじめてめぐりましたがとてもよかったです。アイスぜひ試してみてください。( ´∀`)

かうる2017年1月 9日 12:38

別府いいですねーo(≧▽≦)o某グループのコンサートが別府で行われたとき、帰りに地獄めぐり、しました♪迫力すごいですよね!!お料理もプリンも美味しそう〜(о´∀`о)アイスを溶かす裏技、ナイス!!次から使わせてもらいます\(^o^)/

sugar2017年1月10日 16:01

>カスタードさん
こんにちは。久しぶりの家族旅行でした。大分別府は実は新婚の頃に行って以来で(´∀`*)でもその時のことあんまり覚えてなくて(笑)、新鮮でした。明礬(みょうばん)竹瓦(たけがわら)鉄輪(かんなわ)など難読な地名ですがお湯は最高、流石おんせん県おおいたでした。

カスタード2017年1月 9日 10:50

sugarさん、こんにちは。別府の旅からお帰りなさい(*^^*)
旅はいいですよね〜、ご家族で楽しんで来られた様子が写真や文面からいっぱい伝わってきました!(*^o^*)
大分に私は1度も行ったことがないので憧れます。地名も明礬とか竹瓦とか、知らなかった名前も勉強になりました(^o^)