現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

sugarの「日常のお茶とご飯の事」

ついでに甘いものと電車もね

沿線へお出掛け

動物園のことなら私に任せて

こんにちは、うーです。

おかあさんが「うー、おかあさんはどうぶつえんに行こうかと思うんだけれど、いっしょにいくかい?」といったので
「どうぶつえん!うれしい!」と、わたしは、よろこびました。
どうぶつえんは、王子動物園というところです。
IMG_9079.JPG
このパンダの絵がついたタオルを、おかあさんが持っているので、あ、ママのタオルと一緒だ!と言いました。
「よく覚えていたねえ。」と言われました。ヾ(´▽`)


毎日、うさこちゃんの本をみてます。
IMG_9131.JPG
どうぶつえんには「きしゃ」にのっていけることは知っていたんだけれど、王子動物園は、阪急電車に乗って行けるのね。

絵本に出てくるどうぶつがたくさん王子動物園にいて、あ、いっしょだ!!と思いました。
IMG_9064.JPGIMG_9069.JPG
しまうまもいたし、かめもいました。写真にはないけれど、ぞうもきりんも、とってもおおきかったです。

絵本にのってないどうぶつもたくさん見れました。
IMG_9050.JPGIMG_9061.JPG
とってもおもしろかったです。

動物園には、こんなかわいいものもありました。
IMG_9058.JPG
たくさんの乗り物とかがあって、座ってみました。
乗り物には「200円」とかいてある穴があったけれど、おかあさんは「今日は動物園で動物を楽しみに来たのですよ。今日は乗り物に乗るために来たのではないからね。これでは乗り物園だよ。」とその穴を手で隠しました。
どういうことなのかは、もうすこし大きくなってからわかるのかな?

動物園は広くて、歩き疲れてしまいました。途中「お腹がすいたよう!」とおかあさんにいったら、休憩所で持ってきたお弁当を食べて元気が出て、また動物園を歩けました。
そして帰りにお土産も買いました。
IMG_9114.JPG
お土産売り場には、パンダがいっぱい!!かわいくてどれにしようか迷っちゃう~。
パンダのコップを買ってもらいました。私は黄色。これで牛乳を毎日飲んでます。いつもの倍牛乳が美味しい気がします。

先生と手をつないだ幼稚園とか保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちがいっぱい王子動物園に来ていたので、今度はわたしも、お友達と一緒に動物園にきたいな。あ~、王子動物園、楽しかった♪


ということで、私とうーで横尾忠則現代美術館に行く前の午前中、王子動物園を楽しんできました。(´∀`)
こんなにうーが動物を見て喜ぶとは思わなかったので王子動物園、行ってよかったです。帰ってきてからも動物園の園内マップをずっと見てます。これみた!あれみた!と言ってます。
(小さな家人のこの年の頃は、動物園に行っても園内の「木」とかに興味が有り、「動物見ないんだ・・・。」と思ったので、てっきりうーも反応が薄いかと思っていたのです。きょうだいでも、こんなに違うんだなぁ。)
園内の遊園地は、もう少しいろんなことが分かってから、乗り物にも乗ってみようか思います(笑)
遊園地の上の方を走るサイクルモノレールとかもあり、うーが大きくなってからいっしょに乗ってみたいなあ。

IMG_9057.JPG
神戸市立王子動物園
神戸市灘区王子町3-1
078-861-5624
open:9:00-17:00入園時間は閉園の30分前まで。(11月~2月-16:30)
休園日:水曜日(祝日と重なる場合は開園)12月29,30,31日、1月1日
入園料:大人(高校生以上)600円、中学生以下は無料です。
王子公園駅から歩いて5分 
王子公園駅でエレベーターを利用されるときは、神戸三宮方向の改札ではなく、梅田方面の改札にエレベーターがありますので動物園から少し遠くなりますが、私みたいに、えーとか言わないように。(笑)

※経路はgooglemapが選んだルートで、最適ルートと異なる場合があります。

関連記事

この記事へのコメント(4)

sugar2017年3月18日 16:30

>やまさんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!嬉しいです。「一緒に動物園、OK、行こ~!案内するわね。うーより。」

やまさん2017年3月18日 16:07

うーちゃんの動物園日記楽しく読ませてもらいました(^_^)vうーちゃん、今度王子動物園一緒に行って案内してね!!

sugar2017年3月18日 16:28

>ピエニさん
動物園、本人もですが大人の私も楽しかったです(´∀`*)動物園の楽しみ方は人それぞれですね。走っても広い!というのが王子動物園のいいところですよ。乗り物園(笑)、小さな家人はあと数年もしたら、デートとかで楽しむのかな?なんちゃって(笑)

ピエニ2017年3月18日 15:58

うーちゃん、すっかり動物園を楽しめたんですね!我が娘は昨年夏に行った時には、動物を見ることなく園内を爆走するだけでした…
うーちゃん、今度は乗り物園に行けるといいね(笑)

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。