現在の運行状況

読み込み中...
2016年度バーチャル駅長※記事の更新は終了しています。

sugarの「日常のお茶とご飯の事」

ついでに甘いものと電車もね

その他

今日で3月が終わります。

今日で3月が終わり、2016年度も最後でしょうか。

私、sugarもバーチャル駅長卒業の時がやってまいりました。

ということで、少し長文ですが、勝手ながら、主に印象に残ったことなどを、まとめて3つ。

1,役得のこと
この「役得」、ブログを個人でやっていては味わえない、バーチャル駅長の面白みの一つかと思います。
どの役得も本当に良かったのですが、6月に行った、ホテル阪神の香虎の冷麺が、味もパフォーマンスも印象的。
IMG_4646.JPG
IMG_4643.JPGIMG_4659.JPG
そして、その様子を、相当自由に書かせてもらいました。m(_ _)mありがとうございました。
香虎、美味しい中華、絶対にまた行きたいと思います。

役得は編集部よりお誘いいただき参加させてもらうのですが、バーチャル駅長同期とのオフ会やランチなんかも、私は一種の役得なんじゃないかなって思います。なので、その思い出もたくさん(´∀`)。勝手に命名「チーム千里線その1その2)」が一度だけの開催だったのが少し残念ですが、今後もまた続きますように(^人^)いつも心にチーム千里線。

2,吹田のこと
IMG_5048.JPG
吹田に住んで1年半、バーチャル駅長を通じて、たくさんの吹田のいいところを見つけました。
そして吹田は広い。まだまだ行きたいところがいっぱいです。
そんな中、私の吹田のタグ(カテゴリー)の中から一年間で一番行ったお店(阪急オアシスを除く(笑))というと、ちーちゃんのパン
IMG_4357.JPGIMG_4384.JPG
週に2日のオープンのパン屋さん。月に2回は行ってたなあ。
うーが「今日は、ちーちゃんのパン行く?」っていうのが、金曜日の朝の挨拶みたいな感じで(*´∀`*)
アンパンにチーズパン、いつ食べても飽きません(´∀`)

3,sugar家のこと
我が家には、私「sugar」と、旦那である「家人」。仲良し?!きょうだい「小さな家人」&「うー」という、4人家族。
一月の家族で行った、別府旅行も楽しかったなあ。
IMG_7888.jpg
一年間、家族にはバーチャル駅員として、たくさんブログには登場いただき、いろんなことがありました。
特に、うーの一年は、相当な成長ぶりを見せてくれまして、公園のことや動物園のことなど、レポートも完璧です。(→その1その2
鉄系イクメンの家人や、マイペースの小さな家人も、たくさんのご協力ありがとうございました。

ということで、本日3月31日をもちまして、バーチャル駅長卒業いたし、、、???

え!なんと編集長より、「今年度は4月2日までの任期です。」との伝達が。(;・∀・)

このまとめ方、一体なんだったんだ!?と言わず、まだあと2日お付き合いください(笑)

関連記事

この記事へのコメント(6)

sugar2017年4月 2日 22:24

>ゆかりさん
ありがとうございます。ママ友(´∀`*)おでかけ楽しかったですよね。ぜひぜひ吹田に!そしてぜひそのお店教えてくださ~い。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ゆかり2017年4月 1日 20:28

ちょっと早いですが、一年間お疲れ様でした。
バーチャル駅長時代は、まさかsugarさんとママ友になるとは思いもよりませんでした。
子連れになってからのおでかけも楽しかったですね。
今度は是非吹田で!
気になるお店がありますので案内していただけますか。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

sugar2017年4月 2日 22:19

>かうるさん
再始動!ぜひ!あそこのお店にも行きたいですね!!いつも心に千里線。いい響き~(´∀`)

かうる2017年4月 1日 17:25

チーム千里線、2017年再始動しましょ!!いつも心に千里線。よろしくお願いしますねー(´∀`)

sugar2017年4月 1日 06:37

〉塚さん
コメントありがとうございま〜すo(^_^)o
うれぴい。
神戸線に住んでいる時は遠いイメージしかなかった吹田も、阪急乗ると意外と近くって、さらに見所(万博公園やエキスポシティなんかも)もあるので、面白いところだなあと思い、そんな感じが少しでもブログにできたらなと、言うのが、コンスタントに更新できた一つなのかも。
あとは昼寝を毎日してくれて、その間パソコンを開かせてくれたうーのおかげかな(笑)夜は大概寝落ちだった(^◇^;)
あっ、それから、塚さん、バーチャル駅長は、一回目より二回目、絶対オススメ、楽しいから。o(^_^)o

2017年3月31日 11:58

こんにちは。
1年間お疲れさまでした、と書きに来たら
…まだでしたね(笑)。
吹田といえば
私の親しい友達やブロ友さんも
吹田で子育てしています。
そういえば数日前にエキスポシティに
行きましたが本当にいいところですよね。
更に直近でホテル阪神にうかがう
予定があります(笑)。たのしみだなあ~
コンスタントな更新、お子さまもいる中で
本当にお疲れさんでした!
あと2日、盛り上げて下さいね~

阪急阪神公式ブログ一覧

阪急ハイキングスタッフ・まっちゃんが行く 阪急沿線ハイキング 日記
ゆめまちこちゃんのひだまりカフェ(阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト通信)

路線図から入力

路線図 京都河原町 烏丸 大宮 西院 西京極 桂 洛西口 東向日 西向日 長岡天神 西山天王山 大山崎 水無瀬 上牧 高槻市 富田 総持寺 茨木市 南茨木 摂津市 正雀 相川 上新庄 淡路 崇禅寺 南方 十三 中津 大阪梅田 上桂 松尾大社 嵐山 下新庄 吹田 豊津 関大前 千里山 南千里 山田 北千里 柴島 神崎川 園田 塚口 武庫之荘 西宮北口 今津 阪神国道 夙川 芦屋川 岡本 御影 六甲 王子公園 春日野道 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 稲野 新伊丹 伊丹 門戸厄神 苦楽園口 甲陽園 甲東園 仁川 小林 逆瀬川 宝塚南口 三国 天神橋筋六丁目 庄内 服部天神 曽根 岡町 豊中 蛍池 石橋阪大前 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷 山本 中山観音 売布神社 清荒神 宝塚 桜井 牧落 箕面 神戸線 大阪梅田~十三 宝塚線 京都線 阪急沿線以外・その他

駅名検索 入力確認

入力された文字列に該当する駅はありません。